急募!お地母!

Category : プレイ記

いや、こう見えて文章もぼちぼち書いています。あやです。
まあその、ぼちぼちですけどもね。牛歩もいいところですもうしわけない。


やはり、好きだなあとかすごいなあとかうまいなあとか、自分がそんな風に思っている相手から同じようなお言葉を頂く……というのは、大層しあわせなことですよね。
ずうずうしく言えば両想いというやつでしょうか。
恋愛の話ではなくて創作方面の話なのですけど、有り難くもそういったお言葉を頂く折には毎度とてもうれしくなるものです。
ありがとうございます、恐縮ですほんとに。


やらなければならない作業の時間を削ってまで、俺屍で御座います。
駄目人間。意志薄弱。焼肉定食。
ちなみにわたしが好きな四文字熟語は四面楚歌です。あ、意味じゃなく字面。
現在当主は九代目くらい。ちょうど南瓜好きのヘタレイケメン辰(しん)さんの娘である百(もも)さんが亡くなったところ、だったと思います。たぶん。
百さんといえば、極度の猫舌であることが悩みの種というかわいらしい感じの女の子だったのですけど、同期?の子たちがみんな女の子で。
このわたが好物という顔に似合わず酒豪なの?そうなの?っていう雪深(ゆきみ)さんと、趣味は模様替えということで隙あらば箪笥とか勝手に動かしまくっているんじゃないかっていうちょっとおとなっぽい見目の冬火(とうか)さんとは、なんというか…或る意味アイドルユニットのようなそんな感じだったんですよね。
だって三人とも妙に戦いと関係ないプロフィールだし!そして顔はかわいいし!
なのに、結構強いんですよねぇ……特にこのわた娘の雪深さん(弓)……
雪深さんは初代の長男に連なる子ですが、おとうさんが天才肌っぽかったので彼女もその秀でた血を受け継いだってことなんだろうな。おとうさん(爽多さん)はその割に不遇だったけど……彼女は強く生きて欲しい。
現在の当主が多分彼女なので、でももうじきかな~……
で、少し戻りますが、亡くなった百さんと黒蝿さんの子が例のたくあん好きの天然イケメンですね。
なんて名前をつけたのか今ちょっと失念しちゃったんですけどね。
確かこの家系は一文字……だったと……うーん……
あと、現当主である雪深さんの娘さんがまた……夢は当主になること!で、口癖が合点承知だという、ものすごく不思議な面白過ぎる女の子で……
ちょっと奉納点と素質の問題でこの子のおとうさんはまたも黒蝿さんだったような気がするんですけど(よく考えればものすごいアレ)、何ですかね、黒蝿さんはなんかオモシロ因子でも持っておられるんだろうか。
ふう…………狐次郎…………(まだ出ない)。

ちょっと強くなってきたので、各所へ突撃してきました。

・怨み足、カイナたち
カイナの仕様を見るとP3を思い出すのですよ。あの防空壕跡?に居たやつ。

・狐次郎
もう1ターンで倒せるんですけど……赤い火がもうちょっと空気読んでくれたらな……

・だるま
ふたりでもおk
やっと解放することが出来ました。

・お業さん
悪羅大将も恐るるに足らず、という雰囲気になってきたので調子に乗って突撃してみたのですが。
これはちょっと無茶だったようです……
初の戦死者を出してしまいましたよ!戦死者ってわたし初めて見たかも知れません!
冬火さんまだ若かったからだいじょうぶでしたけど、こわかった……
残る三人でアワアワしながら回復に追われつつ、雪深さんに弓奥義を二度発動してもらって、ようやく倒すことが出来ました。ほんと大変でした。お地母がないのに突撃するものじゃないですね……
全体攻撃はやっぱりきつい。
そして、戦闘前の台詞もウッと来るなあ……

そんなところでしょうか。
とりあえず、次の大江山シーズンにはそろそろ上の方まで突撃してみたいです。
……ええ、お地母ないですけどね。
円子もう使えるのに……うう。


さて、めげずに頑張ります、色々。



スポンサーサイト



Comment

非公開コメント