melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/29 (Thu) お返事です



マウスの野郎を新調しました。あやです。
何故、好感度の低い言い方をしているのかというと、今まで使っていた野郎が大変ひどいやつだったからです。
今までのはパソコン購入時一緒についてきた無線のものだったんですけど、これがまた……
ドラッグしても選択範囲がピャッとすぐ消えてしまうわ(そして十回ほど繰り返す羽目に陥る)、窓はすぐ閉じられるわ、メールを消そうとしているのにどんどん開封するわ(ワンクリックをダブルクリックと認識しやがるんです)でね……
色々設定いじったりもしたのですけどあまり改善はされず。
無線マウスというのは少なからずそういうものだとも聞いたので、堪忍袋の緒が再起不能にまでブッ千切れたその時は必ずや有線マウスを…!と少し前から心に決めておりましたのです。
で。
まあその、今回そこまでブッ千切れたわけでは実はなかったのですが(苛々はしてましたけど)ちょっと電器屋を覗く機会がありまして、そしてちょうど安かったので(800円也!)それなら買っておこうかなと。
ニューマウスは淡いシルバーで、Mサイズを選んだというのに結構ちっちゃくて、そして軽いです。
ものすごく軽いです。
これは一体!?と思いましたがあれですね、無線と違って電池を入れておく必要がない所為ですね。いやあ軽い。
あまりに軽いのでちょっとどうかなと思いもするのですが、わたしをさんざん苛々させてきた例の諸症状についてはやっぱり一切出ないようなので……
ぼちぼち慣れていければいいですね。
有線ってすごいなあ。


さて、拍手とコメントを有難う御座います!
お返事はいつもの通り追記に畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。


インタビューズにて長々と語っていたPSPのアナログパッド事件といい、最近ちょっとした機械トラブルが続いていますね。
そういえば携帯電話の電池パックもご臨終間近なたまごっち状態だったので新しいのを送ってもらったんでした。
機械関係のものはほんとに苦手というかきらいなので(融通がきかない上に理不尽なので)、あれこれ起こると戦々恐々です。











<くろくもさん

こんにちわくろくもさん、コメント有難う御座います!

わっ、アマツ倒されたんです?すごいすごい!おめでとうございます!
しかもライトボウガンですか…!
わたしはライトボウガンというかボウガン系はどうも難しくて無理なので使えないのです。
照準を合わせるのも弾薬を選ぶのもリロードするのもなんか…むつかしくないですか……
くろくもさん、すげーですね!
ライトボウガンは属性値の関係で何だか今作ではすごく強い武器らしい、と聞き及んでおりますので使えれば便利なのでしょうけどもねぇ……
遠距離は弓一辺倒のわたしですが、ボウガンももうちょっと練習してみようかなあ。
ああ、仙骨は出て来ない素材ナンバーワンか、ってくらいの勢いですものね~わたしも確かひとつかふたつくらいしか持っていなかった気がします。
ダウンロードクエストの渓流系大型獣五体連続討伐!(でしたっけ)をやると結構出現率が高いそうですが……あれソロでクリアしようとすると相当大変そうですしねぇ……ううむ。
わたしも火竜夫妻の玉とか欲しいんですけど出ないですねぇ。逆鱗系は割とよく出るんですけど。
お互い物欲センサーをかいくぐりつつ頑張りましょう…!

ツール……、ああ、インタビューズのことでしょうか。
ついったをやっている方々の間ではかなり流行しているので、そこにわたしも乗ってみただけなのです(笑)。
あとはまあ、質問を投げる際にも登録してあることが条件ですのでね、みなさんに質問したいが為のアカウント登録だったのですけど。
ともあれ、訊かれて初めて考えることもあったり、改めて考えてみた結果新鮮な回答に辿りついたり…と、お答えするのもなかなか興味深くておもしろいものですので、くろくもさんももしご興味おありでしたら覗いてみたりお気軽に登録なさってみても良いのではないでしょうか。
わたしの方は明記しておりました通り、個人情報に直結するようなものや明らかな揶揄以外でしたら何でもたのしくお答えする所存ですので、ご質問もお気軽に^^

コメント有難う御座いました、くろくもさんも是非ご自愛下さいね!





スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<お返事です | TOP | 鳥類系男子>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

