melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/04 (Sun) コドクノマレビト


ついに完結しましたね!
黄幡の一コマに心を奪われたりもしつつ…最後まで十四代目は壮絶にうつくしかったです。
あのままゲームになったらわたし、買うよ…!


各所の拍手やコメント、有難う御座います。
お、おおお、描き殴りの絵までも早速見られた方がいらっしゃったようでおはずかしい!
本当はもっと手を掛けて描きたいのですけども、いかんせんここのところ調子が悪い所為か気力もめっきりと落ちておりましてね……
描きたいなあとは思うものの、資料(原作の絵)を探すという時点ですでに面倒臭く感じてしまうという始末なのですよ。
本当にいけませんね、こんなことでは。
わたしのやる気スイッチは一体何処にあるというのだろう…早く出ておいで!


そういえば先日、ストアにてジャス学をダウンロードしてきました。
ちょっとまだやれていないのですが、初回プレイはやっぱり白ラン風紀委員だろう!という決意だけは固く心に決めております。
2ではないので流先輩はまだ居ないんですよね。ちょっと残念。
2も是非配信して頂きたい!
そうそう、あとアーカイブスといえば前々から星のまほろばを迷っているのですよね。
あのいにしえのボーイズラブゲームを当時プレイせず仕舞だったものですから、ずっと気になっていて。
おもしろいのかなあ…うーん。

借り受けているうたプリもちまちま進めております。
翔ちゃん編なのですが、薫くんが…
かわいいけど、すごくかわいいんですけど、何だかじわじわコワイような気が、して…(震)。
しかし六月?あたりの展開はかなり予想外でした、男の娘アイドル、だと…!?
あと、なっちゃんの双子ハーレムわろた。
確かになっちゃんにとってはかわいい顔がふたり、なわけですからもうたまらんでしょうね。

狩りもぼちぼちと。
回避性能2、回避距離アップのナルガS剣士装備を作ってみましたので、今までほとんど触ってこなかった武器を試したりなぞしております。
ランスが結構意外におもしろい?と思ったりもしたのですが、防御する為に常に向きを調整していくのは非常にむつかしいですし、だからといってステップによる回避もなかなかむつかしくて心が折れました。
操作自体も何だか難しいですしね。
あと、ガード性能つけてないとガード突きが出ないらしくて?
全然知らなかったのでびっくりしました、スキルを発動させていないと出せない技とかあるんですねぇ…
ランスはやっぱり奥が深い。
ガンランスに至ってはなおのことお手上げ侍ですとも。
それにしてもナルガ装備にランスの似合わないこと似合わないこと…
大剣は割と普通で、しかし久し振りに使ってみた太刀が絶望的だったのには笑いました。
元メイン武器じゃなかったんですかあやさん!
…あの、ゲージをね…保つことはおろかなかなか高めることさえままならないのでね…その結果攻撃力が底辺状態なのですよ常に。
特性をうまく使いこなせないのは致命的ですよね。うん、太刀やめてよかった(潔く)。
ハンマーはちょっと向いてなかったな…笛はおもしろいんですけどわたしの場合はなかなか的確に当てていけない所為でどうも弱くて。
双剣は素早いので使いやすいのですが、これもまたゲージを保つことが難しく特性を活かし切れないのでウーン。
片手剣は、連続で出せる攻撃と盾の使い方をもうちょっと学べば何とか…?
というわけで、やっぱり割と使っていけそうなのはスラッシュアックスでしょうかね。
これもまたチャンス時に確実に当てられない場合が多いので(逃げ過ぎです)相手によってはすごく時間が掛かったりしてしまう時もあるのですけど、属性解放という必殺技がありますのでダウン時に叩き込めれば少しはダメージ稼げますし。
色んな武器を作りつつ、また色々試してみたいと思います。




スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<リピート終了 | TOP | ジャンピング土下座>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

