melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/25 (Thu) 暑くて気分悪い

そんな中、某大型電気店へ出向いたら。
買わないつもりの氷の墓標が見当たりませんでした。
これはなんだろう、予約分しか入荷せず店頭分を置いてないって事、なのか。
買わないつもりだったからまだいいですが、これが買う気満々だったりしたら
なかなか家に帰って来れないところでしたよ(ゲーム探しの旅に出る)。



そんなわけでちょっと吃驚しつつも、コンクール合戦開始です。
現在はコンクールに出る部員を選ぶ為の学内選抜に向けて練習中というところ。
キャラクタ別にツッコミを。

・小日向かなで(主人公ちゃん)
   無記名の手紙により闘志に火が灯り、突然音楽名門学校に転校しちゃうプロローグ。
   思い立ったが吉日。
   今回の子は見目が好みです。名前も。
   幼馴染が律、響也、ときて、かなで、なので変えられませんよねこれは。
   特技は脳内ノリツッコミと、超天然マイペース。
   あと料理の腕がセンセイ並だクマ。

・如月響也
   如月弟。表ヒロイン第一。
   小日向さんのお守り役として小日向祖父から無理矢理一緒に転校させられた。
   何となく声のイメージが関氏なのに実際は福山氏です。
   兄に噛みつくのは兄への愛情の裏返し、というか表現方法が不器用。
   歳上女性に弱い?

・如月律
   如月兄であり部長。表ヒロイン第二。
   油断せずに行こうという置鮎声が浮かんでくるのに小西声。
   クールに見せかけて実は単にぼうっとしているだけじゃないかと思うんですがどうか。
   あと、副部長と怪しいと思うんですがどうか。
   小日向さんが転校してくる事をオーケストラ部の部員に話していたらしいので、
   もしかしたら部に誘うつもりがあったのかも知れない。
   麦茶。

・榊大地
   セクスィー副部長。
   セクハラ(如月弟談)。存在自体が破廉恥(ハル談)。どんだけエロいのかという。
   小日向さんにデザートあーんしてる場面をハルに見られて怒られるイベントは、
   どう見ても副部長×ハルの会話にしか見えなかったんですがどうか。
   副部長の浮気にハルが怒ってるんだよな?だから副部長のバツが悪そうなんだよな?

・水嶋悠人
   どうしてこの子だけ愛称があるのか。
   素直で丁寧語になった某魔族三男坊という感じ。
   如月兄に憧れ、そしてチャラ男副部長を尊敬しない子。
   しかし個人的には如月兄よりも副部長の方を強く推薦したい!(何に)

・天宮静
   見目がクマ。中身は宇宙人。
   こと、恋愛の話になると恐ろしく会話が成立しない。
   これは新しいキャラクタです……ね……
   今のところ、手製弁当を引っ提げて昼飯に誘っても断られ率百パーセント。
   素っ気ない断りメール文面を見詰めながら闘志に燃えつつも、即刻別の男に
   連絡を入れる小日向さんです。

・冥加玲士
   野良犬がァァァ!
   彼の愛するシュトゥルム(註:バイオリン)に触ると指を斬り落とされます。
   しかし彼は裏ヒロイン。   
   白ラン野郎!というのは果たして罵詈の言葉に入るのかどうか如月弟……
   御影理事は音声がつくと慇懃無礼な雰囲気がそこはかとなく漂いますね、
   音声無い時はそんな風に思わなかったんですが。

・ニア
   猫の化身。
   本名がちゃんとあっても、わたしは猫だって信じてますよ!(そんな) 
   口調と相俟って、何となくイメージがシーツー。



とりあえず、他にツッコみたい事は、コンビニが変過ぎるという事ですね。
何から何までおかしいよあの店は。

とにかく宇宙人天宮も応援してくれている事ですし、学内選抜頑張ります。
難易度下げてる所為か序盤だからかとても余裕があります、嬉しい。
既に演奏予定曲は仕上がっているので、余った日数で次の課題に向けて楽譜買って
レベル上げたりしています。

がんばろう。


 


プレイ記 | comment(0) |


<<新しいかたちのツンデレ | TOP | アルとなごさんって、>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

