melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/05/15 (Tue) お返事です


紫外線というのは既に春先から量が増えているそうで。
なので、日光に弱い方はこの時期から傘や日焼け止めを駆使するべきだそうです。(今日聞いた医師のおはなし)
……ええ、わたしのことですね。きをつけます。みなさんもおきをつけて。


おもてや雑記中の拍手やコメント、有難う御座います。
壇誕絵はピクシブにも上げてあるんですが、ご覧下さった方、ありがとうございます^^
長めに頂いたコメントのお返事はいつもの通り追記に畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。

それにしても、前回の記事はちょっと言葉が足りてなかったですね??
すみません、七代が壇の誕生日をどうこうするというのは当然のように『在学中』の出来事として考えていたので、それに加えて前の年に一度祝ってもらったっていう事実を踏まえる設定で行こうとするなら時間軸を無視しなきゃならないわ(そもそも五月に七代は来てないので!)学年は操作しなきゃならないわ(時間軸無視したとしても奴ら三年生ですからね!)で、ちょっと大変なことになるよな……という話だったのです。が。
ものすごく意味不明な感じだったりしたらすみません……
わたしはこういう、言葉足らずというか説明不足というか、自分の脳に在るものをそのまんまただ出しちゃうことが多いのでね……日常会話でも色々すっとばして相手を(゚ω゚)!?とさせることがままあるのですよ…
いやーもうしわけない。
創作やら日記では一応、気をつけてるつもりだったのですが…!


近頃はまたおえかきたのしす時期に入っています。
そういえば、絵板の方は何処から辿りつかれてしまったのか判りませんが、スパムというかいかがわしい宣伝書き込みが数日続けて書き込まれていましてね。
ずっと消す書き込まれる消す書き込まれるの繰り返しだったりしたのですが、いいかげんそのイタチゴッコにも苛立ってきましたのでね……もうすっぱりとコメント書き込み機能を削除してやったのですよ。
絵の投稿も一応、パス必須に。
こういう部分の設定をいじると後々戻しづらくなるのでいやなんですが(元々どうなってたんだかわかんなくなっちゃうので)まあ止むを得ますまい……
で、話を元に戻しまして。
最近はその絵板の方ではなくドロワでぽつぽつらくがきを量産しておりますので、宜しければまたちらりとご覧になってみて下さいな~
右カラムに貼ってあるリンクから飛べます。
以前お話ししたかと思うのですが、わたしはペンタブの本体部分に、滑り防止として再生紙を貼り付けて遣っていたのです。
が。これを最近、何の気無くコピー紙に取り替えたのです。
そしたらこれが、奥さん、なんと……めちゃくちゃいい感じに線が引けるじゃないですか。
結構、自分でもびっくりするほどの劇的な変化で……
ほんと、眼からウロコとはまさにこのこと!!という感じでした。
割と長いこと再生紙だったんですけど、ねぇ……、……相変わらず変なところでおかしな損害をこうむるのがあやさんクオリティ……
まあしかし、そのことに気を良くしたのでちょっとらくがきを。
同時に文章もぽつぽつ書き始めたのでまた、色々頑張ります。

ああ、ちなみにあの壇誕絵は再生紙期での作業でありました。
……ざんねんです。


あと、遅れ馳せながらドラマダのサントラを入手しました。
ゲーム以外の諸々は極力買わない主義なのですが(何故かというとキリがないからです)、それでも随分と迷っていたら妹が店で探して社割してきてくれたのでした……
やすかった。ありがとう。
しかし腐った世界については知識のない子なので、もしかして色んな情報に触れちゃったんじゃないだろうかと戦々恐々してもいて。
……願わくば何も知らないままで!(ほんとうに)
曲は、やっぱりGOATBED製のものが好きです。全部いい。
普段聴いてるものとジャンルが比較的近いので聴きやすいんですね~なんか馴染みがあるというか。
しかしこれ…プレイ中はなんというか頭の中が色んなことでいっぱいいっぱいだったので、誰の曲がどうだったのかとかぜんっぜん覚えてなくてですね…
みんなそれぞれ違う曲だってことすらきちんと認識出来ていませんでしたよ!
紅雀とクリアは同じ曲だと思ってた!(確かに歌い手さんは同じだけどさ)
どんだけ余裕なかったの、って話です。
絵は、えっと、まあ、その、やっぱりノイズかっこいいよねぇぇえええ!って感じで。
詞は、興味深かったです。
紅雀なんか本当にまじ紅雀で。(もえた)
ミンクさんなんて赤裸々過ぎてときめきを通り越して吹くレベル。(もはやわけのわからない現象)
ノイズは…なんとなーくなレベルではありますけど確かにあのEDだなあという雰囲気で。
クリアは繰り返し出てくる『always』がちょっとこわかったかな、という。
それにしてもクリアちゃんはネタバレ防止の為にちょっとかわいそうでしたね。
わたしは個人的にガスマスク装備時の方が好きなのでいいんですけど、クリアちゃんクラスタの方々にとっては残念だったんじゃないかなあ。
 

とりあえず色々と気の向くまま頑張ります。









<隊長

こんにちわ隊長、コメント有難う御座います!

今回の記事の中でも書いたのですけどすみません、わたしはずっと在学中についてのことを考えていたつもりだったのですよ。
なのですが。
卒業後のことは……今更かも知れませんがあまりに俺設定になり過ぎちゃうのであまり深く考えたことはなかったりするのですが、ウーン、まあ七代は普通に封札師としてやってくんじゃないかと思っています。
それを蹴ってでもやりたいこと、っていうのは無さそうですし。
図書館に居られる!わーい!みたいなのもあると思うので(笑)。
それに、自分のちからが活かせる場所というか、秘法眼を持つ人間にしか出来ないことっていうのがたくさんあるわけで……それにいちるちゃんや雉明も居ますし!
多分、これは、決定です。
壇は……ちからが無くなっちゃった場合なら大学行きつつ、何とかそんな自分でも七代のように色んなものを守れるような道はないんだろうかと模索したりするんでしょうけど、札付きのちからはどうも残るそうなので。
それなら、貴重な人材だから、ってことで本人が望むならオクサスに入れるのかも知れないですよねぇ。
秘法眼持ちの職員並、とはいかないまでもそのサポート人員的な感じで活躍出来そうな?
うむ……必死に追いつく為にオクサス内で勉強したり、着々と仕事をこなしてる七代を見て色んな意味でギリギリしたり、焦るな馬鹿って伊佐地せんせいに宥められる壇を受信しましたね(笑)。
七代もああ見えてみんなだいすきなので、自分から遠ざかろうとしたりすることは、ないんじゃないかな~
皆のちからがなくなっちゃったのなら、そういうこともなくはなかった、かも知れませんけど、状態が今まで通りなわけですし。たぶん。

P4!
すごい、三周目ですか!(笑)
わたしマーガレットさんコミュ頓挫しちゃったんですよねぇ……いいなあ、すごいです!
男だらけのクリスマスも楽しいので是非に!(笑)
みんなすごいかわいいんですよ~(*´-`*)
というか所持金が……七代並なことに……!

というわけで。コメントありがとうございました~!




スポンサーサイト

お返事 | trackback(0) | comment(0) |


<<(勝手に)お返事です | TOP | 壇誕!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://silver0315.blog61.fc2.com/tb.php/635-ff44ab71

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。