melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/01/01 (Sun) 謹賀新年



あけましておめでとうございます!あやです!
ええ、たった一日過ぎただけですけど!
新年というといつも何故か、遥か2?かな?の時に聞いた『新しい年はまっさらな状態だから一番ケガレを呼び込みやすい』という話を思い出してしまいます。よほど印象深かったのでしょうかね。
ともあれ、みなさまようくご存知の通りふつつかものではありますが、今年も何卒よろしくおねがいいたします。


拍手やコメントも頂いているのですがお返事は次でさせて頂きますね、有難う御座います。


年越しは、久し振りに妹と狩りに出ておりました。
そういえば去年の年越しもこころのともと縁起担ぎ!めでたい!などと言いつつ金レイア銀レウス狩りに出ていたような気がするのですが……あの時は確か初めて対峙したので恐れ戦いてたんですよねぇ懐かしい……
今回は火竜夫妻ではなく、妹の素材集めに付き合っただけですので相手はディアブロス亜種でした。
わたしの天敵ですね……
相変わらず砂中からの突き上げには何度かブチ当たりましたが、よく観察するように努めましたので何とか自分なりの避け方が判って来た……ような、気が、しま、す……う、うっすらですけど……
とにかく遠くへ離れておくのが一番無難なのですかねぇ、結局のところ。
あの前方に勢いよく飛び出してくるタイプの攻撃はちょっと困りますが……(これが一番わたしを苛立たせる)

それにしても、近頃ずっとセカンドちゃん(女子)を操作していたので、久し振りにファーストさん(男子)に戻るとちょっと妙な感じがしましたね。同じ筈なんだけど何かが違うような。
なんか走るのが速い気がしたんですけど勿論気の所為ですよね?
セカンドちゃんはまだまだ下位なので、その彼女からすると彼の上位装備はすごかったです。
なにあの防御力!なにあの弓の溜めレベル!
まあその、彼の方は防具が概ねジエンで、弓もアカムのものやらウカムのものを既に揃えていますのでそりゃあ違っていて当然なのですけども。上位ではそういうレベルでなければ渡っていけないのですけども。
でもあの差は……やっぱりすごいなあと。
下位と上位の間にある溝というのはやはり、深いですねぇ。

そんなセカンドちゃんは、ようやくハンターランク2に上がったところ。
緊急クエストってギギネブラでしたっけね??
記憶がなかったのでなんか意外な感じ。
妙に時間が掛かった以外はさすがにどうということもなく……まあその、弓は引き絞って溜めなきゃならないわけですからその性質上どうしても立ち止る動作が多くて、その所為でギィギの餌食になる回数が残念ながら多いのですけども……ええい、フルフルベビーどもめ。
(同じ理由でフロギィどもに体当たりされたりバギィにブッ掛けられたりファンゴやリノプロスに猪突猛進アタックされたりすることもすごく多いです、すごくむかつきます)
いやあ、しかしやっぱり集会所の方は大型獣の体力が多いですね!さすがに多人数向けです。
なかなか村クエストのように五分針討伐、とはなかなかいかないようですね。
と言いつつロアルドロスさんは楽々五分針でクリア出来たのですが、その一方でボルボロスが十五分も掛かったりして……何だかちょっと差が判りません。
武器の属性の問題?クリティカル距離??肉質???
まあ、ともあれ引き続き頑張ります。
弓でしか戦えなくなってきているので、近接の方もちょっと頑張りたい……
一応少し慣れているのは太刀ですが、使っていて面白いのは笛ですし、でも今ちょっと気になっているのはスラッシュアクスで……うーん、どうしましょうかね。

余談:ヤマトに『ジュンゴと随分フィットしてるんニャね』って言われると何だかすごくこわい





スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<お返事です | TOP | お返事とご挨拶>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。