melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/10/16 (Tue) 平伏しながら


相変わらず書くことがありませんが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。あやです。
東の方は寒いくらいだ、と聞きますが、こちらはまだ日中は暑く…などと思っていたら風がめっきり涼しくなって。
日が落ちると肌寒く感じるくらいにまでなってきましたね。暗くなるのも最近早いですし。
で、一気に寒くなって今度はぶるぶるするんですよね…はい、知ってる。

というか。
私はこの日記の下書きをどんだけ腐らせていたのかと……おおお……
いつも日記はワードパッドにて下書きしてから上げているのですけども。
(ブログサイトのあの枠内に直接打つのはなんかこう…やりにくい?のですよね)
かなり死んでいる感じで申し訳無いです。時間、時間ですね、うまく使えていませんね、うう。


拍手やコメントを有難う御座います!
めっきり何も作り出していなくて申し訳無い限りなのですが…ほんとにもう。
お返事はいつもの通り追記に畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。


ハッカーズはプラネタリウムに一旦入ったのですが、装備が防寒具のままだったことに気付いて引き返しました…うっかりサマナーです。
各店舗の店員さんたちにも声ついてるから面白いですよね、最初これびっくりしましたね。さすがフルボイスですね。
店といえば、あの通常店舗からサマナー用店舗に切り替わる時のあのちょっとしたムービーが密かにだいすきです。あれどの店もかっこいい。

モンハンはお金も貯まりまして、めでたくジャギィ装備を揃えることが出来ました。よかったよかった…。
そしてさくっとアシラさんも捕獲しまして(ドスジャギィさんよりアシラさんのが楽ですよう)、奇面族のこどもも救出しました。
奇面族のこども、かっわいいですね…とても判りやすいツンデレ…判りやすいキャラ…すてき…
お面や踊り?を組み込むシステムはわたくし初見ですので、ちょっとまだよく判ってないのですけど…踊りが発動するたびにおおおおお!となっております。
武器は今のところもっぱらスラッシュアックスですね。弓はやっぱり難しい。視点移動がもう…。うう。
まあ、4もね…3DSなのでね…今のうちからちゃんともう少し…慣れておきたいと思います。
あの虫の武器たのしそうすぎる…あれめっちゃファンタジーですよね…RPGみたいだ…

あと、ものすごく借り放しになっているうたぷりも、何となくボタンが押せそうな兆しなので進めたいと思っております。
久し振りに始めてみると、どうやら翔ちゃんの途中だったようです。
プロ意識の高い翔ちゃんを見ると、毎度毎度何だかとっても土下座したくなりますね。ふう。


あ、そうそう、絵板は何だか判らないうちに元に戻ったようですね。本当に何だったんだか…?
報告して下さった方もいらして、本当に有難う御座います!
絵板で描くのがちょっと面倒、というか絵板では中断が出来ないので…アルパカで描いた絵をぼちぼち上げていこうと考えています。
何度も言いますがファイアアルパカ、めっちゃいいですよ!ラクガキにはほんと重宝します!
軽いし、一通りの機能は揃っているし(文字入れが出来ないのが残念ですね)、判りやすいし、で。
とても良いお絵描きフリーソフトなので、もしそういうものをお探しの方がいらっしゃいましたらおすすめですぞ。











<くろくもさん

こんにちわ、お久し振りです!コメントをどうも有難う御座います!

手はそうですね、小指は未だ強張っているものの握力が戻って来たような気がするのでそれがとても有り難いです。
握力が無いとほんとにね…箸も困りますし、絵も全然描けませんから…もう…。
ちょっと最近酷使してしまったのですが、ぼちぼち適度にやっていきたいと思います!

ハッカーズのボイスは…あんまり慣れてきた気がしないのですよね、実は(笑)
なんだろな…シックスとユーイチは台詞の読み方がすごくらしくて良いんですけど…ううむ。まだまだ進められていない所為だと思いたい…。
レティキュリアンとスケロクさんは今からまじ楽しみにしてます!!わくわくどきどき…どんな感じなのかしら。
ネメッチーはあれからすれ違いに恵まれませんで…まだ第三形態になっていないのですが…こちらも気になります。ねこかたこか…ううむ…

ああ、『大阪弁』というのはですね、こちらの人間は大抵関西弁のことを大阪弁と呼んでいるのでちょっとそうなってしまったというか(笑)確かにまあその、こだわりが無いわけでもないのですが…
大阪でもキタとミナミでは結構雰囲気が違いますし、神戸や京都もかなり違っていて。
しかし他の地域の方からするとやっぱり判らないのだろうなあと思います…(笑)ううむ。

足の具合は少しずつでも快方に向かわれているそうで何よりです!
神経ってなかなか治らないようなので…ほんと厄介ですよね…何しろ治療法がないんですから…
何かそういう神経を治癒する為の薬があれば良いのですけど、ビタミン剤くらいしかないというのは何とも…
くろくもさんも本当、お大事になのです。

では、コメント本当に有難う御座いました!







スポンサーサイト

お返事 | trackback(0) | comment(0) |


<<お返事です | TOP | ドスジャギィさん大量発生の森>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://silver0315.blog61.fc2.com/tb.php/658-b185d22f

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。