melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/03/09 (Fri) おえかきたのしす


ぽつぽつしかやれていませんが、そのぽつぽつが近頃全てスラッシュアックスなので今度は弓の使い方を失念してしまいそうな気がしています。あやです。
もちろん楽しいから、というのもあるのですが、主な理由はそれではなくて尻尾系素材に不足が多いのでね…
それならスラッシュアックスだろうということで、近頃ずっと担いでいるのです。
ツノだの棘だのという素材の場合なら弓の方が断然良いのですが尻尾は…尻尾だけは…
いつの日にか、矢切りかブーメランで尻尾を斬ってみたいなあ!以前からの夢なので!
(ブーメラン、投げたことはあるんですがまずなかなか当てられませんでした…ガッデム)


拍手やコメントを有難う御座います!
返事不要コメントも有難う御座います、いつもの通りニコニコしたりニヤニヤしたりしつつ複数回読み返しております。
普段あまり絵に関して感想を頂くことがないのでとてもうれしいですね!
いえいえ、お言葉を頂いたから奮起した、のであって、お言葉を頂いたから仕方無く、だったわけではありませんので、こちらこそ全くお気になさらずなのですよぬしさま^^
要望してもらえる、というのはひとえに有り難いことでしかないですからねぇ、絵であれ文章であれ。
ありがたいありがたい、もったいないもったいない。
その時の気分(…)によってはドロワになるかも知れませんが、ご要望頂いたジャンルの絵なんかもぽつぽつ描いていきたいです。

以前の記事で書いた高性能フリーソフトもありますから、ちょう久し振りにアナログ線画をスキャナで取り込んで色をつけてみたいとは思うものの…本当にちょう久し振り過ぎて以前自分がどんな風にして絵を作っていたのか手順をほとんど覚えていなかったりするのですよね。
デジタルで絵を描く、というのは本当にむつかしい。
デジタル絵描きさんは常々すごいと思います。
慣れの問題なのかも知れませんが、わたしの場合は用語が全部宇宙語に見えてしまってね…


うたプリSSレン編は、友情EDと恋愛EDをクリアしたところです。
正解選択肢が判らなくてですね…思いのほか恋愛度を上げるのに苦労していたりして。
レンの彼女である主人公ちゃんとふたりきりで居てもレンは特に気にしていないらしい、という話を受けて、翔ちゃんが『あいつは俺のことなんて眼中にないんだろうな~』と言ってた場面がなんかかわいかったなあと思いました。
実際のところ本当はそうでもなかったんですけど、そういうことをただの事実として普通に受け止めているというか特にやっかんだりとかしないところが翔ちゃんったらまじ翔ちゃん、っていう…
本編の翔ちゃんルートをプレイした時は、まだデビューしていないにも関わらず彼の持つプロ意識があまりにもプロ過ぎて何だかちょっと置いていかれるような感じがしたこともあったんですけど、そういった部分以外のところでも彼はさっぱりとしてるし実直だし男らしいですよね。
男子だったら是非ともともだちになりたいタイプ。
…と、気がつけばレンのことではなく翔ちゃんのことばかり書いてしまったのですが、そうそう、屋上でのトキヤとレンの会話、あれはよかったですねもえましたね。
いいですね、レントキ。(…)
あとあれ、アルバムを見ながら昔のことをあれやこれやと語りつつうっかり『聖川』じゃなくて『真斗』って言っちゃうレンもよかったですねもえましたね。
しかも無意識ですよ…ノッカーゥとはまさにこのことかも知れません。

そんな感じでやや間違った楽しみ方をしつつ、こちらもぼちぼち進めていきたいです。



お、俺屍もやりたいけど、双子をどうすれば…



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<お返事です | TOP | リピート終了>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。