melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/17 (Sun) けれど世界は流れ続ける



拍手連打して下さり簡易コメントも利用して下った方、有難う御座います!
自分で設定しておいてナンですが、いざあの簡易コメントを使って頂くと
ものすごく面白いというか驚くというか楽しいですね!
しかし、反応を頂く、というのは大層嬉しいものです。
ありがとうございます。



しばらくぶりにガコンと落ちてしまったので、その事を少し、追記へ。
創作文章だけをお読みになっていきたい方や、湿気含みの重苦しいものを
受け付けない方などは、全くご覧になってはいけません。

というか、どなたにもご覧になって頂けない事を書いてしまったかも…

どうにもいたたまれなくなったらちゃんと消去します!







特に今まで日記には書いていなかったのですが、(でもばれていたかも?)
昨年半ばあたりに勤めていた店が潰れてしまいまして。
それからずっと失業状態なのです。

幾つか応募してはいるのですが、書類で落ちたり面接で落ちたり、そもそも
なかなかわたしの出来るような仕事が無かったりで。

これまで幾つかの仕事をしてきて、その中でみなさんご存じの通りの精神的傷が
積もり積もってきて、数年前から鬱状態のようなものに(診断を受けてないので
曖昧表現ですが)なってしまって。
何とか眼を逸らす事に成功しているうちは割と大丈夫なのですが、今のように何か
キッカケに触れてしまうと発作的にガコンと駄目な状態に逆戻りしてしまうという。

仕事場で(自分的に)嫌な目に遭い続けたのですごく仕事怖い!状態で……
面接の為の電話とかするとあと飲み物とか持てない感じに手の震えが止まらなく
なってしまったりするので。
どうにもね…………情けない話です。

しかし日々生きる為にはお金というものが必要で、それには働くしかないわけです。
今はまあ、蓄えで何とか生きているのですが、蓄えといっても到底無限とは言えない
ような程度のものだし、実家にいるのでまだ何とかなっていますが、周囲に迷惑を
かけ続けるのも駄目過ぎですし。

そうなるとまた、己の処遇について、という事について考えてしまうんですよね。

周囲は、割と『無理せず』方向でいてくれているので大層有り難いのですが
同時に大層申し訳無く。
なんで己はこうも普通の事が出来ないのだろうと思います。
本当に生きていく資格が無い。



何とか、今自分に出来る事をやろう!と思い、ちょっとした内職的な事をしているのですが
やればやっただけお金になる、というものじゃなくて、売れないとお金にならない、
というもので、そして近頃芳しくない状況なので、うわー!です。
本当に景気が悪い…………
自分の仕事が見つけられないのは不況の所為だとは思いませんが、こういう、モノが
売れにくい、というのは本当に不況だなあと思います。
出掛けても、何処もほんと、売れてないですもんね……
ていうか売れてないからうちの店、つぶれたんだしな……(取扱商品が娯楽品ですし)。

あー、とにかく作らないと売れないのですし、また作ろうと思います!
物凄く安いけど!



ご覧になって下さった方はすみません、有難う御座います!






呟き | comment(0) |


<<布教を試みてみる | TOP | ファンタシースターポータブル2小話 / 主人公とユートとエミリア>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

