melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/03/18 (Sun) 誕生日

でした。
テリー=ボガードと同じ日です。
(そしてアンディが妹と一日違いという、何ともニセボガードな姉妹だったり)
そうそう、そういえば万黎と一日違いなんですよね。
確か血液型も同じだった気がする。
そして以前も書いたような気がしますが、シーザーがブルータスお前もか!した日だったり曹操が亡くなった日だったりするそうで。
三國リーダーの中では曹操さんが一番好きなのでちょっと驚きました…おもしろい縁…

拍手でもお祝いコメントを頂いたりして、有難う御座います!
まさか覚えて下さっている方がいらっしゃるとは…!
(お名前の記入がなくとも何となく把握出来ていると思うのですよ、ぬしさま^^)
ついったの方でも予想外にたくさんの方からリプライを頂きましたし、わたしは果報者です。うっうっ。
電脳的義兄弟と、まさかの一日違いであることが判明してびっくりしたり。
もうかなりの老体なので歳をとるのは大層つらいことなのですが、こうして声を掛けて頂けたりするというのはやはりとてもうれしいことですね。
ほんとに…誕生日って歳さえとらないならすごくうれしい日なのになあ…(大いなる矛盾)


で。
誕生日とは微妙に関係ないのですが、ついったで何となく話題が盛り上がった所為で唐突にサーカディアを落としてしまいました。
借り受けているうたプリも途中なのに。ジャス学にもまだ手をつけられていないのに。なんという。
まあその…サーカディアといえばわたしにとって最も思い出深いゲームですし、以前からかなり買おうかどうしようかと迷ってきたものだったのですけども、今回機会を得たとばかりについ…
サーカディアをご存知のみなさんと懐かしいプレイ話をしていたら何だかもう。
結局、その日のうちに購入してしまったという脅威の着火ぶりでした。
なまじ買えるだけのチャージがあるとちょっと…ストアは気軽過ぎて危ないぜ…
さすがにもう知っている方はおられないと思うのですが(おられないと思いたい)当時は創作文章もモリモリ書いていたのですよね~本当に懐かしい。
何年かぶりに改めて遊んでみたらきっと以前とは違った心地で見ることになるのだろうし、そんな新しい認識のもとでまた文章を作ってみたいなあ、とも実は考えていたりもして。
いま書くとしたら何だろうな~やっぱり影守先生と片山弟は外せないし(王道)、でも片山兄もいいし(妄想おいしいです)、速水さんと大塚くんもかわいいし(幼馴染)、おじさんと五十嵐さんとかどうだろう?とも思うし(R18寄りで)、おじさんとおじさんの兄の捏造も前から書きたかったんだよなとか(更に高度な妄想)…
色んなタイプの男子が各種揃っているので妄想し放題です。
プレイに関して言えばまあその、いつもの通り影守EDしか狙えないと思うのですが。

プレイ仲間や語り仲間を増やしたいがために宣伝しますと(必死)、
サーカディアというのは、ナビという不思議系小動物にそそのかされながら主人公・片山くんが『ぼくの仲間になって一緒に世界を救おうよ!』と人々に声を掛けつつ健気に奮闘するというアドベンチャー?ゲームでございます。但し、超能力者に限る。
仲間キャラクタは、いわば花いちもんめシステムになっておりまして…お気に入りの子はちゃんと頻繁に会って好感度を高めておかないと、好感度の低い順から敵方へ盗られていくことになりますので要注意です。
お気に入りの子はもちろんのこと、能力的に敵に回って欲しくない人材にも出来れば眼を掛けておきたいですね。回復役とかね。相手に延々回復されるとすごく面倒臭いことになりますからね。
…ええ、もちろん経験しましたとも!(女子を後廻しにするからそうなるんですよね)
ペルソナのようにキャラクタたちがそれぞれ抱えているトラウマに触れ、それを解決して回るというイベントもありますし、主人公片山くんの過去やらあれやこれも徐々に明かされていったりして…
キャラクタ的にもストーリー的にも、色んなおいしさが詰められているんじゃないかな、と思います。
戦闘もあるにはあるんですが、普通に普通のターン制ですし全くきつい感じのものではないですね。
まあ、強いて言うならいくつか出てくるミニゲームが、人によっては難しく感じるものがあるかも知れない、というところでしょうか…
ちなみにわたしは速水さんの瓦割りが苦手で。
速水さんったら時々コンニャク混ぜてくるんですもん、焦ってすぐペシャッてコンニャクを叩いてしまうよ…

そんなわけで。
仲間、お待ちしています。是非。



…という勧誘文章を書いている途中で下書き保存していたのですが。
どうやらそのまま失念していたようです。
更新したつもりになっていたのですね…よ、よくあるよくある。

とりあえず、色々がんばります。



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<ポルナレフ | TOP | 改☆装>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。