melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/11 (Fri) 蘇芳家の人々


ちょっと厚着気味にしていくと店舗なんかに入った時すごく後悔する感じです最近。あつい!すごくあつい!
で、帰宅すると急に寒くなるんです、それもものすごく。
典型的に風邪をひくパターンですね……きをつけます。あやです。


さて、おれしかです。
公式のツイッター連動企画である『俺つぶ』があれやこれやでちょっとアレなんですけれども、とにかくおれしかです。
源太とお輪のムービー、すんごい懐かしかった!
12年前の攻略本で読んだネタバレを念頭にしてこれを見てみると……アレが言ってたアレは単なる戯言でなく事実だよな、とか、まあ色々あったりして。
ともあれ初代ですが、姓は蘇芳(ゲーム中では漢字が出ないので周防になってます悔しいのう)で、名前は旭。男性です。
見目は権現っぽくて、座右の銘が明鏡止水という……或る意味ものすごく主人公っぽいというかキングオブリーダーっぽい人になりました。
ひとりめの子供は女の子で、口癖が『先代は…』とのこと。
初めての子なのに『先代は』というのはちょっと変なので(源太さんたちのこと知らないですもんね)、この場合の先代というのはおとうさんである初代・旭さんのことであると解釈しております……というわけで重度のファザーコンプレックスなのではないかと勝手に予想。
次の子は大男系のいかついおとこのこなんですが、見目に反して(?)努力家だそうです。
なので、父上至上主義の姉に振り回されて頑張ってる弟なのかな、と思ったりして。
その次の子は初代の最後の子で、家に来た時には丁度おとうさんである初代が亡くなっていたので父の顔を知らないというちょっとかわいそうな子。
初代を知らないのに初代と同じ剣士ということで……まあ、三男に対して長女は何かこう色々と思うところがあるのではないかなと予想してみたり。
そんな気の張った雰囲気の長女のこどもはといえば、おかあさんに反して趣味が猫のノミ取りという大層のんびりしたおんなのこで……
などなど。
落書きで描くかも知れませんが、そんな感じの一族で御座います。
現在はちょうど、その二代目がお亡くなりになるというところでしょうか。
わたくしの一番好きな顔はまだ出てきていません……ううむ。
あと、火髪と風髪だらけです。偏りますねぇ。

或る程度巻物取ってからボス級に挑んでいきたいと考えているのですけど、赤い火が出ないわ出ないわ……
なんぞこれ、っていうね。
こんなもんでしたかね?? なんか赤い火、少なくないですか???
お陰でレア装備やら巻物やら、全然取れていません。
さびしい……
こ、こんなことでは最愛の狐耳を解放出来ないじゃないですか、どうすれば。
とりあえず、だるまに突撃してみようかな……


あと、鯖煮設定画集を思い切って買ってみました。
気になっていたのは局長のあれやこれだけだったので大層高い買い物だった気がしましたが、まあその、しかたない。
健康診断時の女子の服装が判明してちょっとたのしかったです。
それにしても男子のみなさんはみんな背が高いですねぇ……
局長の誕生日がうちの父と同じだったので吹いたりしてね……


多忙も継続しているので色々頑張ります。



スポンサーサイト

プレイ記 | comment(0) |


<<お返事です | TOP | ドラゴンフルーツ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

