melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/04 (Sun) お返事です



いやあ、台風ですね。みなさんくれぐれもお気をつけて…!


さて、拍手やコメントを有難う御座います。
お返事はいつもの通り追記へ畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。


鯖は水曜日の敵メグレズを倒したところなのですが……
……水曜日の段階で局長の縁が1ってなぜなの……ほんとうにだいじょうぶなのこれ。
前回はどんな感じで上がっていたのかとかあまり覚えていなくて、不安で一杯です。
おかしい。局長のイベントは一応全部追っているのに。原因が思い当たりません。
前回と違うところといえば、大団円を狙っているので広く浅く縁を深めている、というくらいなのですが、もしそれが原因なのだとしたら……局長の独占欲に腹筋崩壊です。
いや、まさかな。
でも選択肢にも気をつけてますし本当に心当たりが……どういうことなの。
戦闘面の心配が無い代わりに、二周目の敵はまじ縁だな。
あ、戦闘といえばリリスには当然ボロ負けしましたよ!あれはさすがにちょっとむりすぎますね。
二周目以降、テイクアウト出来る仲魔がもっと増やせたらまた挑んでみることにします。










<隊長

こんにちわ隊長、コメント有難う御座います!

文章、ご覧頂いたようで有難う御座います。
元気良過ぎ(笑)、まあそうですね……
すごくすきなひとが眼の前に居て(そしてもうお召し上がり済)そしてふたりきり、と思うとやっぱりぐっと来るんじゃないですかね? 壇の場合、しばらくともだちも居なかったですし。その反動かな、とか。
まあその、あれは全くともだちに対する行為ではないのですけども(笑)。
七代は、あれだけ態度やら言葉やらで好意を示されているにも関わらず、自分が本当にそこまで好かれているのだという自覚があまりない……というか自信?が無いので、自分のことについてはちょっと疎いですね。
壇からの気持ちについては『一時の気の迷い』的に考えているところもありますし(笑)。
うーん……壇が知ったら怒るのかなあ……

ああ~七代の過去のお話ですね。
例の事件(というかあれは断続的に繰り返しそういう目に遭っていた、という設定ですが)は結構小さい頃……、あまり年齢低くするとアレなのでアレなんですけども、壇と実は会っていた!という小学生時代のあの時にはもう、というアレでして(アレアレうるさくてすみません)。
小学生時代はああいう子でしたけども、中学生から鴉乃杜に来るまでの間にはもう少しうまい処世術を身につけることが出来たのでそれなりにもてるようにもなって、普通の交際もそれなりにこなしてきたので、本来ああいう行為が持つべき意味合いについても理解したんだと思っています。一応。
七代の方があの通りで深い付き合いにまでは発展することがなかったので、あまり温かい愛情を知らなくて時々はあの壇との初めて物語の時のように恐怖めいたものが蘇ってきたりもするのですけどね~。
本当に最近になってからというか、壇とするようになってからだと思います。肩のちからが抜けたのは。
まー、或る意味、壇の相手も大変なんですけど(笑)。

七代の雉明に対する愛情というのはあれです、ほとんどあの、孫に対するアレみたいなものなので。ねこっかわいがりですから。
雉明が求めるのであれば大抵のことはしますよ!封印は絶対させませんけどね!
雉明がさわってほしいと言うならさわりますし、さわりたいと言うならさわらせます。どっちでもいいです。
自分がひどい目に遭ったからこそ殊更やさしくするのかも、と思ったりもします。

うむ……脳内設定にて実はすでに決まっている、というところと、そこは決まってなかった、というところがあってちょっと返答としておかしかったりするところがあるかもなのですが済みません。
読み込んで頂いて有難う御座います!
自分の設定に齟齬が無いかとか、自分の描写に問題は無かったかとかヒヤヒヤしますが、文章書き冥利に尽きますね!

また色々頑張ります、コメント有難う御座いました!






<くろくもさん

こんにちわくろくもさん、コメント有難う御座います!

文章もらくがきもご覧頂いたようで、ありがとうございます。
壇は……好意ゆえとはいえやっぱり甘やかされていたよな、っていうのがあったり、七代は七代で今まで面倒臭がり過ぎてたよな、っていう……まあ、単なるのろけなんですけどもね……(笑)。
ワオ、壇きゅんの気持ちとシンクロです?おそってみます?あの男(相手がおんなのこなら笑って全然オッケ!な気が)。
ややや、また過分なお言葉をあああありがとうございます、絵も文章も塵レベルです最近特に実感しておりますよ! 有り難いお言葉にちゃんと見合えるよう精進したいです。

ぺるそな。
ゴールデンとアルティメット、でしたか。アニメ放映に合わせての展開、さすがですよね。
まあ、うーん……別ジャンルの人気キャラクタが登場する格闘もの、というのは余所では見たことがある気がしますけど、ペルソナがそれで来るとはちょっと……ねぇ(笑)。不思議な感じです。
十四代目と人修羅が出たらもう……並の人間はかなりおいてきぼりというか……!
ゴールデンは興味がありますが、本体がね!越えられない壁で!
GPS付いてない方でさえあの値段とは……携帯ゲーム機としてどうなん……PS3と同じくらいですやん……それってまじでどうなの……という。
それに、ゲーム機は出てすぐのものを早々に買うと必ず損をする、という事実が残念ながらありますしね。
逸って無理に買おうとせず、ちょっと考えようと思います。れいせいにれいせいに。
アニメは、タイバニとセイクリッドセブンの間あたりによくCMが流れていて、見るたびに一条ォォォってなってます(笑)、一条がだいすきなんです……ほんっとにかわいい……
コドクノマレビトは最近ウェブの方で見ているので展開だけは知っているのですが、四巻ですか、あれっわたしも多分買ってないです……?多分?
コドクノマレビトはちょっと特殊な扱いの本みたいなので、わたしも買い求める時は毎度苦労しますねぇ。
梅田のジュンク堂でさえ検索機でうまく探せず、店員さんのお世話になってしまったですし……うう。

おお、くろくもさんアイルー村ですか!
G服(笑)、そんなネーミングなんですか? おもしろすぎる……
コンプリートおめでとうございます、おつかれさまです。
わたしも鯖の合間に狩りを続けております、が、いやいや、ひどい内容でほんとにガッカリするレベルですよ。
倒せればいいってもんじゃないです、これだけやってるのですからせめてもうちょっとスタイリッシュに狩れてもいいと思うんですけどねぇ……残念な旦那さんだニャ……
鯖プレイ雑感もご覧下さって有難う御座います。
エッ、くろくもさん、局長おすきなのですか?(笑)いやわたしもすきですけども!
奴は色々とツッコミどころが多過ぎて、ツッコミ体質なわたしを虜にしてくれますね。上等です。上等ですよ局長。
こちらもがんばります~。

あ、お返事不要ボックスはですね。
すみません、どちらにしても結局お返事を書かずにはいられないのですからこれはもうチェックを入れて頂くだけ無駄、というかお手数をお掛けするだけではないのか、ということに気付いたので撤去してしまったんです。
ほんとすみませんうざくてもう。拒否する手段を奪ってしまいました……
……こういうのもヤンデレって言うんでしょうか?(笑)わたしってヤンデレ属性だったのか…
いやいや!長いコメントは普通に前から大歓迎ですよ!だいじょうぶです、もんだいないです!
どんどんお好きな時にお好きな長さでお送り下さいませ……あやさんはあなたからのコメントをお待ちしております(キラッ

こちらこそガンガンお返事を書いてしまって毎度申し訳無いです、うざい時は普通にスルーして下さって構いませんので!
コメントお送り下さって有難う御座いました~!






スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<だいだんえん | TOP | ウッカリ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

