melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/28 (Wed) お返事です



家族全員のクリスマスプレゼントをあれこれと購入して、気が付いたらものすごい散財してました。あやです。
これは、ちょっと、どうしようか、っていうレベル……
……がんばります。


拍手やコメントを色々と有難う御座います。
お返事はいつもの通り追記に畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。


散財ついでに俺屍攻略本をついに買いました。
でも今回の攻略本って交神台詞全部載ってるんだよなあそれってちょっとどうなのねたばれすぎなんじゃねえの…と実は引き気味だったんですが台詞コンプリートする為には合計八回も交神しなきゃならないらしく、網羅出来る気が全くしなかったのでむしろ良かったです。
全台詞掲載万歳!(まるでプライドがない)
八回も必要だなんて知らなかったんです。ものすごく愛が試されますねこれは。
男神組の乙女ゲっぷりにニヤニヤしつつ、女神組の健気な情熱にドキドキしておりました。
意外な人が意外な台詞だったりして……女神組はみんな何だかかわいい……
男神組は石猿さんがすごく予想外な感じだったかな。
あと十文字さんはサンタクロースだったんですね知りませんでした、というか気付きませんでした……!
和装で若いサンタクロースって……それはそもそもサンタと呼べるだろうのか……

それにしても。
システムの仕様上しかたがないのは重々理解しているのですが、交神回数によって好感度が上がって台詞もそれに応じた内容のものに変わる……というのはやっぱり不思議な感じですよね。
回数を経ても、交神にやってくるのはほとんどの場合毎回違う人の筈ですから。
だから、彼らが愛情を抱いているのはその相手ではなくて主人公一族そのものということなのかしら?と思うと、それは何だか、すごいです。よね。
或いは、アルファシステムであることを考えると、GMPみたいに操作しているプレイヤー自身に対しての、とか、そういう(笑)。うーん。

とりあえず、またいい感じに俺屍熱が戻って来たのでぼちぼち再開もしたいですね。


狩りの方は。
いい機会というか、まあその、いいかげん苦手な大型獣をどうにかしようと思いまして……
手始めに、ナルガを乱獲しております。
モンハン持ちをしていない所為でどうしても画面外から飛びかかられることがありますが、弓での狩猟も結構慣れてきたんじゃないかな~……というところ。
三頭連続狩猟という例のドリンククエストもクリア出来ましたしね。遅いですけど。
なので……次はティガ、か、な……ああいやだいやだ……!突進コワイ!突進コワイ!
もしくはディアです……突き上げコワイ!突き上げコワイ!
しかしアグナコトルも割とやりづらい、ということに気付いてしまったので、改めてちょっと練習するべきかも知れないなあ。
このあたりの苦手意識が多少薄れたら、ハンターランクをぼちぼち上げていこうと考えております。
独力で何処までやれるのか見ものですね!(他人事のように)








<くろくもさん

こんにちわくろくもさん、コメント有難う御座います。

P4Aは。
花村とセンセイがついに交際開始だ!とついったの方でも皆さん大層おおさわぎでありました(笑)
まま、前半部分のアレはステータス白紙の時点で仮定の世界なんだなとは思っていたのですけど、あれが果たして『センセイの最も恐れる未来の姿』だったのか或いは『みつおの孤独をそのままセンセイに流し込んだ世界』だったのかは判らないですよね。
まあその、人を殺しておいていきなり改心されるのも微妙ではありますが、皆がみつおを単なるワルモノとしてしか認識しないで終わっちゃうのもなんかその、それはそれでスッキリしない感じがしたりして。
ゲーム本編でもここはちょっとウーン??だったんですよねぇ……
みつおがどうやって殺したのかとか、そのあたりの説明が全然ないですし(´ω`)

ま、それはそれとしてモンハン有難う御座います、しつこく頑張っています(笑)。
そしていつまで経っても下手なんです。どういうことなんでしょうか。

スカイリム、タイトルはうっすら聞き及んでおります。
内容をお伺いしているとあれでしょうか、オブリビオン?っぽい雰囲気のゲームなのでしょうか。
と言いつつわたしはオブリビオンもほとんどタイトルしか知らないのですが(笑)。
カニと。スパーリング。おいしそうですね、じゅる。
わたしもセカンドジーを思い出します……ザザミソっておいしいんだろうかと毎度考えていたのも合わせて思い出しました。
ザザミはでっかいので食べ甲斐がありそうです、じゅる。
(あやさんはカニがだいすきです)

文章は進んだり進まなかったり停止したり戻ったりですが、とにかく頑張りたいです。
ほぼ来年に持ち越さなければならない雲行きですので、読んで下さっている方々には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
鍵さん自体は話術スキル高そうですが、いかんせん鍵さんを動かしている人の話術スキルが残念ながら大変残念と言わざるを得ないレベルですのでどうもこうも。
何となくで会話を流していくと明後日の方向へ行ってしまうし、かといって書き手であるわたしが手綱を握り過ぎると会話らしくなくなっちゃったり不自然になったりするんですよねぇ……
盛り込まなきゃならない話題が多過ぎる、というのも考えものです。

というわけで。
恐ろしく寒い日が続いている昨今ですが、くれぐれも風邪などお召しになられませんよう。
コメント有難う御座いましたー





スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<お返事とご挨拶 | TOP | クリスマス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

