melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/11/23 (Wed) お返事です



ようやく咎狗コンプリートしました、あやです。

いやあもう、シキティが意外におもしろくてね。
R18なPC版だと当然顕著になってくるわけですけども、あの人あんな…絵に書いたようなV系DV彼氏でしたっけね?
お前毎日そんなバスタブ使ってたの?とか、なんでベッドサイドにボディピアス常備してるんだってばよ?(消毒用ウイスキーと共に)とか、ツッコミどころ満載で……思いのほか非常に楽しかったです。
あの子をころしちゃった日の態度とか、アキラを助ける為に駆けつけて来た場面とか、あのあたりはかわいかったですね。素直になれよ!と。
EDは、アキラビッチEDが一番おもしろくて好きです。
(それにしても最後の最後で分岐が多い)
あの雰囲気……なんとなく某三国志小説の曹のおうじさまとヨメを思い出してしまった……
盛大に歪み切ったイチャイチャに巻き込まれ生命を落とす羽目になる一般人の不憫さよ。
そして最後の那月…いや、ナノはちょっとアッサリ気味だったような気がして残念でした。
鹿の如く木の皮を食べるナノは相変わらず可愛いので、余計に残念。
しかしこうしてPC版をプレイすると、またPS2版をやりたくなってしまいますねぇ……どんな感じにR18場面を転換させていたのかというところを改めて見てみたいです。


拍手とコメントを有難う御座います!
お返事はいつもの通り追記へ畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。


文章をね、引き続きずっと書いているんですけどもね。
これが……予想していたこととはいえ、これはやっぱりものすごく長いんじゃね!?ってなってしまって。
幸いにも三ツに分かれた話ですから、もうこの際すでに出来上っている最初の壇編だけでも上げるべきなのでは?という思いが沸々と現在わたしの中に湧いてきております。
しかしそうなると続きもの、ということで、半端なかたちのまままたお待たせしちゃうことになるわけで。
読み手さんの立場からするとどちらの方がいいのでしょうかねぇ……悩むなあ。

壇編は妙に苦労した記憶があるのですが、現在書き進めております雉明編はそれほど特に苦しむようなこともなく。
まあ、胸にある思惑と表面に上らせる言葉の差異とかそういうものについては考えなくてもいいですし、独白の方が書きやすい……というか難易度が低いのですかね。
うむ、頑張ります。
しかし、雉明編を書いているとまた七代が憎くなってしまいますよ!( ゚皿゚)


俺屍は。
あまり強くなっていかないのでどうにもこうにも、なかなか先に進めません。なぜだろう。
丁度、わたくしが一番気に入っております彼の健康度が下がってきてしまったところ。
なので、店で一番高価な漢方薬を買ってきては容赦なく口に押し込んでおります。俺屍の基本ですね。
絵板にも描いたのですが、交神相手は初の女性氏神である白菊ねえさんにしました。
白菊さん(好物:馬刺し)もビジンでしたし、どんな子が生まれるのかな!と思ってたら、水髪水眼で色白の大変かわいらしいむすめさんで。いやあよかったです!
名前は楓(かえで)さんにしました。弱点は脇腹だそうです。隙あらばイツ花に狙われてそうですね。

それにしても最愛の彼は、初代の父上である源太さんの奥義は蘇らせるわ新しい奥義もふたつ編み出すわで、大層な奥義職人でした。お陰で名前が残りまくりですね、特注刀もあるし。
中でもあの燕返しはすごくいいですね、カウンター攻撃さいこう!
しかし……ウッカリ悪羅大将に突撃したら雑魚の武人重ね掛け+力溜め攻撃を喰らいまして、そのとき彼が隊長だったので即敗走、京へ帰還、という憂き目に遭いました……敗走したの初めてです無印プレイ含めて。アー。
帰ってからまた高い漢方薬飲ませて、一ヶ月休ませたら次の月にはもうぴんぴんしてたので安心しましたけどね。
いやー、力溜めコワイ……








<くろくもさん

こんにちわくろくもさん、コメント有難う御座います!

狐次郎は現在二回交神しました!かわいいです!
くろくもさんは爆円さん一押しなんです?一度お願いしたことがあるので、ではまたやってみます!
バランスのいい人を選んでしまいがちなので、台詞網羅を目指していなくてもちょっとやっぱり偏ってしまいますよねぇ。
バランスじゃなく、たまには高い一点に着目して選ぶべきなのかしら。

奥義の名前は、そんなお悩みもありましたか(笑)それは盲点でした……
おお、もうストリッパーきつとに挑まれたんですね!はやい!
わたしなんぞ無駄に代を重ねているだけでして、現在まだ後半の中ボスをひとりも倒せておりませんよ……
しかしくろくもさん一族はストリッパー(ドヤ顔)に敗北されてしまったそうで……陰ながらバーンとォ!応援しておりますぞ!^^

ブログは引き続きオススメしたいですよ、或いはついったとか。
まあその、ついったは面倒事も少なくないので手放しでオススメ出来るかというと若干アレなのですが。
誘い受けは、該当部分がわたくしわからないのです、ありましたかそんなこと!
思い当たる部分がないので大丈夫だと思うのですよ、もんだいない。

本当に一気に寒くなってきましたよね……
わたしもまた部屋でマフラー手袋装備しつつ湯たんぽを抱える日々がやってきたのだなあ、という雰囲気で御座います。
くろくもさんもお身体には充分お気をつけ下さいね!
コメント有難う御座いました、またお話たのしみにしております^^

スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<毒カレー | TOP | なるはやで>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。