melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/09/08 (Sat) 遅いお返事です


こんにちわ、もう九月ですね!あやです。
相変わらずの週記です。ふう。
そして、ついったやら何やらがあると、もれなく何処で何の話をしたのか判らなくなってしまうワナ、ですね。ふうう。


さて、そんななか拍手やコメント有難う御座います。
お返事はいつものように追記へ畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。


先日一ヶ月振りに病院へ行ったのですが。
その診察の際にふと、『もう二ヶ月以上経っているのにあんまり動かないものですねぇ』、というようなことを何気なく言いましたのです。
すると担当医師がですね…『まあ、一度そういう状態になった神経は完治までに大体半年から一年くらい掛かりますから』、とね…ほんとにもう、すごくなにげなーく言いましたのですよ。
なんというかその…まさに、 (д) ゚ ゚  これです。こんな心境です。
…………確かにその……、最初にこの怪我は半年から一年くらい経たないと治りませんよ!と宣言されていたとしてもそれはそれで絶望したかも知れないし、でも、二ヶ月以上も経ってるのに治らない…だいじょうぶなのか…(悩)というこの状態の時になって知らされても…何だか…複雑な……???
そんなわたしのぐだぐだとした心境は置いておくとしても、通常そんなに掛かるのが相場なのでしたら確かにまあ、まだ治るはずはないですよね。治っていなくて普通です。
かえすがえすもなんでそんな面倒臭い怪我を…とは思いますが、とにかく完治までそれくらい掛かる怪我だそうなので、出来るだけのんびり構えていきたい、です。ね。ふふ。

しかし…痛み止めの一環としてわたしがずっと服用しております或るカプセルが(たぶん以前お話したやつですね)、副作用のひどい眠気により、なんと二年間で十人のひとが事故を起こしているのだそうで。
ちょうど新聞の記事にてそれを知りまして。ほんとびっくりしました。
めっちゃ知ってる薬じゃないですか!と。
ええ…あの薬ね…ほんっとうに眠気が半端ないですからね…
事故を起こしてしまうほどの、となると眠気というよりは意識の消失というレベルだそうで…
わたしは幸い、運転をしませんのでそういった事故を起こす可能性はないのですが、眩暈と眠気で何処かにブチ当たったりなどしないように気をつけたいと…思います…
また怪我なんぞした日には本当に洒落になりませんからね。


さて、ハッカーズですが。
なかなか時間が取れず、まだスリルさんと遭遇さえしておりませんのですよ。
冷蔵倉庫内でうろうろしてレベルを上げたり悪魔を集めたり合体している最中ですね。
一番好きなのは狂気系で、次点がガインくんなのですが、獣口調もかわいいですよね……オレサマオマエマルカジリ。きゅん。
早くセエレさんを作りたい。
ボイスに関してはやはり多少のウーン?感はあるのですけど(サターン版、PS版とプレイしていますのでどうしても自分なりの想像ボイスがあるみたいです)、こうして声付きで進む物語展開を眺めていますと何だかこう、アニメ?っぽいような印象があったりしますね。
ハッカーズがアニメになったらこんな感じなのかな、と、ちょっと考えたりしておりました。
今までは台詞を読んでいるだけでしたけど、特に迫とユーイチが…こんなテンションだったのか…みたいな不思議さ?新鮮さ?があって。
おもしろいですね!ハンドルネーム:ああああ!
あ、うちの主人公は潮見円(シオミ・マドカ)という名前になりました。コードネームはENです。

そしてものすごい余談?なのですが…
実はこの日記はテキストエディタにてちまちま書き進めて、出来上り次第コピーペーストで更新…という書き方をしていたりするのですけど、そのちまちま具合がほんっとうにちまちま過ぎてですね…
完全に 書き進める速さ<日の過ぎる速度 なのですよね。
そんなわけで……一体何が言いたいのかというと、その、他にも話題はあるけどそのへんは次の記事でね☆ってことなんです。
つまり、日記の内容が微妙に古い。


……がんばります。













<くろくもさん



こんにちわ、コメント有難う御座います、お返事というか日記自体ですが遅くなって大変申し訳ないですすみません!!

ハッカーズ!ついに発売になりましたね!
日記にてさわりだけは書きましたのですが…すれちがいについてのあれやこれを次回お話しようと思っております~。
出来るだけ早くお話出来るようにしたいものです…ぶるぶる…
あ、モコイさんは既にパーティに居ます、よ!(笑)

ダンガンロンパクリア、おめでとうございます!!
なんというか…死人が何人か出たところで、じわじわっと表面に浮かび上がってくる真相のかけらが…妙に鳥肌で…。
絶望と希望、という何だかちょっと抽象的なお話に繋がっていくところとか、肝心な事件の全容が小説に丸投げされてるところとか…あの終盤あたりには正直少しわくわく感を失速させられた雰囲気だったのですけど、
(そもそもの発端が絶望というもの、ということで、それが比喩表現含みなのは判るのですが、すんごい大事なとこなのにぼやけちゃっているよなっていう気がしてならないんですよね…)
キャラクタの濃さと面白さは間違いなくすごいですし、会話もおもしろいですし、序盤から中盤にかけての色んなびっくり展開には本当に驚かされましたし…、あんまり関係無いですけどガチャもおもしろかったですし…
総合的にはとってもいいんじゃないかなと思うのですけどね(笑)
キャラクタ的には、はい……サクラちゃん(天使!!!!!)と十神が好きです……
仲良くしてる場面とかももっと出てきたらよかったですのにね~。見たかった…
2はわたしも本当に気になります、十神どうした。

足のこと。
概ね快方に向かっているとのことで、本当に何よりです!
感覚が鈍いというのはあれでしょうか、もしかして痺れ、という感じなのでしょうか…
もしそうだとすると、わたしのこれも一応は神経麻痺の一種なので、部位は違えど同じような症状…だったのかも知れませんね。
神経の麻痺にはビタミンB12が良いそうで、病院から処方されているものをわたしもずっと飲み続けております…ので、もしあまり摂取されていないようでしたら、心掛けてみられるのも良いのではないでしょうか…
……とはいえ、飲み続けているわたし自身そう効いてきている気がしませんので、強くお勧めするのもあれなのですが。うーん。
あとは血行が良いと比較的治りやすいとか、そういうことも言われましたね…温泉が神経痛に効くというのはもしかしたらこういうところから来ているのでしょうか。
ともあれ、お互いがんばりたいですね…くろくもさんも本当にお大事にです。

では、遅くなりましたがコメント有難う御座いました!







スポンサーサイト

お返事 | trackback(0) | comment(0) |


<<放置プレイ | TOP | お返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://silver0315.blog61.fc2.com/tb.php/654-b15652f4

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。