melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/08 (Mon) ちよこれいと



今日の衝撃。

ここ数ヶ月くらい、わたしは自分の年齢を間違って認識していた。

ひとつ多く考えてたんです。
母上から指摘を受けて、いやいやいやちがうっしょ、と計算してみたら。
いやあ吃驚した……
最近銀行で年齢書いたような気がするんですけど間違ってんじゃないかな……!
三月の誕生日が来たら、そうなる予定ですけどもまだ違いました。
いよいよ己の脳を疑いますね。
(そして人の年齢、誕生日は当然の如く記憶率五割程度)



鬼祓師について最近考えている事は、
スタッフさんがペルソナ四に参加してたという方が多いので、あのめくるめく膨大な
もえ要素作成能力を受け継ぎながら作ってらっさるんじゃねえか?とか。
そんな超前向き且つ希望的観測を。
探索画面のインターフェースが判りにくそうで軽く戦慄しましたが、敵の雰囲気とかは
舞台が日本なんですし、ライドウチックとかでもいいのになとか思っています。
しかしあれですよね、ジュブナイル=主人公は転校生であり、七代も転校生なわけですが
鬼祓師は雉明もいちるちゃんも多分転校生ですよね?
試験に合格して鴉乃杜に潜入させられるのですから。
おんなじ組かどうか判りませんけど、いきなりチームで転校生です、ってのも
なんか新しいよなあ……
転校生、という肩書に対するインパクトは主人公の特権かなと思ってたんですが。



ところで今これを書きながら気付いたんですが、口許にジンマシンらしきできものが。
……やっぱり漢方だめっぽい!
薬で湿疹出るって結構だめですよね、どうしようかなあ。



相変わらず手芸の合間にクライアントオーダーこなしたり武器探したりしてます。
ツンデレマガシおじさんがなかなか懐きません。
同時期に入った胸がマニアックに小さいルウさん(受付嬢談)はフレンドになったのに。
武器は一応全属性のソードを持ち歩いてはいるのですが、近頃使っているのは
専ら、コクイントウホオヅキ(小さい雑魚蹴散らし用)と
セイクリッドダスター(ボス、デカイ敵用)です。
あと、クバラ製の、ランク低いのに性能のいいロッドを回復用に。
魔導具と射導具を試しに使ってみたいんですがどうなんだろう。あとカード。
近接以外の武器はほとんど判りません。



去年の……製菓用クーベルチュールチョコレートが残っていて…………
勿体無いので湯煎して使いたいんですけど……む、無理、かな…………
毎年湯煎してカップに流し込んで上にレモンとかオレンジのピール乗せたり
スライスナッツ乗せたりする程度のものを作って、周囲の人に配布したりしていたのですが、
これが何故か意外に好評な為に、此方が吃驚します。
途中、酒とかナッツペーストとか多少混ぜますがほぼなんにもしてないので
元のチョコレートがおいしいんだろうな、と思います。
やるな、ハ○ズ。(PB商品なので)
駄目かな~使えないかな~どうしようかな~……



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<拍手お返事です | TOP | 遠い……>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

