melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/23 (Mon) キーボードから


しばらく振りにキーボードからお送りいたします。あやです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

手は。
飲む薬が少し変わったせいか、痛みがかなりマシになりました。ヒャッホー!です。
ただし副作用ブーストが掛かる…ので、一日中眠かったり眠かったり眠かったりキノコ状態だったり(ナナメに歩いてる)なのですけど、それでもやっぱり痛みが薄れるというのはとってもいいことですね。うれしいです。
で…、もういいかげん長いこと右手を動かさない生活を送っていますので、今度は手の筋肉の衰えが問題になってくるわけでして。
わたしの場合、神経がブチ切れたりしているわけではないので多分大丈夫なんですが(それだともっと長い期間全く動かせなくなるので結果的にそうなっちゃうみたいですね)、筋肉が細り過ぎちゃうともう取り返しがつかないらしいんですよね。もう指が完全に動かせなくなっちゃう?のかな?
というわけで。
筋力回復の為に、痛みがおさまってるならちょっとずつ手を動かしていきましょう!という新たなミッションを受けたところなのです。
具体的に言いますと医師曰く、ぐーぱーぐーぱー、ですね。
まず、指を揃えてぴんと伸ばしたり、ぐっと握り込んだり、が出来るようになりませんと。
これは非常に難しいというか…それをやろうとすると痛いので、少しずつしか練習出来ませんのですが、ってことはキーボード打つのもいいリハビリってことだよね??ね??という拡大解釈のもと、こうしてぽちぽちと打ち始めておる次第なので御座います。
まあその、確かに独自解釈ではあるんですが、特に力は要りませんし(力を要する作業と細かい作業は未だ無理なので)あながち間違いでもないんじゃないかな…と…ね…。

そんなわけで。
一応、キーボードへの帰還です。
創作は~…長らく休んでしまって頭がぽわ~っとしているのでそういう意味でもリハビリが必要になってくるのですけど…


あと、拍手やコメント有難う御座いました~!
これからはきちんとお返し出来ると思いますので!宜しければまたお話して下さいね^^



では色々頑張ってみます。




スポンサーサイト

呟き | trackback(0) | comment(0) |


<<お返事とか | TOP | 携帯から3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://silver0315.blog61.fc2.com/tb.php/649-1eba5c1a

| TOP |

