melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/11/30 (Wed) 歌王子音楽


こころのともにうたプリMUSICを頂きました、あやです。
三本購入したのでおすそわけとのことです。相変わらず我がこころのともは剛毅ですね。ありがたいありがたい。

内容はというと、ほとんど音ゲで御座います。ひたすら叩くゲームです。
そして一定条件を満たすとちょっとしたゴホウビイベント…的なものが出てくるという。
あと、成績は関係なく、クリアするごとに貯まるポイントがありまして、そのポイントを使用して歌王子らのお着替えを購入することが出来たりとか。
ジャージとかパジャマとか水着とか女装とか。
元々上半身しか見えないのに水着とか……普通にハダカだからさ?ハダカってのが無理だから止むを得なく水着にしたってことなんだろ?な? と、突っ込まずにはいられない。
あと、ゲーム本編でのあれやこれなのかも知れないのですけどコレがうたプリゲームデビュウなものですから知識がなくて、なんで財閥組だけに女装姿があるんだ……と、戦々恐々だったり腹筋崩壊だったり。
わたくし二次元限定のジャージ愛好家ですのでおおよろこびでジャージを買い集めたんですけど、思ってたのと違うっていうか、その、普通にジャージくさいジャージを着てくれれば良かったのに……そんな色々オサレ風味にしてくれなくても良かったのに、とか……
そして何故さっちゃんのお着替えは全部あんなに高いんですかね、ぼったくりだ!(キレ)

ええっと、肝心の音ゲ部分は。難易度が高くて参っております。
そのむかし家庭用ポップンを多少やっていたのですけど決して得意だったわけではないので、わたしにはちょっと荷が重いレベルですね。
元が乙女ゲであることを考えるとほんと無駄に難易度高い気がします、世の中のうたプリ好きレディたちはみなさん普通に出来てらっしゃるんだろうか……すごいぜ。
現在イージーのレベル3で詰まっている曲があとふたつ、というところ。
翔ちゃんの曲はどうにも難しい。もうひとつは音也。
とりあえず歌詞をまともに聞いてしまうとものすごく集中力を欠くので(色んな意味で)、最終手段としてボーカル無しにすることも考えておかねばなりますまい。
イージーでこのざまですから、ハードとプロのゴホウビイベントはもうすっかり諦める方向です。
(ゴホウビイベントの条件がレベル1から3をA以上の成績でクリアすること、ですので)
地道に練習したところでいつか出来るようになるとも思えない……んですけど、当のこころのともはプロもSランクでクリアしてたりするみたいですので、ひとえに精進あるのみなのでしょうかねぇ……
愛ってすばらしい……

ゴホウビイベントはなんというか……みんなトゥピュアピュアボーイでリリカルというか……
すごいですね。本編もこんな感じだったんだろうか。
特に音也がすごい。彼を見てると土下座しながら地中に埋まりたくなってしまうのはどうしてでしょう。
(自分のよごれっぷりに嫌気が差すからです)
あとはまあ、つい先日まで咎狗をやっていたという関係で、カタコトのアキラに吹いたりぽわわんグンジにぽわわんしたりしておりました。カタコトアキラさんの曲がまたみんなすごいですしね……

あとほんの少しで全曲出せるのでぼちぼち頑張ります。



俺屍の方は、お業さん解放したあたりですかね。
あと少しで真名姫とお紺さんも解放出来ると思うんですけどどうだろう。
近頃生まれる子生まれる子みんなほとんど火髪でして。そんなわけで一族中赤毛無双だったんですけども、そんななかちょう久し振りに風髪の子が生まれまして……(元々うちは風髪めずらしいです)。
プロフィール見たら、『自慢:髪の色』で。
確かにめずらしいけども!と、思わず笑いました。ちなみに男子。ナルシスくん決定です。
名前は想(そう)。ナルシスくんなのでそれっぽい雰囲気の名前に。
彼は例の蓮に連なる家系の子なので、特注刀を継承する為に剣士です。何となく直系じゃない子に継承するのはアレかなあということで……
能力的にはうーん、まあ普通かな?というところ。
そんな想さんだったのですが……彼の次に来た子がなんと風髪で!
ごめん、きみの自慢ポイント一気に崩れたよ!っていうね!
いやあ笑いました。なんて残念なナルシス。
しかも次の子(また男子)ったらものすごく優秀な子で。素質がぎゅんぎゅんしてるんです。そしてイケメン。
想さん……(´ω`)
まあ、想さんもイケメンですけど……
まあ、そのちょう優秀な子はお母さんの関係で職業踊り屋だけど……

こちらもぽちぽち頑張ります。



その他の近況

・文章文章文章
・作業がそっちのけでまずい
・テープカッターのぎざぎざ の こうげき!  あや は ゆび を きった!
・いや、噂のスライムまんは見てもないし食べてもないです
・太った!?と思ったら次の日に戻ってた
・インフルエンザの予防接種注射が痛い
 
そんなところでしょうか……つまりおもしろそうなことは何もないっていう。
家族に免疫力の低い人が居ますし、わたし自身白血球少なめなので、予防接種は毎年ね……



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<鬼祓師文章 / 事の始まりと壇編 | TOP | 毒カレー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。