melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/16 (Wed) お返事です



寒いですね。どうにも首周りが寒いのでまたも部屋の中でマフラーを巻いております。あやです。
あと、例の自作したエコ手袋も。
どんだけ部屋さむいねん、という感じですが、本当に寒いんです、うう。


拍手とコメントを有難う御座います!
いつもの通りお返事は追記にてさせて頂いておりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。


俺屍は、散々粘ってようやくゲットレしましたよ!狐次郎もお地母も。
いやーよかったよかった……狐次郎はともかくとしてお地母は必須ですからね。
ディアラハンじゃなくてメディアが必要なんだ!って時が少なからずあるわけで。このさき全体攻撃をしかけてくる鬼もたくさん出てきますし。
これで心おきなく各所のボスに突撃できるというものです。
しかし、子供を作る間隔をちょっと誤ってしまったのか、何だか連続して皆さんお亡くなりになってしまって……
この所為で大層慌てております。明るい家族計画がだいごさーん。
そんなわけでもう充分倒せるんじゃないかな、というところなのに面子の時期的な問題が色々重なって大江山期間を逃してしまったとか。
(狐に血眼になっているからこういうことになるのですね)
仕方無いのでまた次の年に頑張るしかないのですけど……うーん、その時までに強い子が揃ってるといいなあ。

しかし最近生まれてくる子が本当に妙な子ばかりなのですが、これはなんでしょう、第三の呪いなの??
みんな……そんな笑い要素を仕込んで来なくてもいいんですよ……??
前回書いておりましたたくあん好きの彼(名前は晴でした)はどうも結構な才能の持ち主だったようで、ふとみたら素質ランキング総ナメ気味だったりしてびっくりしましたね。
すげえええイケメンで才能もあってそしてたくあん好きってすげええええ。
他の子も、彼に負けず劣らずなかなか面白い子ばかりです。
結構悪人ヅラな見目が来たなあと思ってたら、特技が小細工だったりとか(まんま悪人ですやん)。
素朴そうな顔の子だなあと思ったら、風評:嘘が下手、とか(自己申告じゃなく風評ってところがまた)。
或る意味サッカー選手っぽいロン毛だなあと思ってたら、来世は琵琶法師になりたい、とか。
この三人は全員男なんですけど、前回の記事で言っておりました女の子三人のアイドルユニットとは違う種類の三人組ですね。
まちがいなくズッコケ。三馬鹿。
特に小細工の彼がなんでかすごく体火低くてつらい……
というか、たくあんの彼は出来る子だからいいですけど、この三人組は微妙に面白さのみのような気がするので大変アレですよ。
おかしいなあ、特に奉納点ケチった覚えもないのですけど……
次に来るのはどうやら長い赤毛の女の子のようなので、彼女に期待したいです。フウ。

俺屍におけるわたくしのプレイ目標はといえば、まず第一に狐次郎を解放することだったのですけども(…)、このたびこれが目出度く達成されましたので、次はとりあえず交神台詞網羅を目指していこうと考えております。
今回の神さまは皆さんデレますからね。素晴らしい仕様ですね。
待ってろ狐ェ……しかしズッコケ三人組が全員男なので狐と交神するにはまだしばらくかかるのであった……

ドロワにも自分用俺屍スレを作ったので色々描いていきたい。
ドロワのあの限定されたツールでちまちまちまちま何度も整えつつ絵を描くのはまあそれなりに楽しい作業ではあるのですけど、しかし幾許かの気力と或る程度の時間が必要になってくるのでそのあたりがちょっと、ね。
ネックですわね。



色々ぼちぼち頑張ります。







<隊長

こんにちわ隊長、コメント有難う御座います!

あっその後P4アニメご覧になってるのかしらと気になっていたところだったのですが、変わりなく視聴されていたのですね!^^ しかも『何度も』!(笑)
そしてそしてご主人、めっちゃGJですねっ……!
やったーこれで隊長も晴れてP4デビュウを……!おめでとうございます!
ゲームはですね……そ、そうですね、そんな説明を並べられてしまうとちょっと構えてしまうかも知れないのですが、まあその、大丈夫だと思いますよ。ええ。
アトラスRPGにしては万人向けの難易度ですし。
霧の出る日までは案外と、猶予があるものなので……
強いて言うなら難しいのはレベル的なことではなくて、コミュイベントとダンジョン探索の兼ね合いかも知れませんね。
コミュランクも上げたいのにダンジョン探索もしなきゃ!っていう状況にきっと陥ってしまうと思いますので(笑)。
なので、コミュは曜日が決まっていますので、自分の上げたいコミュのない日にダンジョンを片付けておくとか……そういう自分なりの日程の組み立てをしておくのが良いかもですね。
まあ、決めておいてもぐだぐだになる可能性大ですけどね!(わたしです)
ちなみにわたしがオススメしたいのは、一条と小西弟のコミュでしょうか……
花村はまあその、いわずもがなで。
完二もかわいいですけど。おじさんも素敵過ぎですけど。ななこちゃんもちょうかわいいですけど。
(みんなかわいい!っていうのがファイナルアンサー)

ともあれ、隊長のプレイが楽しみで御座います。
アニメ→ゲームということで、その差異をどう感じられるか、とか気になりますね!
また是非お話きかせてくださいね^^
コメント有難う御座いました!





スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<かわいいよ | TOP | 急募!お地母!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

