melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/12/31 (Sat) お返事とご挨拶



年の瀬です。あやです。
2011年というのはわたしにとってまさに真綿で首を絞められているというようなつらい一年で、2012年は更にじわじわ来そうなのですが、まあ、出来るところまでやっていこうと考えております。


今年プレイしたゲームの中で一番ガツンと来たのは……やっぱり喧嘩番長5でしょうか。
高津の瞬間最大風速はまじすごかった。
多分、今やってみてもギャー!!ってなると思います。あいつはちょっと反則です。かわいい。かわいすぎる。
進藤とのあれやこれもものすごくかわいいし進藤単体もすごくいいのですが、高津はおれのよめなので、とりあえず成瀬高津でお願いしたい。
高津進藤高津もだめじゃないけど、別にいいんですけど、でも進藤のこともすごくすきなのでどちらかといえば進藤もおれのよめにしたい……
というか、他校の子もみんなかわいいので成瀬総ハーレムでいいと思います。すてき!すてき!
そんな勢いで購入した4は未だクリア出来ていない状態なのですが、森と羊がかわいくてだいすきです。
成瀬がすごく主人公然とした男気溢れる子だったのに対し、4の速水はなんというかちょっとヘソの曲がったツンデレ気質含みの自信過剰なアホの子で……そのあたりの差もおもしろいですよね。
ダンガンロンパも面白かったし、忍道とかも好きだし、自覚していませんでしたが立派なスパイクファンのようです。

鯖2は面白かったのに結局創作せず仕舞でした。
局長ルートを後廻しにしてしまったばっかりにやる気ゲージが切れて、プレイし切れていませんし。
せめて分岐点のセーブデータから始めてストーリーだけでも覗こうかな……
ラストランカーも、ヒロインと幼馴染(男)が主人公を取り合うという大層楽しいアレでしたね。まあわたしが一番好きなのはタイロンさんだったのですけど。
俺屍は現在進行形ですし、狩りもしつこくプレイ中。
頂いたうたプリMUSICはわたしにとって久々のリズムゲでありまして、その所為なのか予想外に中毒性が高く、今も隙間時間にぽつぽつ頑張っております。
絶対に無理だと思っていたProも、全体の三分の一くらいはA評価を取れましたよ!Sはまだですけど!
どう頑張ってもオリオンは絶対に出来る気がしませんけど!(ほんとうに)

まだルートの残っているBASARA2もプレイしておきたいし、同じく頂いたニーアももうちょっと何とか……頑張ってみたい。酔いが最大の敵です。
ときめも3も全然網羅出来ていないのであれもどうにか。
あとは、剣風をやりたいのと(DSを放置しっぱなしでした)何か昔のゲームを再びプレイしたいのと。具体的に言うとセイクリッドブレイズとか、忍道とか。
セイクリッドは条件クリア達成するまで頑張り過ぎてしまって、途中でやる気ゲージが切れたんですよね……お陰で発売前から眼をつけていた踊り子(男)にさえ会えてないし、闇編にも進めてない。
忍道は逆にもう何度もクリアしまくっているゲームですが、いやあ、ほんとにもう高いところから手裏剣のみで見張りを倒したり(落ちた手裏剣を回収する貧乏性忍者)見張り密集地にお手製爆弾投げ込んだり(すっごいたのしいです)たまには暗殺者らしく死角から一撃で見張りを殺したり……っていう忍者生活が楽し過ぎてね。
時々すごくやりたくなるんですよ。
ボタン操作がちょっとややこしくて難しいのと、時々道に迷うのと、熊が強過ぎるっていうのがアレかも知れないのですが、すごく面白いゲームです。


と、ゲームに関しての抱負ばかり並べつつ。

拍手とコメントを有難う御座います。
お返事はいつもの通り追記に畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。



今年一年色々とお世話になりました。
では、今年も残り僅かではありますが、みなさん良いお年を!(*´-`*)ノシ








<くろくもさん

こんにちわくろくもさん、コメント有難う御座います。

ああ、アキバ神はまだお迎えしていないんです、というか袋とじをまだ開封していなくてですね(笑)。
お迎え出来るものは何でもお迎えする所存ですので、近いうちに落としてこようと思います。
コードの入力が面倒臭い、とか全然思っていませんとも!
絵板の俺屍らくがきもご覧下さっているようで有難う御座います。
あの妄想は、実は、プレイしている時に頭に浮かんだものを書いているのではなくて、絵を描いたあとにいきなりぶっつけ本番で書いているものだったりします。
即興なのです。あそこに書く為に考えているのですよ……(笑)
とはいえ、毎度何故かなんとなくつらつらと出てくるもので。あれはあれでなかなか楽しいです。
またプレイ再開した暁には描いて(書いて)いきたいですね。

P4A。
皆さんアニメ放映時間には大抵実況のような感じになりますから、ちょっと面白いですよ!(笑)
こういうところはついったの面白さのひとつなのかも知れません。
特にペルソナの場合はだいたいみなさん関西組(木曜日)と関東組(金曜日)に分かれているので……関西組に属しているわたしは一足先に観て、翌日の関東組の感想ツイートをニヤニヤと眺めている次第なのです。
やっぱりみなさん同じ部分で同じツッコミが上がったりとか。同じ叫びが上がったりとか(笑)。
タイバニの時もそうだったのですけど、ペルソナも同じく放映時間ごろにはペルソナ内の単語がついったのトレンド(その時に最も多く呟かれているHOT単語)に上がってきてるみたいですし、やはり観ている方が多いのですねぇ。
そうですね~、みつおの次に懸念されるのはなまためさんですね~。
みつおはまあその、掘り下げなくても或る程度理解は出来ていたのですが、なまためさんの場合は……
わたし実は彼のことをあまりよく理解出来なかったんですよね、本編でも。
というか終盤のあれやこれは軒並ちょっと……もごもご……(´Д`)
なので。逆にアニメで判りやすく描いてくれるといいなあ、と、思いま、す。期待。

狩りは、いやいや、いやいやいやいや。
ほんとうにへたなんですよ!
わたしのあの恐ろしいヘッポコプレイを一度ご覧頂きたいですよ!いやご覧頂きたくないレベルなんですけど!
……もうちょっとクリティカル距離を守れたらな……避けるだけで精いっぱいなんです……
村ジエンも倒したので、これからぼちぼちハンターランクも上げていきたいです。出来るところまで。

スカイリム。
お誘いに乗ってプレイ日記もコッソリ拝見しましたよ。
盗賊の方は……なんだろう、根っからの盗賊ですね。アッパレな心意気ですね。
負けを認めたと思った?ざんねん!フェイクでしたー!的な??
犬が喋るとかあの……ファンタジーなの?メルヘンなの?と首を思い切り傾げつつ……
……ええ、色んな意味で大層気になる感じのゲームですね(笑)。
あ、結局オブリビオンとは同じシリーズのゲームなんです??
そうか……オブリビオンは以前からちょっとだけ気になっていたゲームですので、機会があればやってみたいような^^

というわけで。
今年も残るところあと僅かではありますが、お気をつけてお過ごし下さいね。良いお年を!
コメント有難う御座いました!





スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<謹賀新年 | TOP | お返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。