melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/19 (Fri) イザヤァァァ!


一般ピーポーな方々が辟易するくらい腐った方々に大人気らしいアニメを
観てみました丁度時間を思い出したので。
原作も何にも知らなくてアニメを一回観ただけですが感想をまとめると、

・金田ァァァ!(違う)
・アキラァァァ!(それも違う)
・吸血忍者…
・ゆとり世代の世間的認識ってそんなもんか(自認含みで)
・堪忍袋の紐強度がここまでマイナスだと気持ちいい
・確かにうざい、な

そんな感じで、とりあえずわたしの中では、

・平和島兄 → 普通にかわいい
・うざい人 → 好きな子をいじめる小学生男子

で、

弟ォォォ!

でした。

平和島弟すてきすぎる。
なんだあの弟。なんだあの兄。なんだあの兄弟。涎。
兄弟というキーワードがツボに埋め込まれているわたしとしては、大変すばらしい
兄と弟の力関係でした……
観た回に問題があったかもですが、うざい人があまり出てこず、兄弟があの有様だったので
兄とうざい人のあれやこれはそうピンと来なかった気がします。
いざや、という名前は個人的にすきなのでいいなと思いますが(聖書)。

けど、声…………、いや、いいんですけどもね。

あと、兄と猫メットの交流が大変かわゆらしかったです。
次回、また時間が合えば観るかも知れません。





今日は還付申告に行ってきたんですが……
税務署の敷地に一歩入るや否や確定申告ですかッ?と職員に詰め寄られ、
建物に入ればまた詰め寄られ、見たら判るというのにご丁寧に行列最後尾に案内され、
まずは来た目的から申告したい種類から何やら大まかにチェックしろシートを渡され……
と、ものすごくオートメーションに流されていきました。
しかしこの流れ作業が功を奏しているようで、行列は凄かったのにそこまでは時間が
かからなかった気がします。
まあ、一時間半くらいでしょうか。
しかし肝心の端末での申告操作…………
案内してくれた女性が端末操作苦手でほとんどひとりで入力したのですが。
他見たら、端末操作はみんな職員の方々がやってた……
申告しに来て自分で打ってるのわたしだけだったんですけどなぜ。
端末を自分で打ち、そしてわたしの場合申告内容が大変簡単だったもので、女性から大変
感謝され、申告終了時には有難う御座いました助かりました!とお礼を言われる始末。
助かった、と言うのは一応わたしの方では。
株式とか土地売買とかそういう方面での取得がある方の申告は難易度高いのでわからない
そうです。
……アルバイトさんだそうです。
そうですか……確定申告案内のアルバイトなんてあるんです、ね……
なんとなく目頭が熱くなる感じでした。



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<ドン☆ | TOP | 鬼祓師フライング小話 / 壇と主人公>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

