melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/17 (Tue) ブランク再び


日が空いてしまうのは(略)……あやです。
ええちょっとその、相変わらず書くことが無くてですね……


遅い話題ですがペルソナ見ました。
センセイは頑張り過ぎだクマ!と思いましたが、実際プレイしているとあんなものかも知れないですね。コミュ日程はいつも詰まりに詰まっている。
各コミュの繋がり具合がすごくエクセレントで。特にヌシとかヌシとか。
時価ネットまで入れてくれるとは思ってなくて、たなか社長にあやさん狂喜乱舞で御座いました。
\欲の友!/
それにしてもネオフェザーマンたっかい……
来週は修学旅行だそうで。王様ゲームちょう楽しみですね!


拍手やお返事不要コメントも有難う御座います、大変喜んでおります!


ゲームは近頃狩りしかしておりませんのです。
丁度、セカンドちゃんも目出度く上位にあがることが出来たので、しなくちゃいけないことが山積みなのですよね。とにかく何でもいいから素材寄越せオラァ!状態。
上位にあがりたてのこの、上位大型獣に対して下位装備で何とかやっていかなきゃならない時期、っていうのが一番大変な気がします。早くいい上位装備が欲しい。
上位カボチャ装備は何とか一応揃えたのですけどもね……溜め短縮が発動するのはいいんですがいかんせん肝心の防御力が弱くて。
まあその、確かに当たらなければどうということはない!のですが、その、わたしの腕ではちょっとあの。
カボチャ以外で何か良さそうな装備があるといいのですけど。うーん。

スラッシュアックスの方はさすがに上位で使っていける腕ではないので現在はちょっと触ってないのですが、~の尻尾、なんかは下位や村でも集められる素材ですので、そのあたりでまた練習してみようかなあと考えております。
わたしも例に洩れずスラッシュアックスって斧と剣の切り替えがややこしいんでしょう?と思っていまして、それがネックになって今まで割と敬遠気味だったのですが、いざ試してみると変形自体は難しい操作が必要になってくるというわけでもないですし、思っていたほどややこしい感じではなかったのですよね。
弾かれにくい、強い、属性解放発動出来る、というのが剣モードの特徴なので、チャンス時にはガンガン剣で行って。ゲージを消費し切ってしまったら斧で……、という。
ただ、ダウンを奪った時にゲージが切れてるとウワアアってなって慌ててリロードしなきゃならないので、まあ剣モードもほどほどにタイミングを見計らって使え、ということなのでしょうかね。
ということで、心配していた変形操作はそれほどでもなかったのですけど、抜刀状態の動作が遅い為に相手の動きを読み切って攻撃をしかけなければならない、という点が現在わたしにとっての最大の壁で御座います。
むっつかしいいいい。
近接むりいいいいい。
長らく弓を使ってますとね……やっぱりシビアにひとつひとつの攻撃を避ける、ということが出来なくなりますのでね……(そのあたりの意識が退化しちゃったんです)
あぐにゃんがいくら身体をぐるんと丸めようとガンキンさんがガスを出そうと弓にとってはあまり問題ではないけれど、あれを近接の時にやられるとなると……すごく、めんどくせえええってなるわけで……
駄目ですね、時々は近接使いませんとね。
精進したいです。


絵板のらくがきは……その、勝手にすみません(全力で逃走)。



色々ぽつぽつ頑張ります。



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<雑種 | TOP | ブランク>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

