melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/01/17 (Sun) 布教を試みてみる


やっぱり俺って突っ走る系でしたよね?(衝撃)

そんなこころのともの日記でした。おおお。
てか、ちっちゃくないよ?俺は標準的なヒューマン男性ですよ?
あなたが大きいのですよ?
ちっちゃいの、気にしてなんかいないんだからね!
また是非遊んで下さい。
台詞登録したので今度はうるさいくらいに戦闘中しゃべると思います。



ファンタシースターはおもしろいです。
わたしはよく知らないんですが前作とかそのあたりの評判があまり、よく、
なかっ、た?のですか?
(ストーリイモードが二周目遊べないらしい、というのは驚きでしたが)
なのでマイナス眼線な方がいらっしゃるのかなと思うのですが、今作は普通に
おもしろいと思います。
おひとりさまでも充分楽しめます。
おひとりさまですとメインがストーリイモードで、アドホックなマルチモードと
要回線なネットモードのミッションも遊ぼうと思えば遊べます。
……え、ネットモードはどうなのかな……多分いけると思いま、す?(わあ)

ストーリイモードは、まあ普通に、プレイヤーキャラを主人公として
世界乗っ取り計画を企む銀髪長コートのルルさま(声)打倒!を目指す感じ。
そこに挟まるヒロインの成長物語と家族の愛。
ヒロインが主人公なんじゃ?と思わなくもないですが、そこからは眼を
逸らさないといけません。
プレイヤーキャラは割と細かいキャラクタメイキングが最初にあって、性別や
種族や顔つきや髪型、髪とか眼とか肌の色を選べます。
……いや、わたしは別にここで小柄な男を作成したわけではないのです。
普通なのですよ、普通。
あと、お供ロボの性能と外観(メイドだのナースだの)とか。
性別は物語の進行にほぼ関係しないっぽいです。
選べる服装や武器に差はあるんですが。女性専用とか男性専用とか。
なので、お好みで。

武器と防具の使い方なんかが特殊なので、最初は戸惑うかも知れないのですが
まあそこは、わたしでも何とかやっているので大丈夫だと思います。
レベルは、ミッションを受けて、敵を倒して、そこで上げていく感じです。
ひとつのミッションはクリアするのに全然時間がかからないので、ちょこちょこ
進めていくやり方が出来ます。
さすがにミッション中は無理ですが、基本的にいつでもセーブ可能です。
この属性のこの種類の武器欲しい!とか、強いやつ欲しい!とかね……
面白い見目の武器欲しいとか…そうなってくるとやめられなくなるんですよね…
ちゃんと装備したら見目も変わるので、お気に入り武器を探すといいかもです。
わたしの現在のお気に入りはチェーンソーです。
何といってもちゃんとチェーンソーな音がいい。

ちなみに服集めも面白いのですが、服は防具とはまた違うので防御力には
影響しないのです。
だから薄着でも無関係。うちのようにノースリーブでも大丈夫です。

回線繋げる方なら、公式から新しいダウンロード用ミッションを落とせたり。
ストアからおもしろ武器とか購入したり。
そういう楽しみもあります。



わたしは最近難易度の高いミッションを受けられるようになってきたので、
そこで強い武器探しをしています。
あと、こころのともが防具につけてたビジュアルユニットが大変きれいだったので
丁度拾ったし、今つけてます。きれい。
走ると白い羽がふわふわ舞い落ちるんですよ(メルヘンな男だなあ)。





ストーリイも少し進めたんですが……
俺の部屋でふたりきりになったエミリアが泣いていたのでとりあえず
抱きしめておいたんです、が、超感知能力によりそれを知り得たユートに
やたら怒られましたよ。
エミリア泣かすな!何をした!の一点張り。
何というか、エミリアの飼い犬に思い切り吠えられてる感じ?
先日あんな小話を書いてはみたもののユートってぜんっぜん主人公に懐いてねえ…
だいすきなのは最初に餌付けしたエミリアだけなのですね。
しかもおっさんにまで怒られるし。なんなのこの図。とんだ誤解です。
からかっただけだとおっさんは笑っていましたが、眼が笑ってないと思う。
このイベントを見て何故か、おっさん×主人公のえろが浮かんできました。
書きたいなあ……



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<言い足りる事のない | TOP | けれど世界は流れ続ける>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。