melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/16 (Sun) 放置プレイ


何だかあっという間に九月も終わってしまいそうな気がしますね。恐ろしいですね。あやです。

そういえば…先日コンビニへ行った際に噂のガリポタを見付けてしまったのですが。
レジへ持って行くほどの勇気がどうしても出ませんでした…うーん、あやさんのいくじなし。
味はもう何となくは判っているので後は、果たして自分がガリポタに適合出来るのか否か、というところだけなのですけどね。是非とも確かめたかったんだけどなあ…
意外に美味しく食べられたという人がいる一方で三口でリタイアという人もたくさんいて、そして賛否関係無く腹を壊したという人も何故だかわりといるようなので…何だか土壇場で勇気が出なくて…
コーンポタージュ味の菓子類を美味しく食べられるなら大丈夫じゃね?とのことなのですけど、わたしはその点をめでたくクリア出来ておりますので、もしかしたら…大丈夫なんじゃないかと…思っているんですが…ね…
こちらにいらっしゃっている方々の中にも勇者はおられるのでしょうか。
いらっしゃいましたら、またそれぞれの感想をお待ちしております。ウフフ。


あと、ネメッチーのお話。

わーいネメッチー育てるお!すれちがいするお!駅前とかうろうろしてみよっと!ワクワク

帰宅後、すれちがい数まさかのゼロという結果を目の当たりにし、床に突っ伏す
(すれちがい設定に不備があったのだろうか…などと無駄な確認作業を繰り返しながら、現実を受け入れられるまでしばしの時間を要す)

とても打ちひしがれ、家人にも3DSを託してみる

かろうじてひとりゲットで大喜び

でも自分で持ち歩いてこその喜びではないか…と再び立ち直り、USJへ行く際のオトモにする
(主な目的はモンハンイベントだったのであながちこの字面は間違いではない)

さんにんいらっしゃったー!!!( ´ ▽ ` )と大喜び
(喜ばしい結果ではあるけれど、モンハン63、覚醒11くらい、に対してハッカーズ3って…あんだけ人いっぱいいたのに3って…)

そんなに苦労してゲットしたすれちがいなのに、ここここの姿…おれの、おれのかわいいネメッチーがー!!!
(イマココ)

……とにかくね、そんな感じです。
予想外にネメッチーかあわいい~いいなあ~とかホワホワしてたらこれですよ。この進化ったら。
キャンセル!進化キャンセル!!と叫びながらBボタンを連打しましたが、わたしには進化を食い止めることが出来ませんでした…
あの顔であの姿で口調と声がそのまんまなものですから、余計につらくて。うっうっ。
ストーリー進行度は未だに冷凍倉庫ですが、ぼちぼち頑張っていきたいです。


そしてハッカーズが来たというのに、色々あってモンハン熱が少し戻ってきていまして。
長らく放置しておりました3Gをぼちぼちプレイ中だったり、なのです。
とはいっても、こちらもまだ村☆1なのですけどね…早くキモを取りに行かねば!
チュートリアル?中で早々放置していたので把握出来ていなかったのですが、こちらはPSPのMH3と違って自由に探索出来るエリア(モガの森)というのがあるのですね……
訓練所がないなんて!!?と思っていたら、こちらを使え、ということだったのか、と。
採取も出来るし、(今は)大型獣も出てこないので色んな武器を試すことも出来るというのは…思えば何とも効率的ですし。
訓練所はお持ち帰り禁止だったものな。
そんなわけで…現在笛とかスラッシュアックスとか太刀を振り回しながらキノコやハチミツを収集する日々です。
たのしいです。こういうゲームでもいいんじゃないかなとふと思ってしまうほどの平穏ぶり。
まあその、時々鹿を殴りつけてツノを奪うという非道なこともしてはいますけど…
(ころさないだけマシなんですが、殴って気絶させるのもかなりどうかとは思います、うむ)
水中での操作には未だ慣れず、慣れるどころかとっても3D酔いしている始末ですので今から色々と先が思いやられてしまうのですが…とりあえず、その、MH3を800時間プレイした身としては、こちらも何とかそれなりに頑張りたいものです…ね…

その一環、というわけでもないのですが、USJへ動くレイアたんを堪能してまいりました。
先程ネメッチーの件で少しお話したアレですね。
いやー…眼が赤く光って、ガー!!!と鳴き声を上げるさまは、まさに咆哮でしたね。
耳栓スキルを装備してなかったわたくしは、当初かなりびっくりしてしまいましたね。
レイアたんの正面に去年お披露目されていた銀夫の方も展示されていて…なんというか…リアル月下の夜会で。あれで銀夫の方も動いたりしたら面白かったんですけども。
しかしあの大きさ…あれが頭上を飛び回り、咆哮し、火球を吐き、そして鋭い毒爪でもってこちらを狙ってくるわけで…それを想像すると、ハンターさんとはなんぞや?と…
もはや完全に人間という枠から大きく外れた存在だろうと断言せざるを得ないのですけどね。
あの尻尾を斬るとか…すごすぎるだろ…討伐後の剥ぎ取りだって無理ですよ。無理無理。無理過ぎる。
で、お値段も大きさもまさにG級!というこんがり肉G(1980円)を妹とふたりで食べ(ハンターさんっぽいかぶりつきポーズで写真を撮っている方がいらしたので何だかとってもほほえましかった)、装備の展示コーナーを見(展示スペースの工夫が今後の課題だと思うのですけど去年から改善されていませんね??)、限定ダウンロードクエストを落とし、リアル集会所には参加しませんでしたが色々とたのしかったです。満喫しました。
しかし…ダウンロードクエストを落とす為に回線設定とか色々してたんですけどね、あの時の蚊の襲撃率ったらもう…ひどかったですよ…
あれはひどい…あそこだけで七個くらい刺されましたもん…虫刺されのかゆみに殺意を抱いたのはあの日が初めてでしたね。
虫めっちゃ苦手ですけど、それでも虫は全員滅殺!!!とか思ってたわけじゃないんです…でもね、蚊…てめーはだめだ…蚊は絶滅してもいいんじゃないかと本気で思います…
かゆみエキスを注入するってのは本当にひどいことだよ…


毎度のごとく、とっても支離滅裂な日記になってしまいましたが、そんな感じで…
まあがんばります。




という日記を書いていたのに、下書きのまま一週間くらい気付いていませんでした…おおううううおおお。
放置、だめ、ぜったい。


スポンサーサイト

呟き | trackback(0) | comment(0) |


<<ポタその後 | TOP | 遅いお返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://silver0315.blog61.fc2.com/tb.php/655-0feb1ddb

| TOP |

