melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/03 (Sat) お返事です



音ゲで筋肉痛は普通にあるあるですね。あやです。
そのむかし某召喚術なゲームの中で釣りというミニゲームがあったのですけど、丸めた指でガガガガガッとボタンを擦り続けてたら人差し指中指薬指のなかほどがもれなく真っ黒に内出血してしまって(見目的に)大変だったなあ、ということをちょっと思い出しました。
あと皮も剥けた。
確かに痛かったけど、それ以上につらかったのは何故そうなったのかという理由を問い詰められたことです。
みなさんも、ゲームによる負傷には気をつけて下さいね!


拍手とコメントを有難う御座います!
お返事はいつもの通り追記に畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。


そうそう、ペルソナも見ました。
アニメは……花村と千枝ちゃんのあれやこれが割と多いです、ね。
いやいいんですけど。かわいいですけど。
今回のあの追跡場面はゲームプレイ中かなりぞくっと来たところだったのですが(一度ED見てから改めてやるとね)、あの展開では……、えっと、どうなんでしょう。
プレイしていた時の記憶がそもそももう定かではないので断定出来ないのですけど、あの時すでに、じゃなかったでしたっけ?入れ違いに?ちがったっけ?あれれ。
まあ、それは置いておくとしても、りせに全然興味ないっぽい完二が相変わらずかわいかったです。
冒頭でのセンセイのフラグ建築士っぷりにも吹きつつ。
来週のストリップ劇場がたのしみです。



あと、全然関係ないですが、ドロワで描いてきた最近のらくがき
いわゆる『うちの子描いて』スレッドに参加したものです。
この類のスレはわりと嫌われていて、嫌う気持ちも半ば判るような気がするのですが、しかし色々なデザインのキャラクタを描くというのも練習になりますし楽しくもありますので、時々コッソリお邪魔したりしております。
今回のは、着物の女の子がかわいかったのでつい。
個性的な一次創作キャラクタを作れる、というのはいいですね、うらやましい。








<隊長

こんにちわ隊長、コメント有難う御座います!

例のブツ切り文章をご覧頂いたようで、こちらも有難う御座います。
そうなんです、壇と雉明の会話。
ものすごく進みづらくてどうしようかと思いました……
しかも今回のは話題が話題ですし、お互いの精神状態もちょっとぴりぴりしているので、普段ならこうだろうという定型みたいなものが当て嵌まらなくて。困りました。
もうちょっとお互いに憎み合ってるならまだ簡単なんですが、きらいじゃないけどモヤモヤする、というのは、表現していくのがかなり難しいですね……書き出したのは自分なので仕方がないのですがそれにしても自分の手に余る!と何度も思いました(笑)。
七代がこの二人のことをどう考えているのか、というのがみっつめの鍵編に出てきますので、その、がんばります。
ただ、先に結論から言いますと、向けられている好意やら愛情やらを心の底から理解出来ているのか?というと、かなり出来ていないんじゃないかと(笑)。アー。
でも、壇は壇で雉明の気持ちやら七代の考えていることについて判っていないところが多々ありますし、雉明もそれは同じことなので……
そのあたりの『相互理解は充分じゃないけどでもとにかく愛情はある』というのが今回のこの無駄に長い話のテーマなのかも知れませんね。
……と、まるで他人事のように言っておくことにします。
雉明編も暗いので、読み手のみなさんを更にどんよりさせてしまうかも!すみません!でもがんばります!

そして。め、めもかが!!!!!
隊長のめもかが!!!!!
おお めもかよ しんでしまうとは なにごとだ…
確実にちゃぶ台をひっくり返してもいいレベルなのに隊長ったら、隊長ったら。
そんなポジティブシンキングに……ご自身に言い聞かせているのだと判ってはいても、おおお……
隊長の代わりにわたしがちゃぶ台をひっくり返したり涙を流したりしておきたいと思います……
ええ、うちにはちゃぶ台、ないですけど……(´;ω;`)
30時間ほどプレイなされたとのことですが、いかがでしょうかP4は?ワクワク。
アニメから入られた方の感想がとても気になります。
宜しければまたそのあたりのことも教えて下さいね!^^

隊長のメモカがまた謀反を起こしたりしないようにと切に祈りつつ、コメントをお送り下さり有難う御座いました!





スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<お返事です | TOP | お返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

