melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/04/03 (Tue) お返事です

プレイしてないというのにドラマダに半ハマりしています。あやです。
エイプリルフール限定の蒼葉アカウントはちょうかわいかった…特にあの自撮りアイコン…
あんまりかわいかったので何度も何度も眺めておりました、もちろんツイート内容も。
好きなキャラクタは、ウイルスとトリップです。
初めて公式サイトのキャラクタページを見た時、これは3P要員に違いない…!(だって二人セットで両方共蒼葉ファンだなんてもう)と思っていたんですが実際アレだそうで。
いいですねちょっと気になりますね。
まあ今のところ、シブの二次創作で満足していますけどね!ね!


拍手とコメントを有難う御座います。
お返事はいつもの通り追記に畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。


エイプリルフールネタは、以前にひとつ壇主で書いたわけですが。
(七代が壇を騙すという展開で)
逆に壇→七代ならどうだろう…と少し考えていて…
でも、『実は彼女が出来た』って嘘ついたら普通にすごく良かったね!って言われて罪悪感とモヤモヤに襲われる壇、っていうあんまりなネタしか浮かんで来なくてですね。
『実は札の力がいきなり消えちまって』って言っても、まあ驚きはするだろうけど無い方がいいものだからって応えられそうですし…
なんでしょうね、一番罪がなくて一番驚かせられそうなのは…『実はさっき男に告白されたんだけど』とかだろうか…
…いや、やっぱり駄目だ!笑いを堪える七代の姿しか浮かんで来ない…!(ひどい)
雉明→七代だったら『あと少しだけど自分も鴉乃杜に通えることになった』って言われてすごく喜んだけど直後に嘘だって判って大泣きする七代、とか。
そうだったらいいなっていう気持ちから雉明はそう言ったわけなんですけどまさかそんなに喜んだりガッカリされるとは思ってなくて、嘘ついて申し訳無かったなって気持ちと嬉しい気持ちをじんわり味わうことになるんじゃないかなあって。
『実は彼女が出来た』っていうのも雉明から言われた場合なら、グヌヌヌってなったりいやいやあるじとしてちゃんと喜んであげないとって葛藤したりする結果になりそうですし…ウーンなんなんでしょうね、この差は。


外法は、御神槌回が終わったところです。
無事仲間になって良かった…
以前のプレイでやたら苦労した覚えがあったのでちょっと怯えてたんですよねぇ。
相変わらず、~じゃないですよね?っていう否定の形で問われた時の応え方が判らなくて、困った時の【愛】頼みでした。
万能【愛】! 大抵は通用する【愛】!
しかしこう…改めて眺めてみると、御神槌は結構言うところは言う人? という感じがしたりして。
以前はこう、ひたすら儚いような印象があったんですけど、いま見るとそこまででもないような…
むしろやっぱりひざまづきなさいチックな人のような…
隠れドエスっていうか…
まあその、戦闘面では確かにものすごく紙防御なので、とても前には立たせられないような人なのですが。
しかしそれはそれとしても、御神槌さんは初対面の時点ですでにすごく龍斗スキーですよね。
ショッパナから褒め殺し文句が飛び出してきたのであれにはかなり参りました、中の人が。
なんていうかもう、噂話を聞き及んでいる時点で憧れを抱き、実際顔を合わせた瞬間ひとめぼれしたとかそういう感じだったんじゃないだろうかあれは。
その好かれっぷりやら何やらに御屋形様はちょっとヘコんだみたいですが、あれは仕方無いと思うんです…御神槌さんだって御屋形様への忠誠心が揺らいでいるわけではないだろうし、龍斗は龍斗、御屋形様は御屋形様、というか、忠誠を誓っているがゆえに御屋形様はちょっとばかり遠い存在なわけで。
その点、龍斗さんは新入りですし、御屋形様よりは話しやすかったという部分もあったんじゃないかなって。
そういうわけで、ドンマイ御屋形様!(結局それが言いたかった)
そういうことをちゃんと気付いてあげられる長でいたかった、というのも判るんですけどね!
あと、相変わらず寝坊しまくりの龍斗さんがおかしかったです…なんでこの人すぐ寝過ごすの…
悪態つきながらも起こしに来たり村を案内したりする風祭もほんと、まじかわいい。








<隊長

こんにちわ隊長、コメント有難う御座います!

ペルソナ終わりましたね。
らっしゃーせーが冒頭にちゃんと登場したからわたしもてっきりイザナミ戦まで行くものとばかり思っていたのですが…
終了後のCMを見るに、イザナミ戦やらクリスマスイベント?やら詰め切れなかった諸々はDVD、ブルーレイに詰め込んで販売するようで。
わたしもあの遣り方には大層脱力しました。
いやいやこれは最初からノーマルエンドを描くお話だったんだ、と己を納得させようともしましたが、やっぱりちょっとそれはあくどいんじゃない!と叫びたい気持ちもありました。
しかし聞くところによると、昨今のアニメは最終回のみ劇場版にするとかそういった手法のものさえあるようで。
それはそれですごく…やるせないというかせちがらいというかなんというか…
だからまあ、この遣り方は珍しくはない、らしい、のですが、わたしも同じくエッと思ってしまった方なのであえてDVDやブルーレイは購入しないでおこうと考えています。
確かにナミさんは見たいですけど、そういう商法に乗りたくないんですよっ( ゚皿゚)

モンハングッズといえばモンハン一番くじはされましたか??
わたしは先日クリアファイルを入手しましたぞ!(プレイしてないので詳しくないのですけどラギアクルスの)
あと、友人と妹がリオレウスのカードケースをくれました。
剥ぎ取り素材チックで素敵なやつです^^
壇の妹さんや母上が七代へチョコレートを贈ってくれる、というのがすなわち半家族ぐるみの付き合い的な匂いがして、にやにやせざるを得ませんね。
しかし通常の場合は大抵『うちの妹に手を出すなよ』的なアレだと思うんですけど、この場合『俺の相棒に手を出すなよ』的なことになりそうな気がして、それも合わせてにやにやせざるを得ませんね。
もし七代とうちの妹がどうにかなったりしたら七代が自分の家族になるわけで、それはいいけどでも七代が義理の弟ってのは全然笑えねェ…って要らんとこまで考えてしまいそうですよね。
壇おもしろかわいい。
チョコレートを頂いた場合…一応(笑)親友で相棒である壇の家族ですから、少し気合いを入れてお返しの品を選びそうな気がします。
どんなものが好きかなとか、どういう色が好きそう?とか、壇に色々相談するんじゃないかな…
そして嬉しいやら申し訳無いやらモヤモヤするやらで、壇は、何でもいいんだよ何でも、とか素気なく答えてしまいそうな。
……いや、わたしはいいかげん壇の中にある独占欲とか嫉妬心の度合いについての認識を少し改めた方がいいですね…(笑)
妄想の春ばんざーい!!

コメント有難う御座いました~、またどうぞ!^^







スポンサーサイト

お返事 | trackback(0) | comment(0) |


<<剣風文章 / 壬生誕 | TOP | 御屋形様アアアア>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://silver0315.blog61.fc2.com/tb.php/623-12244f14

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。