melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/25 (Sun) クリスマス



クリスマスというと、通っていた高校がいわゆるミッション系だったのでこの時期になると決まってキリスト生誕の無言劇を観させられたなあ、という思い出です。あやです。
代々演劇部の皆さんと吹奏楽の皆さんが合同でやるんですよね。
それなりに興味深くはあるのですが、その、無言劇なのでね……どうしてもちょっと、あの、眠気が。
それ以外にもこの時期は色々と学校行事関連で忙しかったものです。


そしてクリスマスというとイコールすなわち年末なわけですが、年賀状ミッションも無事にコンプリートし終えまして一安心です。
四枚ほどしか出さないのですけどね。そのうち手描き分が二枚。
皆さんに向けた何かアレ的なものも出来ればいいのですが、それよりも文章を、とにかく文章をどうにかせねばなりますまい……
これだから続きものはいけませんねぇ。
とはいえ、止む無しということで泣く泣く分けて更新した例の七代千馗ダウン話ですが、やっぱりあれは……長すぎますね、ひとつの話として上げるには。無理があり過ぎました。
苦渋の選択でしたが、分けて正解でした……
鍵編に関しては相変わらず会話の運びがうまくいかず、打っては切り離し(カットして後ろの方へ押し遣っておくんです)打っては切り離しの繰り返しで御座いますよ。
いかに自然に雉明やら壇やらの話題を順番に七代へぶつけていくのかっていう……、……鍵さんの話術に期待したいですね!

なんというかこう、ストレートな話が書きたいです。
なんでこんなややこしい話ばかり書いてしまうんだろうあやさんは。


そうそう、ペルソナも観ました。
前半部分はどなたも結構ドッキリされたのではないでしょうか。わたしもしました。かなりしました。
アレの前に、センセイには自分のトラウマを乗り越えるようなペルソナ覚醒イベントが無かった、という話をしていましたから、あのぼっち的未来はその代わりというか……現在の彼が一番恐れていること?みたいなアレだったのだろうなあとも思うのですけども。
それは判るのですが、そうするとちょっと、あの描き方じゃあ事件の真相に対して疑問が残ったからとかそういうことではなくて、ただ単にぼっちになるのが怖いから捜査を続けたいみたいな……そんな感じになっちゃったように見えてしまってね……
ちょっとだけモニャッとしてしまったのでした。
みつおは確かに悪いことをしたけど、彼の場合は悪いことをしてきたからこそのぼっちなわけだけど、そのみつおを今まで築いてきたともだちいっぱいなコミュのちからを最大限に使ってブチ倒す!というのも、まあ対比なのは判るんですけど何となくちょっとかわいそう?な気がしてしまってね。
エッ、わたしみつお好き過ぎです?(笑)
ともあれ、そんな前半部分でしたが、後半部分の名前呼びには!?!?!?となりましたね!
ナニアレ!告白なの?
最後のとこなんか、どう見ても付き合い始めた高校生カップルですし本当に有難う御座いました……いやあすごかった。
ヒミコを支えるイザナギも大層すてきでしたが、センセイと花村を受け止めてくるくるしてるジライヤもかわいかった!
ああいうペルソナの動作っていうのはゲーム本編で見られないものですし、アニメならではでいいですね~
次はまたコミュ回のようですので、個人的に悪魔と死神コミュを楽しみにしつつ。


色々な作業の合間にセカンドちゃんの狩りもぼちぼちやっています。
局長は最近よく働いてくれているのですけどジュンゴが。今度はジュンゴが。
戦闘中ふと見れば高確率で横たわってるんですよねぇ……例の、休日テレビを観ているお父さんスタイルで。
ダイチは主人愛という性格の所為なのか採集もよくするし、バギィどもの睡眠ツバ(弓の天敵)をブッ掛けられてうとうとしている時も真っ先にやってきて起こしてくれるいい子です。ダイチあいしてる。
そういえばチアキもそんな感じだった気がしますね……やっぱり主人愛だからなのかな。
進捗状況は、丁度村クエストが全部出現したというところ。
いやまあ、最終は勿論まだですが。それを除いた全部ですね。
相変わらずカボチャ装備で進めているのですけど、ウッカリと……先日ほんとにウッカリとセカンドちゃん初のオチを経験してしまいまして……ガッデムです。
ウロコトルはぜったいゆるさないよ。
(あぐにゃんの攻撃に当たる→消火活動の為ごろごろ→あぐにゃんこっちに来る→逃げようとしたところにウロコトルの突き上げ→あぐにゃんの攻撃に結局当たる→ピヨる→アッー っていう)
村クエストでオチるとか……一体今まで何時間プレイしているのかと。目頭が熱いです。もう発火です。
がんばります。



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<お返事です | TOP | お返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

