melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/27 (Sun) 毒カレー



さむいです。あやです。もう湯たんぽ装備です。あやです。なんなんですかねこの急な寒さは。

本当はこの記事で壇編を上げようかと考えていたのですけど、予想外にというか予想通りにというか見直しが終わらなくてですね……
……がんばります。
見直しというのは書き手自身の記憶が軽く薄れてきたかなってくらいの時期にやるのが一番いいと思うのですけど(書いた直後なんかですとどうも文章の捩じれやら流れのまずさに気付かないので)、忘れ過ぎているとそれはそれでちょっと、悩むことが多くて。
つまり、まずいとこだらけで目頭が熱いぜコンチクショーってことです。まじコンチクショー。
とりあえず……モタモタし過ぎててどうにも気に入らなかった冒頭部分をばっさりと華麗に書き直してみようかな!などと考えつつ、見直しも早急に進めたいですね。
だいじょうぶ。だいじょうぶです。だいじょうぶですよ。


そんななか、一言コメントも有難う御座います。
このようなわたくしにあのようなコメントを……感涙にむせぶレベルです恐縮ですありがたい……


あっそうそうペルソナ見ました(遅)。
センセイがなぞのうつくしさをかもしだしていましたね。あれはなんだったんでしょうね。
未亡人(註:小西弟)は大変かわいかったですが、まさか彼のコミュイベントあれで終わりじゃないですよね??
一条もですけど、あれじゃあアニメ派の方々おいてきぼりなんじゃないですかね???
特に好きな二人なので、今後のことが気になります。ほんとにもうあのまま終わりなのかしら。
それにしてもモロキンを見るたびに切なくなるというか……あと何度……いや、うん……
次はりせ登場なんでしょうか? ストリップ劇場がアニメではどんな感じになるのか楽しみですね!


俺屍は。
一族初の双子が生まれまして、大変混乱しております。
おかしい……交神相手は普通に白雪姫だったのに……双子キャラじゃなかったのに……
えっと、ちょうどわたくしが溺愛しておりました蓮の曾孫にあたる子たちですね双子は。
両方とも男の子で。龍(風評:千三つ…つまりうそつき)と麟(来世は料理人)という子たちでした。
素質的にはどちらもウーン、というレベルで……まあ、二人で分けちゃった感じなのでしょうかね。
思わぬ増員にかなり動揺してしまいましたが、残念ながらそれぞれに子を残してってもらうわけにもいかないので(人員管理的に)形見の刀を受け継ぐ為に剣士である龍だけ交神させて、麟には生まれた子の指導を任せたりしてました一ヶ月。もう一ヶ月はお父さんの龍に指導してもらわないと奥義が継承出来ませんものね。
うん……仕方無いことだけど麟には正直すまんかった。不遇でした。

あと、この子こそ白雪姫の子じゃないのかというくらいまるっこくてそっくりの女の子が居まして。
まるっこいから多磨子ちゃんって名付けたんですけども。
何となく初めて踊り屋にしてみたら……この子まじ強くて……
前作からずっと踊り屋って作ったことなかったんですけど、なんなの踊り屋ってこんな強かったの!?とガタガタブルブルしている次第で御座います。
攻撃力も普通ですし(むしろ強い)、前列でも後列でもオッケ☆ですし、術も物理も回避率高いですし……
いやあすごいですね踊り屋。すばらしい踊り屋。
散弾装備の大筒士と組み合わせたら雑魚鬼掃討めっちゃラクなんじゃないですかね。
あとは決定打用の剣士と遠距離必殺用の弓を連れてればかなりバランス良さそう。

というわけで、何となく突然強くなった気がしたので中ボス巡りをしてきました。
お業さんとお紺さんと真名姫と鳴神小太郎かな。鳴神さんだけ解放出来ました。
意外に苦労しなかったのは真名姫で、意外に苦労したのはお紺さんです。
状態異常まじ面倒臭い……治すとステータスアップまで消えちゃうからパラメータ底上げの補助系術使いにくいですもんね、相手に掛ける系しか使っていけないという。
しかし苦労したといっても誰かが力尽きたとかそういったことはなかったので、ぼちぼち繰り返しつつ進んでいきたいですね!
特に真名姫は早く解放したいなあ。桃乳さまに負けましたけどわたしも人気投票は真名姫さんに入れましたので。(それにしても桃乳さますごい人気ですね!)
あ、男神の方はもちろん狐耳に投票しましたよ、10位おめでとう!

石猿も梵ピンも入手出来たからあとは卑弥呼が欲しい……


スポンサーサイト

プレイ記 | comment(0) |


<<歌王子音楽 | TOP | お返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

