melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/28 (Mon) 三半規管


が、弱いのか何なのか、酔いやすいです。あやです。
ブランコでも酔うレベル。
先日ゆえあって車椅子に乗る機会があったのですが、あれもなかなか酔いますねぇ……
自分で車輪を操作するにしても意外なほど真直ぐ進めませんし(曲がりたくないのになんでか勝手にカーブ切っちゃうんです)、誰かに押してもらうにしても自分が考えている通りの道筋を通らなかったりするので身体が何だか、ん?ってなっちゃうというか。
ちょっとした段差でも結構ぐらぐらと揺れますし…予想していたよりも遥かに大変なシロモノでした。
足がラクだ、という点はいいんですけどねぇ。
うむ、なかなか勉強になった…


おもての拍手をぽちぽち有難う御座います!
そろそろP4お礼文章をごっそり下げるべきかとも思うのですが、逆に今はブームが来てますしねぇ…
置いておきすぎて一周まわってまたブームが来てる、というのは結構すごい状況です。
鬼祓師のお礼文章も何か新調したいですね~
他愛のなさすぎる雉明ネタならあるので、あれをどうにか早くかたちにしたい。


しかし。
そう言いつつ、ロゼッタ人になって日本語を一から勉強し直さねばならないのではないかと本気で思ってしまうほど、現在すごく、日本語が書けないのですよ。ほんとに。
よくあることではあるんですが毎回わりと結構本気で悩んじゃうので、何とか……自分なりにうまい回復方法を見付けたいところ……
一応やる気はある、というところがまたつらい。
これは、根元を縛られてる所為で達せられないっていう状況に似てる気がするので、何とか紐を解くべくがんばっていきたいです。
……あ、だいじょうぶです、アルコールは入ってないです。素面です。
そもそも、文章を書くという行為自体がわたしにとってあまり楽しいものではないので(多分近頃思った通りに作れない所為だと思うんですけど)、このへんの意識改革から始めるべきなのかも知れませんね。
文章はたのしい文章はたのしい、と自己暗示を掛けていくとか。
とにかく何か自分なりの楽しさを見出さないと、無理矢理進めていくのもそろそろちょっとな……
うーん。
まあ、そのあたりのことも模索しつつ、とりあえず文章がんばります。

溜まったらくがきは、先日また支部に出しました。
かなり節操のない内容になっていますが、まあ、その、しかたない。
紅雀が居ないのは別にあの、disってるわけではなくて、単に描けないからです。
紅雀は本当に、何処をどうすれば紅雀らしい紅雀が出来上るのか全く判らない。なぜなんだぜ???
これもまた頑張ります……
先日また新しいおえかきソフト『FireAlpaca』をDLしてきたので、それも色々試してみたいですし。
少しだけ使ってみたんですが、これは本当に驚異的な軽さですよ奥さん!すごいですよ!
わたしにはあまり使い道のない機能なのですが、集中線や平行線を描けるツールなんかもありますしね。
あと、ブラシは水彩なんかもあって。
レイヤーをあれやこれやする効果なんかはオーバーレイとかそういうアレしかないので(理解出来てないだけにわやわやです)、そのあたりを多く使われる方でしたら不向きですが、紹介文にもあるように本当に直感的に使えますし、判りやすくて軽くて…なので、ちょっとしたらくがきには最適なんじゃないかなと思います。
効果を多用しない種類の絵とかね。
そして余談ですが、アルパカがかわいいです。


さって、色々がんばろ……


スポンサーサイト

呟き | trackback(0) | comment(0) |


<<支えと好意 | TOP | わだいがない>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://silver0315.blog61.fc2.com/tb.php/638-d1eea77b

| TOP |

