melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/18 (Sun) 相棒ですから



にっきのわだいがない ただのしかばねのようだ

アーこんにちわ、みなさんいかがお過ごしでしょうか。あやです。
お帰りコメントも頂いてしまいまして有難う御座います、ただいまです!
そのお礼ももっと早くにしたかったのですが、その……
何故遅くなってしまったのかという理由がまさに冒頭のアレになるわけで……
いやもうすみません。


 ~ 何とか脳から話題を抽出しています、しばらくお待ち下さい ~


あ。

そうそう、先日書いておりましたインタビューズというサイトのことをまた少し。
そもそもどういうサイトかというと、登録さえすれば同じく登録している色んな方々へ何でも質問をポストすることが出来る、という一風変わった?コミュニケーション系サイト、です。
登録自体は簡単で、確かメールアドレスを入力するくらい?でしょうか。
質問を投げるのも質問を受け取るのも、とにかく登録してあるということが条件になりますので、受けたいんじゃねェ、俺は攻一択でいきてェんだよ!という場合であってもやはりまずは登録、なので御座います。
かくいうわたしも、ひとさまに質問をぶつけたくて登録したクチですからね!
登録が済んでいれば、質問は誰にでも投げられます。
知人友人は勿論のこと、全く知らない人に対しても、です。
質問は匿名で行われ、受け取った側は誰から投げられたものなのかということが判らないようになっています。
(投げた側は、自分の質問に回答があった場合こっそり通知が来るようになっています)
この、『誰から送られた質問なのか判らない』という点がキモでして。
この仕様の為に当初、ついったでは堂々とぱんつの色を訊ねることが出来るツール!みたいな伝わり方もしていたらしいです。すごいですね。たのしいですね。
まあその、下着の色は置いておくとしても、訊いてみたいことは色々あるけれど面と向かって(名を名乗って)はちょっと……というのも確かにあると思いますので、良い機会ですし、なかなか面白いのではないでしょうか。
投げ専のつもりで登録したわたしも幾つか質問を頂きましたので、僭越ながらお答えしております。
最近頂いたのは『文章をどのように書いているのか』というものと、『文章と絵、興味を持ったのはどちらが先か』というものでしたね。

ご興味おありでしたら

・わたしのページ

http://theinterviews.jp/ayarosso

・インタビューズトップ頁

http://theinterviews.jp/

わたしへの質問は、ほぼ何でも回答すると思いますのでお気軽に~。

ああそういえば、結構有名な方も登録されていたりするみたいですね。
まりんちゃんがどういう理由で電気グルーブを脱退したのか、とかそんなことまで知れてしまったりして……
あれは少し驚きました。まさかこんなところでそんなものを眼にすることになるとは。
もちろん回答の全てが真実100パーセントというわけでもないのだろうとは思いますが、まあ、ええ、興味深いことですよね。



その他のこと


・Vita

まだしつこく考え中。
いやその、だって機能がよく判んないからあ……
ドコモ回線使用で通信料金別途必要、というのを聞いた時は完全に購入予定抹消だったのですが、Wi-Fi機能があるということはネット回線も選択肢としてある……ってことでオッケなんですかね?
どうにもこうにも基本的な機能に関してすらよく判らなくて。
とりあえず……今度こそ銀が欲しいので(現在使用中のPSPは黒なんです止むを得ず)カラーバリエーションが出るまで待つべきかも知れません。
ゲーム機は早く手に入れると損することが多いですし、ね……
ええ、うちのPS3みたいにね。(容量が少ない!!)

・幻水新作

が出るそうで。
ティアクライスが結局途中になっちゃっているので、アレをクリアしたいなあと思いました。
幻水は、2と5が好きです。

・俺屍新作

も出るようで?
リメイク版も出ますしすごいですね。欲しいですね。

・ペルソナ関連

アニメはT&Bの後、というところなんですかね。放映時間枠。
個人的に期待しているのは影村と一条です。影村好きなんですよね……書いたことはないんですけど。
小西弟も出てくるんだろうか…どきどき。
Uは、こころのともがTGSにてプレイしてきたらしいのですが、なかなか凝った造りのようですね。
花村登場シーンとか。あと2Pカラーとか。
白ランセンセイはわたしも見たいなあ……ちょうひっさびさにアーケード覗きに行く羽目になるんだろうか。

・T&B

おつかれさま、そしておつかれさまでした。
ホアンちゃんと折紙かわいかったな……あとおっさんコンビのかわいさは異常。

・セイクリッドセブン

フェイちゃんがあまりにもかわいすぎて!!!!!
ナイトとお幸せに……
しかしナイトのアレは……ちょっと……ブフッ
なんというかその、ウカムルバスを彷彿とさせるようなアレで御座いました。
彼はあれか、今後アオイちゃんに振り回されることになるんだろうか。
研美さんはちょっと、腹筋崩壊するレベルで総攻めでしたね。カジカジ!
ナイトエディションが今から楽しみです。すごく。

・らくがき

相変わらずらくがきはたのしいです。



よし、何とか日記らしく出来ました!

旅の所為で停滞している作業がまだまだ停滞中ですが、間を縫って色々やっていこうと思います。
珍しく気力というかやる気だけはあるんですけどもねぇ……
時間がなかったり良い文章が出て来なかったりで、エンジンだけが空廻りをしております……ざんねん。





スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<魅惑の古龍ツアー☆ | TOP | 旅からの帰還>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

