melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/24 (Thu) 虎視眈眈…


流行り神追加シナリオ羽黒編、クリアしました。

この追加シナリオ自体が色んなねたばれかもと思うので、雑感は追記に畳みます。


羽黒の正体は思っていた通りでしたね。
そしてやっぱりセンパイ、というのはアッキーの事だった。
一度だけ本編で彼らは顔を合わせたと思いますが、あの時確かはじめましてとか羽黒が言っていたのは芝居だったんですね…

まあ、わたしは前作を完全にクリア出来ていないので、アッキーがいかにしてああなったのかというところを知らないのですが。

ツッコミポイントの書き出しを。

・アッキーの口調に終始ときめく
・アッキーと羽黒の会話が全て後味甘く感じるのは気の所為なのですか
・風海先輩>>小暮先輩>>>>かごめさん で合っていますか
・アイドルだいすき小暮さんから虎視眈眈と狙われるのなら風海先輩は小暮さんの中ではアイドルと  同じという事なのですか
・小暮さんとゆうかさんが仲悪いのは本気で風海君を挟んで三角だからなのですか
・秋彦さん…!?
・大事な大事な部下!?

書き出すと、どれも全く本編には関係の無い部分でした。あたまがよくない感じです。
 

神隠しの事をほとんど覚えていないのですが、秋彦さん発言があるので、本家本元羽黒薫さんはその後、さとうさんに助けられたという感じなのでしょうか。
さとうさん出てきたっけ…忘れたなあ…
かごめさん編で出てきたのは覚えているんですが。

しかしもう、同類なら、あのふたりは一緒に生きてくしか無いですね!

それにしても羽黒…風海君に対して(というか編纂室において)そういうキャラクタでいきたいのは判りますが、なんですか、猫撫声って。なんで猫撫声なんだ。
方向がややアレでしたけど、一応二度褒めてましたしね。


なんかこれをやると本編をやりなおしてみたくなる感じですね~。

おもしろかったですが、何故わざわざこの羽黒編を配信式にしたのか、ちょっと謎です。
みんながみんな遊べる訳じゃないですし(環境如何で)。
うーん。

スポンサーサイト

流行り神 | comment(0) |


<<先輩に褒めて欲しい訳じゃないもん! | TOP | カテゴリ分けが案外と難しい…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

