melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/20 (Sat) お返事です



最近妙にねもいです。あやです。
ここ数日したことといえば……アニメ化してから人気爆発中であるらしい歌王子の六話と七話を見た、というくらいでしょうか。
なんとなくビタミンシリーズを思い出したりもしました、学園ものだからかな。
耳に入って来る評判から勝手に予想していたものよりは全然破天荒ではなかったのですが(予想がアレ過ぎました)、とりあえずさつきさんが格好良過ぎて吹きました。
あとは、鯖も一応一周出来たのでまたらくがきをぽつぽつと。


鯖二周目は、連れてきたロキさまのお陰で戦闘が恐ろしくラクです。
とはいえロキさまのみですし、悪魔全書もまだ出てきていないので一周目で登録しておいた使い勝手の良い仲魔を呼び出すことも出来なくてダイチやイオちゃんたちをちゃんと使おうとすると普通に大変なのですが。
やっぱり強制出撃がある戦闘も多いですしね……
戦闘中に会話がある時もあるし……
ロキさまのお陰で主人公ひとりきりで充分全悪魔を殲滅させられるのですが、そんな諸々の理由もありますのでなかなかうまくいくばかりでもないようです。まあ仕方無い。
今回は特別なスキルを装備させていなくても控え選手たちに或る程度は経験値が入る仕様のようですので(大変有り難い)、主人公ひとりでフリーバトル連戦して皆を育てていこうかなと考えております。
特に育てたい人には、見覚えスキルをつけさせればそれで。
……まあ、悪魔全書と合体が解禁になるまでは仲魔も育てないと、なのでそのあたりが少し面倒といえば面倒ですが。
全員分の縁、あげていけるかなあ……
局長ルートでも全然構わないんですが、大団円、見れるならやっぱり見たいですし。



さて、拍手とコメントを有難う御座います!
お返事はいつもの通り追記に畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです!



いつものことですが、有効的かつ効率的な時間の使い方が全く出来なくてうぎうぎします。











<隊長

こんにちわ隊長、コメント有難う御座います!


アロマ、ちょっと見てみました。
悪の女幹部、とか書かれていた子です?
しかしあの頭のアレはなんなんですかねワカメなんですか?本当にワカメなんですか??何だかすごく不思議物体でしたよ!(笑)
成程、アイルー村というのは村育成シミュレーション的な雰囲気のゲームなのでしょうか。
モンスターは出てくるけれど戦闘は無いと……そうなのか……ほほう。
もしそこからモンハン本編へ斡旋されてきているのだとしたら、恐ろしく過酷な環境に雇用されてしまったなあ!とブルブルせざるを得ないのですが……!
そんなほのぼの村だったのに!
こちらでも勿論大事にはしてますけどでも!
ジョーのくろいはどうに焼かれたり、アルバトリオンに蹴飛ばされたり、アカムトルムに踏み潰されたり……
ききききのどくすぎる……オー人事オー人事!!

PS3版。
おお、息子さんのお誕生日が近いのでしょうか?おめでとうございます!(前倒し)
わたしもあまり詳しくは知らないのですが、先日丁度CMを見たところ画像が格段にうつくしくなっていましたよ。
PSPではやはりぼやけていてよく見えなかった部分(例えば雑貨屋さんのむすめさんの顔だとか)がハッキリと鮮明に!
購入する気は全く無かったのですがあれを見た時はちょっと決心が揺らいでしまったほどです(笑)。
そうですね、兄弟が何人か居たり、実際に顔を合わせながら通信プレイをすることが多いような方でしたらあまり恩恵は得にくいかも知れませんよね……持ち出せないわけですし。
おうちプレイ専用になってしまうという。

エッ 壇本人同席の許で七代千馗と壇きゅんの可愛さについて語るのですか!
なんという拷問!(笑) 或る意味ハニートラップ?(意味違う)
一番先に音を上げるのは確実に壇でしょうね。
真正直に反応して照れたり怒ったり黙ったりする壇の反応がおもしろくて、七代はあれこれ言うと思います。
が、言っているうちに七代自身もすぐ照れると思うので(笑)、長続きはしないんじゃないかなあ。
何言ってんだおれ的な感じで我に返ったり、可愛さを語るというよりこれはもしかしてどれだけ好きかを語る場になってしまってるんじゃないか?と気付いてしまったりとか。
最後には必ず、まァものすごく馬鹿だけどね、と付け加えますので(埋め合わせのツン発動)、馬鹿な子ほどかわいいとも言うよね、と言ってやって下さい。
恐らく否定はしないと思うので(笑)。

すてき座談会を妄想してニヤニヤしつつ、隊長も暑さにはお気をつけてお過ごし下さいませ~
有難う御座いました!





スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<アイロンさん狩ったどー | TOP | まごころを君に>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

