melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/10/09 (Sun) お返事です



何故か、本当は超短気なのにあまり怒らない人だと思われがちな方、あやです。
確かにやさしくあろうと心掛けてはいますが、そもそもそう『心掛けている』時点で地がやさしく出来てないってことですし、ちがうんです、結構すぐ苛々するほうなのです。
最近色々な場所で礼を欠いた(少なくともわたしとってはそう思えた)人たちに出会う機会が多くてね……
先に言いました通りハラワタの沸点が実は(?)低いので、グツグツ煮えまくりで御座います。
しかしそういう時、考え過ぎている所為なのか怒りどころを逃がしてしまったり飲み込んで我慢してしまったりで無理にニコニコ対応をすることが多かったのですけど(よく言えばオトナの対応かも知れませんが悪く言えば意気地がないという)、時と場合によっては我慢しておくことにあまり意味はないかも知れないなあと突然思い直しまして。
もうちょっと、我慢とニコニコ対応の出し惜しみをしてみることにしましたよ。
意外に有限かも知れないですからね。
真っ向から戦うのもいいですが面倒だったりかなりのMPが必要だったりとその方が大変かも知れませんので、一番簡単なのはスルー、でしょうか?(可能な時は)
出来るだけストレスの少ない遣り方を覚えておきませんとね。人生何年目やねんって話ですけどね。
みなさんも日々色々なあれやこれに晒されることが多いと思いますが、どうぞご自愛下さいませ。
平静な精神状態、というのは思いのほかたいせつなものですからね。


さて、拍手やコメントを有難う御座います!
お返事はいつもの通り追記へ畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。


P4Aの影響で、近頃サントラを聴いております。
元々そこまであまり音楽を聴かない方ですし、ゲームのサントラといえばわたしは九龍とP4とMHP3のものしか持っていないのです。モンハンは妹からプレゼントされた品ですしね。
なので、わたしが購入した、というのはかなり珍しいのですけども。
いやあ、やっぱりいいですね、色々プレイしていた頃のことを思い出しますね!
九龍もそうですが、戦闘時の曲がいい、というのはかなりすてきなことだと思うのです、最もよく耳にする曲なのですし。
九龍はボス戦の曲が一番好きで、あれを聞くと今でもテンションだだ上がりになったりどきどきしたりします。
P4は日常系の曲が好きですね。ダンジョンは菜々子のあの曲が一番好き。
このサントラを聴いてるとウッカリまたプレイしたくなってしまうんですけども、Vitaェェ……
……………………P4Aはものすごく良い販促アニメだって仰っていた方が居ました。
まさにその通りだと思います。ええ。本当にそうですね!(歯軋り)
VitaじゃなくていっそPS3で出ないかなあ……
とにかくわたしの持ってるハードで出て欲しいのですよォォ!と、わがままぜんかいで叫んでみます。
また専用の記憶媒体が必要です☆とかね、やなんです……
UMD使えません☆とかももう……もう……

あー、どうしましょうかね本当。
とにかく冷静にならないと。











<隊長

こんにちわ隊長、コメント有難う御座います!

ていうか。

そ れ は ひ ど す ぎ る。

ひどすぎます。なんということでしょう……( ゚д゚ )
だめですよ隊長!お、おこりませんと!(笑)
器が大きいのは確かによいことではありますけど、やっぱり謝罪してもらうのは必要なことだとあやさんは思うですよ!
すぐに許してもらえるのだ、という甘えを誘発させてしまいますからね……謝罪は大事です、だめ、ぜったい!(笑)
いや、どう考えても消す前に一言確認するべきですよ、それに間違って録画されてしまうことと予約を消してしまうことのデメリット面を比べたら録画しちゃう方が遥かに害は少ないわけですしおすし。
間違いだったならそのあとで消せばいいじゃないですか、ねぇ?
まあその、隊長宅のハードディスク残量事情などは判らないので一概には言えないかもですけど。
それにしても残念です、一話では主人公である番長の覚醒シーンがありましたのに……うう。
来週の冒頭あたりとかにちょろっとやるかもですし、次は必ずやご覧頂ければと思います…!
ネット配信もされるそうなのですけど確か初放送から10日遅れ?だそうで?
ニコニコなのかな、ちょっと詳細はわたしも知らないのです。うーん。

ペルソナは、3と4は結構さくさくとプレイ出来ますしおすすめですよ~
どちらも鬼祓師のように学園ものなのですけど、鬼祓師よりは随分と現代風な感じでしょうか(笑)。
3はちょっと暗め、4はまあまあ明るめで。
3は今なら男子主人公女子主人公どちらも選べるP3Pが出てますし、P4は現時点ではPS2版のみですね……ええまあご存知の通りソニーの新ハードであるVitaにて追加要素のあるP4ゴールデンというものが来年発売されるのですけどね、ええ……
男性でも女性でも楽しめるゲームだと思いますので、息子さんとも是非^^

と、おすすめしつつ……コメント有難う御座いました、次回は是非おきをつけて!(笑)





<くろくもさん

こんにちわくろくもさん、コメント有難う御座います!

くろくもさんもご覧になりましたかアニメ!
カレンダー表示もそうなんですけど、あのステータスにもキャー!となってしまいました!
現時点でのセンセイって世間知らずだったり心貧しかったりするんだ……と思うと目頭が熱いというか胸が熱いというか……
誰が落ち武者だ、って言って欲しかったんですけど無理でしたね(笑)。
二周目のセンセイも見てみたいですなあ……
しかしあのステータスがどんどん順調に高まっていくのだとしたら、最終回あたりで眼鏡を投げながららっしゃーせーの前で不敵に笑うセンセイなんぞ果たして正視出来るのだろうかと思うわけなのですよ。
ゲームでさえ正視出来ないレベルだったですのに。どうしよう。どうすれば。
来週のジライヤ回も楽しみですよね、センセイの戦闘シーンがまた見れる…!
影村もたのしみですし。
そして今から文化祭回をものすごくたのしみにしております……動く!センセイの!女、装!ウワアアア!

フー(おちつけ)、コメント有難う御座いましたー!






スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<やる気スイッチオフ | TOP | P4A>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。