melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/09 (Fri) 遠出


過去の記事を読むと一体何が言いたいのかさっぱり判らない、ということが多くて絶望します。あやです。
お返事とかも多分、何を言っているのかちょっと判らないですね状態のものが多いと思うんです。
説明するのが下手……というか、そもそも頭の中に在るものを判りやすくうまくまとめる、という機能がついていないので……
このあたりが、わたしの文章のまずさの原因でもありますね。
これってどうしたらいいのだろう。
精進したいけど精進したところでどうにかなるんだろうか。
今更ながら、読解しづらい日記ですみません……



・鯖

大団円ルートもあとポラリスとの謁見のみです。
直前の戦闘は……とても、さびしかった……
皆も悲しんでくれていたので、そこは良かったです。
だってサダクルートでは皆すんごい怪しんだりしてたから、彼に対してあんまり親しみとかないのかと。
彼と局長の、一種不思議な遣り取りも興味深かった。
このふたりにはこのふたりにしか判り得ない感慨が絶対に在るのだろうなあ。
局長が感情的になったりせずにあくまで冷静に彼のことを捉えてくれていたのは、主人公に負けて全部失ってすっきりしちゃった所為なんでしょうかね~。
うん……興味深いところも多々あったけれどやっぱり寂し過ぎました……
彼があまりにも雉明なのでね……
彼の手も強引に引っ張って、仲間たちと一緒に馬鹿騒ぎさせてあげたかった。
と、まあ、彼に関しては仕方無いのでおいておくとしても。局長が。
局長がまた……流れるように主人公の名前を必ず台詞に組み込んでくるのですがあれは一体。
私はあくまでも主人公についてきたのであって、貴様ら愚民どもと慣れ合うつもりは毛頭無いのだからな?という意志表示なんでしょうか。
相変わらず褒め殺しには余念が無いし。
自分と主人公さえ揃ってれば何でも出来ると思い込んでいる感じですしね。本当に歪みない。
そして、自分以外の誰か(主にダイチ)と主人公が話してると大抵決まって急かすんですあの子。
そんな無駄話をしている場合なのか?的な。局長まじ局長。
あー、局長って本当におもしろいですね。


・モンハン

3Gが3DSで出る、と聞いた時は戦慄しましたが、サードではなくトライなのですね。ふう。
サードGがもし出るならやっぱりVitaなのかなあ……
わたしはWiiを持っていませんのでトライは未プレイなのですけども、あの水中での狩りというのはものっすごく興味がありますね!
水中って。水中って……
近接ならまだ判るけど、水中で矢とか射れるのかい……??
ボウガンの弾だって発射出来るのだろうか。
興味が尽きません。
しかし3DSを購入する予定はまるで無いのですよ、ぬしさま。
うん……そうですね、宝くじに当たったらその時は考えます。けど。


・業務連絡

12日13日14日?にちょろりと家族で旅に出ます。いや単に東の方へ遊びに行く程度ですけども。
雑記の更新はその間停止すると思いますが、コメント類はもれなく携帯の方へ届きますしチェック可能ですのでお送り頂くぶんには特に何も気にせずどうぞ~!
うちはずっと旅行に出掛けることの無い家だったのですが、近年行ける時に何処か出掛けておくのも良いのではないかということで、一年に一度、旅に出るようになったのです。
しかし。
過去二度出掛けたのですが、その二度とも例の日光アレルギー発動で実にひどいことになりましてねぇ……
本当にもう、手足やら顔やらが赤く腫れて誰だか判らないレベルで。
今年こそは日光に負けないよう、日焼け止めの厚塗りや日傘や帽子をうまく使いつつ頑張りたいですね。
食物系のアレルギーよりは余程いいと思うのですが(食物系って本当に大変ですものね)、こういう時はちょっと、かなり不便だし、うっとうしいものです…


・コメントのお返事

有難う御座います!
うちのアレは女子には概ねやさしい、ので、だいじょうぶですよ、コワクナイヨー!
コメントはわたしにとって大変ありがたいものなので、全然ガッカリしません。
お気軽に、お好きな長さでお好きな時にお好きなだけお送り下さいませー!


・寝言

(頭の中にあるのはなんでか嘉門×七代……かもんしゅ?かもしゅ?うーん)


・うちのアレ

七代千馗に関しての経歴……みたいなものをまとめてメモ書きにしてみようか、と思ったのですが、そういう設定みたいなものは文章なり何なりの中で表現していくものであってずらずら羅列だけしておくのもどうなのかなあ……と思い直したのでちょっと。ええ。考え中です。
なんかややこしい男ですからね、文章をご覧になる上で簡単にでも把握して頂いた方が判りやすいというか親切なのかな~、という気もしないではないですが……設定は全部本編で晒してこそ作品である派だしな~……
勿論、需要があった時はお応えして供給させて頂いているのですけどね、うむ。
まあどうでもいいなこれは。気が向いたらやります!



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<チャーハン | TOP | だいだんえん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

