melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/02 (Fri) お返事です


近頃なぜかメントス中毒です。あやです。
概ねどんな味でも食べられますが、スイカ味だけはだめでした。
なんというかあれはちょっと、スイカというかメロンに近いですし、それに妙に味が濃いし、うーん……


連日拍手連打と、あとコメントも有難う御座います!
コメントなし+連打のコンボは拍手小話を目指してのことかなと思うのですが、そんなにまでしていただくというのはまったく文字書き冥利に尽きるというものです。ありがとうございます。
コメントのお返事の方はいつもの通り追記へ畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。


例の、先に上げました鬼祓師文章に関しては完全に続きもの……というか、ひとつの話をただ切ってあるだけなので、色々とまずかろうなあと超絶モヤモヤしております。
早急に続きを上げられるよう頑張りたい。
鬼祓師文章のネタはまだいくつかあるので、これが目出度く完結出来ればまた手をつけていきたいなあと考えている、のです、が、書きながら今ちょっとえっこれもしかして死亡フラグ?って思ってしまっ……
……いやいや、がんばりますとも!
現時点でくっきりと頭の中に在るネタはあとふたつ、か、みっつよっつくらいですけど(…)、あとのものは全部暗くないですしこんなにも長くはないのできっと大丈夫です。きっと。



そうそう、前回の記事にも少し書きましたが、おすそわけして頂いた歌王子音楽は全曲出すことが出来ました。
イージーのレベル1から3までの評価を平均Aでクリアすると多分、全曲出るのかな……
ゴホウビイベントは各モードのレベルを平均ではなく、それぞれA以上でクリアしないといけないっぽいので、目指そうとすればこちらの方がより難しいのですけどね。
或いは、救済として?回数をこなすことでもオープンになるようなんですけど……あれって何回くらい必要なんだろう。それはそれでなかなか道は険しそうです。
あと、小話的なショートストーリーというゴホウビもあるのですが、そちらの条件はええっと、各曲の各モード各レベルを一回ずつプレイする、というもので。
これは評価がたとえSであってもDであっても関係ないようですのでまあ、少しは気がラクです。
が、なにせ全部で31曲?くらいありますのでね……全て一回ずつといえば一曲につき七回プレイしなければならないということで。これもまた、全部網羅するとなるとかなり大変そうですね!
プレイし甲斐があるのは大変良いのですが、これはその、すごくレディの皆さんの愛と根性を悉く試すようなゲームなのですね……おそるべし歌王子。

レベル的な進捗状況は、曲によってはハードでもSとかAが取れるかな???というところ。
ゴホウビは確かにまあニンジン的な意味で必要なのですけど、わたしの場合それを見たいからというよりは単に達成感のみを目指して意地になっているような……
もうちょっとやればもうちょっとうまくできるようになるんじゃないかな、っていうのが駄目です。躍起になってしまいがちな要素です。手が離れなくなります。
この躍起具合は何となくモンハンに対しての気持ちに似ているような気がするのですが、狩りに出るのと同じような気持ちでこのゲームに臨んでいる人もそうそう居ない、ですよ、ね、うーん……

ああ、でもオープンになったあまずっぺえショートストーリーを読んでいると、このネタは七代と雉明にいいんじゃないかな!とか思ったりもするので、ええ、いいかんじですよ!ちゃんとたのしんでいますよ!
あと、わたくしうた腐リ派だったりするので、複数人登場する話なんかはニヤニヤしますね。ね。


俺屍は、ついにナマズさまが生まれた!!(しかもせっかち!!)というのと、ようやくお紺さんを解放出来たというところでしょうか。
お業さんにお願いした子なんですけど……な、なまず……せっかちななまず……
なあ黄川人、コイツのことどう思う……?
とりあえずお父さんが弓なので、弓で行ってもらいます。
術が堪能っぽいので、後列でガンガン行けるタイプですね、なまず。
(ちなみに名前は五月に来たのと外見が丸いのとで『五月丸』です)
個人的にはなまずよりモヒカンが来て欲しいんですけどなかなか来ないなあモヒカン……さびしい。
で、お紺さん解放は何の問題もなかったのですが、真名姫との逢瀬を重ねる傍らで赤猫さんにも初めて会いに行ったらこれがまためちゃくちゃ苦戦しまして。
戦力的にどう、というよりは傷舐め発動にものすごく苦しみました。
物理攻撃であまりダメージを与えられない面々だったので火系の術を連発していたら当然の如くMP切れを起こしてしまって、次第に回復も出来なくなって、一番若い子(若いというか多分初陣だったかも)が力尽きてしまって、焦って残力つぎ込んで攻撃したらその次のターンでアッサリ倒せたっていう……
ああ、初陣の彼には大変かわいそうなことをしました。
力尽きる前に彼が放ってくれた美津乳が効いてたので有り難かった……
状態異常系の技があるので自陣を強化しづらくて難しいですね、赤猫さんは。
だからと思って向こうを弱体化させようにもなかなかかかってくれないですし。
術の併せも回避されたりしましたし。
挑むのはまだ早かったのかな……









<くろくもさん

こんにちわくろくもさん、コメント有難う御座います!

わたくしの指をお気遣い頂きまして有難う御座います、意外にくぱあと傷が出来ているのを見た時はやっちまったー!という感じでしたがもうすっかり大丈夫です!^^
冬場は皮膚が乾燥してますからすぐに切ってしまいがちですね。
くろくもさんもどうぞ、ちょっとしたものでの負傷はお気をつけ下さい……
ああいや、もちろん大物での負傷は言わずもがなで!

スライムまんは、検索を掛けると今はかなりの画像が出てくるのではないでしょうか!
ファミマ?で販売開始されたらしい、スライムのかたちの肉まんで御座います。
青いです、とても。
わたしも、食べたいというよりは蒸し器の中に並んでいるところを見てみたい…!という気持ちでいっぱいだったのですが、何処も売り切れ続出討伐されまくりでお目にかかるのもなかなかままならないようです。
勇者がたくさん居るようですね……(笑)。

俺屍。
くろくもさん一族の初代さまも火髪でいらしたのでしょうか!うちもなんです!
そうか、初代の影響とかもあるのでしょうかね、だったら面白いですね~もう何代も続いているというのに未だ一族に影響を与える初代……カッコイイ……
うちは、火髪の他では土髪が多いですね。ほとんどその二色です。
風髪も珍しいですが水髪はもっと珍しい。今までに多分二人くらいしか居なかったんじゃないかな…
というかモヒカン!モヒカン来たのですかうらやましい!
うちに来たのは火髪のなまずでした……おとうさんにもおかあさんにもぶっちゃけ似ていません。なぜ。
ナルシス想さんの後に来た才能溢れる風髪の十哉さんは、おとうさんがニュー神様であるくろすさんなのでまんまイケメンだったのですが……
しかし余談ですがくろすさんのホストぶりには笑いました……なんですかあの人!(笑)

有難う御座います、うたプリもがんばります(笑)。
めっきり寒くなってまいりましたが、くろくもさんもお身体には重々お気をつけ下さいね。
コメント有難う御座いました!





スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<お返事です | TOP | 鬼祓師文章 / 事の始まりと壇編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

