melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/11/21 (Mon) なるはやで


あー、色んなことを頑張ったり頑張ってなかったりしております、あやです。
毎日の記憶が何故かどうにも定かではない……


俺屍の公式企画であるイラスト選手権というものにらくがきを放り込んだりしました。
どんならくがきかというとそれはまあ、右カラムのドロワリンクからご覧頂けるかと思います。
初めて描いたけどすごく似てなかったな……
相変わらずドロワは、どういう順序で進めていけば効率的なのかが本当に判りません。
毎度色々と自分なりの方法を見付けようと試行錯誤してはいるのですが、どうにもしっくり来ないというか、結局いつもすごく時間が掛かるというか……
まあその、慣れもあるのでしょうし、出来るだけ数をこなしていきたいですね。
一族の人数ももうかなりきているのでそのあたりも色々描いてみたい。

そうそう、前回の記事にて『辞書をひいてないから意味が判らない』と言っていた単語なのですけど、あれはですね、わたしがその……難しく考え過ぎていたみたいでね……
実際のところはなんのことはない、この記事のタイトルにもしましたが『なるはやで(なるべくはやく)』だったのでした。
いや、うん……何故か百人一首の歌い出し文句的なナニカかなと思ってしまったんです……
自分のことながら脳の回路を心配しますわ。ほんと。
フウ、まあそんなわけで藍ちゃんは結構せっかちな女の子だったわけですけども、そんな彼女ももうお亡くなりになってしまいまして。
彼女と狐次郎(念願の交神です)の子供が新(しん)という、またかわいい顔の男の子で。
狐次郎の台詞を網羅するというわたしのアレな野望の為に、愛称:長老のビジンさん華子さんのお相手も同じく狐次郎だったので、華子さんの息子さん銀次(ぎんじ)とは異母兄弟ということになったのでした。
新は、一族始まって以来初めての大筒士です。散弾めっちゃ便利ですね!
口癖は『すごいなあ』だそうで……かわいいですね……
半年ほどおにいちゃんの銀次は普通に薙刀士で、金勘定が苦手とのこと。
顔に刺青入りのポニーテールというあの彼なので、お金の計算が苦手というのは何だかイメージピッタリでした。
細かいことを気にしない感じの兄と、何にでも素直に感動する弟……
いいんじゃないでしょうかねぇ、すごく。
生まれたばかりの子の訓練を弟に任せて二ヶ月ほど討伐へ出た時があったのですが、帰ってきたら忠心が下がっていてちょっと笑いました。
こんなことで下がりましたっけ?忠心って??
俺を二ヶ月も放っておくなんて的な?二ヶ月も行くなんて聞いてない的な?
脳が幸せな感じに出来ている人にとっては、俺屍はたまらんゲームです。

まあ、その兄弟ももう居ないのですけど、この弟の方の子供がね……わたしが最も好きな顔をしていてですね……現在猫っ可愛がりしておりますよ!贔屓かっこわるい!
パラメータ上げの水はほぼ全部飲ませるわ、今まで何となく作ってなかった特注刀も買い与えるわ(買い与える為に剣士にしたのです)……ああ、どうか氏神になれますように!
ちなみに名前は蓮(れん)で、夢が富士登山だそうです……イツ花曰く穏やかな子だそうですけど顔があまり穏やか系じゃないのでギャップが……

氏神は、現在ひとりだけなれました。
風評:嘘が下手という父から生まれた、風評:嘘が下手な息子さん、です。
……顔は結構似てないんですけど、それなのに嘘が下手なところだけ遺伝するってすごいですね……
名前は一葉というのですけどちょっと色気のある感じの男の子だったので、近いうちに誰かと交神させてみたいです。
それにしても……氏神になったら普通に天界人として暮らすようになるんですかね?
自分の母である女神や、交神した相手とも再会出来るってことなんだろうか。うーん。

そろそろ後半の中ボスもぼちぼち倒していきたい、ですけど、なんかまだ無理っぽくてうーん…??




スポンサーサイト

プレイ記 | comment(0) |


<<お返事です | TOP | かわいいよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。