melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/05/17 (Thu) (勝手に)お返事です


そろそろいいかげんにしておかないとまた文章に戻れなくなりそうです。あやです。
わたしの場合文章を書いていて楽しいと感じる時はそう多くないのですが、絵は好きな工程とかありますし描いてて楽しいんですよねぇ…
ただその、お褒めの言葉を賜るのは文章の方が多くて、絵の方はたのしいけど色々うまくやれないところが多々あって、つまり下手の横好きで、っていう…いつものことではありますがままなりませんね!
まあその、そう言いつつも、気の向くまま手を出してゆきたいです。


そして、拍手やコメントを有難う御座います。
返事など要らぬ!との仰せですが、大層長く頂きましたので久し振りに無理矢理お返事を書いてしまおうと思います。
い、一応葛藤したんですがやっぱり軽く流せなかった…!
まじ要らねーし!という場合はそのままで、仕方ねーから読んでやるし、という場合は追記に畳んでおりますのでお時間あります時にでもナナメ読みして頂ければ幸いですすみません。


お借りしているうたプリFDを何としてもプレイしなければなりません。
あの立ち絵がものすごいネックになってますけど、がんばろう!がんばろう!(暗示)
と言いつつ、鬼祓師もやりたいんです。
唐突に蒐もえが来ていたり、壇ボイスで是非吹いたりしたいので(気のいい893の眼鏡の方、ウイルスです!)。
あと、最近めっきりプレイ出来ていないので弓の腕がめちゃくちゃ落ちてるんじゃないかな、とか。
弓の射方、ちゃんと覚えてるかしら…
そんなゲーム事情です。
そうそう、外法は壬生もんちゃん組まで仲間に出来たのですっかりまた満足してしまいました…
確か次は菩薩眼誘拐事件のところなんですけど…あの回色々つらいからなあ…
しかし、泳げないんですと嘘をついて御屋形様に助けてもらう野望も残ってますし、こちらも色々一段落したらがんばりたいです。
結局手をつけられていないサーカディアもやりたいし。
うむ…残念なことに何もかも足りませんね。








<16日の方

こんにちわ、コメント有難う御座います!
万が一違っていたら大変なので、勝手にお名前を推測するのはやめにしますね!

壇誕。
そ、そうですか、そんなにも読み取って下さっている方がいらっしゃろうとは……!
本当に涙が禁じ得ません。
いえいえ、こちらは恐らく正しく受け取れていると思います、有難う御座います!
プレゼントは、特に壇の場合ですと難易度たっかいですね~……
プレゼントに繋がりそうな趣味もなく、然したるこだわりもなく、あるものはといえば七代千馗とカレーへの執着くらいで。
そう考えると壇はとにかく七代とカレーが好きなわけなのですから、七代と一緒にカレーを食べに行く、っていうのが壇にとっては一番うれしいことなのかも知れないですよね…やっぱり。なんという。
確かにそうですね、おめでとうメールとかおめでとうコールをもらうだけでももしかしたら充分なのかも知れず。な、なんという。
欲があるのかないのかよくわかりません、壇!
と い う か、投稿時間!投稿時間までご覧になられて!!
うわあ恥ずかしい…以前使っていたブログテンプレートでは投稿時間が表示されないように細工(笑)していたのですけど、これは出来てなかったですね!ヒャー
い、いやその、あれはですね……、壇誕の絵をですね、ピクシブに投稿したのですけども、あれの投稿時間を00:00に合わせたくてですね、あちらを二分前くらいから待機して頑張っていたんです。
で、そうすると当然日記の方を同時に投稿することは出来ませんので、あらかじめ頑張って記事を書いておいて、時間予約投稿というものを駆使し、時間キッチリに自動で送信出来るようにしておいたのでした……(笑) 
ブログの方は時刻表示されてることに気付いていませんでしたから(まぬけです)実際のところ時間キッチリを狙ったわけでもなかったのですけど、まあその、せっかくなら一番早い時間に、と思っ、て……そう思っただけで……
そ、それだけなんです、そ、そんなにがんばったわけじゃ、ないんだからね!////
ああ、はずかしい(笑)。

そしてドラマダ!
ご、ご興味おありでしたら是非に…!
そしてわたしの話相手に…!(仲間募集中です)

Ibは、ピクシブの方でやたらと話題になっているフリーゲームでして、わたしもその波につられてちょこっとプレイしてみた、の、です、が。
これが……効果音とか演出が、予想外に、こわい、んです……
周囲でプレイされている方々がコワイコワイと仰っていたので一体どれほどのものなんだろうと思っていたのですけど、考えていた以上の恐ろしさでした(笑)。
夜中におひとりで静かにプレイされたりすると確実にヒッ!てなりますよ……
わたしは、なりました……かなり序盤から既に……
わたしも途中までしかプレイ出来ていないのですが、お話としては、幼女が突然美術館に閉じ込められてしまってそこから何とか脱出をはかっていく…というものですね。
襲い掛かってくる絵あり、噛みついてくる彫像あり、突如落ちて来る人形あり、血文字?あり、と……
とにかくビックリします。
途中で、同じく美術館に閉じ込められてしまったオネエ言葉の青年ギャリーさんと合流出来るので、そのあたりになるとひとりじゃない感が生まれて恐怖も少しは和らぐかも、ですけどね。
わたしはここで達成感を味わってしまったので停滞中です(笑)。
もう少し後になると、もうひとり幼女が仲間になる?そうで。
主人公イヴちゃんが清楚寡黙系幼女(まあ主人公はしゃべらないので)ですが、こちらは金髪ヤンデレ系幼女?らしいので、気にはなるのですけどね~
好感度や分岐によってEDも数種類あるようですし。
こちらも、大変コワイですがご興味おありでしたら是非(笑)。

絵板は有難う御座います、一応解決しました!
うざいすね!
ああいうのは以前ブログコメントでもあったので、まあ驚きはしないんですが……すごくいたちごっこになるので面倒臭いです。
もう来ませんように……

では、温かいコメントを有難う御座いました!^^






スポンサーサイト

お返事 | trackback(0) | comment(0) |


<<わだいがない | TOP | お返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://silver0315.blog61.fc2.com/tb.php/636-75081d2c

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。