melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/14 (Wed) 改☆装


さむいですね。てがかじかんでいます。あやです。


唐突に思い立ち、ものすごくものすごく久し振りに改装めいたことをしてみました。
反応も下さって、ありがとうございます!
ああでもないこうでもない、とレイアウトをちょこちょこ変えながら何度も更新していたので、もしかしたら運悪くその時に来られた方がいらしたかも知れないですね。
前々からどうにかしたいとは思い続けていたものの、ツールの使い方をよく判っていないのとめんどくさいのとで長らく放置していたのですが…なんとなくでも今回変えることが出来てよかった。
当初は超シンプル仕様にするつもりだったのですけど、そんな折ちょうど覗いた素材屋さんにてぴったり合いそうな素材を見付けてしまったので、それならばと拝借させて頂きました。
ついったアイコンやついった背景に使わせて頂くことはありましたが、素材屋さんの素材をサイトの方に持ってきたのは初めてでして。
使ってみると、何だか一気にサイトっぽくなった気がします!さすが素材屋さんの素材ですね!
素材屋さんをぶらぶらと覗くのが好きなのです。
わたしもパスさえもっとまともに使えればなあ…自作してみたいところなんですけど…


そういえば、fate公式で公開されている第一巻をようやく全部読み終えました。
確かにこれは…つ、続きが気になりますね…やばい…
芽探しの親子にニヤニヤしたり(父の悪びれなさったら)、放浪する我儘AUOにニヤニヤしたり(我と書いてオレと読む)、殺人鬼組の明るさにニヤニヤしたり(COOL!COOL!)、ウェイバーの小ささ(中身的な意味でも物理的な意味でも)にニヤニヤしたりしましたよ!
これまでもピクシブで色々読んでいたのでキャラクタの関係なんかは何となく知っていたのですけど、これによってなお一層、二次創作を眺めやすくなるというものです。ククク。
特に龍之介がかわいかった…彼の欲求はものすごくおぞましいのにその反面全然邪気がないっていうところとか、ああ見えておしゃれさんだったり女子にもてたりするところとかいいですよね。
旦那に対して友情も愛情も超越した感情を抱いちゃってますし。
いやあ、かわいい。
つづきよみたい。


狩りは、モノブロス亜種とショウグンギザミ?を倒しました。
モノブロスはあの微妙にホーミングしてくる突進に五割の確率でブチ当たり続け(しかしツノは折れたのでまだ良し)、ショウグンギザミの方は雑魚ヤドカリに泣かされたり挟まれまくったりしました…
モノブロスはまんまディアブロスなわけですが、サードのディアブロスと違って飛び出してくる位置がまだ判りやすくていいですね。
まあその…その代わりに突進がうっとうしくなっているのですけど…
あと、結構潜るので音爆弾が切れるとすごく面倒臭くなるという。
ヤドカリの方はうーん…なんというかサードには居ないタイプだからなのかどうもこうも…
移動と攻撃の速度が速過ぎるんですよね。弓だとなかなか溜めてる時間がないんです。
担いでいったのは無属性連射弓だったのですが、この場合なら少しでもダメージを稼ぐ為に属性合わせて行った方が良かったのかも。
もしくは近接とか。
どうも、弓では相性が悪そうです…
特に雑魚ヤドカリが出てくるエリアでの戦闘だともう、ストレスがマッハというかもう。もう。
でも、弓を強化する為にやつのツメがもうひとつ必要で…ふう…
ドスギアノスの皮も要るし…
こないだドスギアノスの皮が本当にいくら倒しても全然出なくてやっとの思いで集めたところだったというのに、またもドスギアノスの血でこの手を汚せというのか…


ちょっと色々色々で創作の方が覚束無い状態ですが、がんばります。


あっそうそう、バレンタインにエアチョコレートを下さった方へ、ホワイトデーのエアお返しを!
\届け、感謝の気持ち!/


スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<誕生日 | TOP | お返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

