melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/01/29 (Sun) お返事です


本当に寒(ry 、あやです。
色々なものに追われていて(実際のところ忙しくない筈なのですが追われている感じがするのはやっぱり効率が悪過ぎる所為なんでしょうか)、色々なものが疎かになっている気がします。
着実にひとつずつクリアしていけるように落ち着きたいものです……


拍手やコメント、有難う御座います!
お返事不要コメントも有難う御座います、よろこんでいますよ!ということだけはお伝えしたいです。
そうでないコメントのお返事はいつもの通り追記に畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。


次の記事にプレイ記を書く予定ですのでカテゴリのあれやこれ上、狩りの話をこちらに。
カテゴリって便利なのですけどちょっと融通利かなかったりもしますよねぇ。
といっても全然進んでいないのですが、とりあえずベリオロス原種は倒しました。
ベリオロスは討伐動画を何度も見たのと練習した所為もあって、もう随分と動きが判るようになりましたね~、さすがにもうあまり被弾することなく倒せます。
ただあの、避けようとしている先に憎きバギィどもがひしめいていたりすることがあって、押されて、エッ邪魔なんですけど!となっていると……まあポンポン転がされてしまって、更に悪いことにそれが壁際だったりすると生命の危機に陥る場合も確かになくはないのですが。
油断は禁物ニャ……
で、亜種の方はどうも、次のランクでお目見えするやつだったようです。5のキークエストではなかったですね。いややっぱりキーでした、何を言っているんだ…
なので……恐らく、残るはガンキンさんのみ、のようです。
リオレウスのクエストがちょっと、キーではない方をクリアしてしまっているかも知れなくて要確認、なのですが。
ガンキンさんはまあ……クーラードリンク必須なステージであるのがうっとうしいのと、あとゴロゴロ攻撃がたまにすごくホーミングでうっとうしいというのを除けばそれほど厄介なアレではないので、さくっとやっつけてしまいたいですね。
そして緊急のジンオウガを……うう……

しかし前回のハプルの話に戻りますが、ハプルは遠距離の方が攻撃チャンスが多いので(往復突進時とか)近接よりも結局は苦労しない、のでしょうかね?
まあその、わたしはあまり使わないのですがあの突進時に爆弾を食べさせるという方法もあるわけですし、そう考えれば近接でも同じ、なのかも知れないのですけど……どうなんだろう。
それはそうと、わたしはハプルを釣り上げるのが大層苦手で御座いますので、こちらもほとんどやりませんのですよ……
連打が間に合わなくてね……間に合わなかった時のあの尻尾攻撃がまた結構痛いので普通に溜め3の矢でプスプスしてることが多いです。
釣り上げ成功した時のあの爽快感と達成感はすばらしいと思いますので、隙あらば是非とも狙っていきたいのですけどどうもこうも。

そういえば最近笛を使っていませんね、また笛もブン廻したいなあ。
パーティプレイだと面白いくらいに人にブチ当たってしまうのでかなり考えものですけども。





<隊長

こんにちわ隊長、コメント有難う御座います!

あ、兄マックス(一発変換)でもそういえば放映するそうですね~
隊長のように見逃された方も録画を邪魔されてしまった方も、そして改めてもう一度!という方にもオススメしたいですね(笑)。
あの脱ぎ脱ぎ番長はわたしももう一度見たいです。

おお、犯人はヤス!をもう倒されたのですね~おめでとうございます!世の中クソだな!
初回プレイ時は憎くて仕方無かった彼ですが、今ではむしろ何だか愛しいくらいです……キャベツ。
こういうペルソナ系の悪魔合体はわたくし毎度、貧乏性が発動しまして……なかなかちゃっちゃと合体していけないんですよねぇ。もったいない!とか思ってしまって(笑)。
まあ、そのもったいない!をお金で解決する為の悪魔全書というものがあるわけなのですが。
むすこさんはすごいですね、いいなあ合体ナビ(笑)。
イザナミはどうだったかな……強かったかなあ……?
ちょっとそのあたりは失念しているのですが、戦闘中のイベントでのセンセイがもう……め、っちゃ、くちゃ、かっこいい、ですので、必見ですよ奥さん!(文字通り隊長はおくさんなのですが笑)
そしてパラメータを引き継ぎ出来るので、二周目プレイはコミュも楽々、選択肢も楽々でたのしいですよ~
是非とも、誰が落ち武者か、と言って生徒たちを震撼させてみて下さい☆

またお話楽しみにしております^^
コメント、有難う御座いました!





スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<歌王子反復 | TOP | 愉悦>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。