melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/09 (Tue) たこ焼き



鯖プレイ記に拍手を有難う御座います、メモを取りながらのプレイではないのでどうにもうろ覚えなのですがなんとなく楽しんで頂ければ幸いです。
拍手コメントの方も有難う御座います!
上記の通りうろ覚え日記ではありますが、なんとなく楽しんで頂ければ(ry
鯖はしかしどうなんでしょうね。人気はあるのでしょうか。
ついったのタイムラインを眺めているとプレイされている方はたくさん居るようなのですが、シブを見ていると……需要と供給のバランスがうまくいっていないような気もして。うーん?

ドロワの鯖落書きスレもボチボチ。
局長も描きたいんですがあの子、服が面倒臭そうで……
すごく、黒いですね、あの服……
見てるぶんにはいいですけど、描くとなるとまた話は別ですからね残念ながら…

そんなわけで木曜日雑感はまた追記から。
急展開過ぎて何が何やら。
現在もう金曜日に入っているのでちょっと混ざってしまうかもなのですが、さらっとご覧頂ければ!



とにかく、前作はクリア出来なかったので(ボス?が倒せなさ過ぎてどうすればいいのか判らなくなったのです)今作こそはクリアしたいなあ。








急な展開の所為で色々記憶が飛んでしまったのですが……
木曜日はえっと、踊りと色気の日、でしたね。




・主人公

局長が使徒…いやいやセプテントリオンへの対処方法探索とそれに伴う人選をきれいに丸投げするものですからウッカリと、女子を見付けては『色気出せオラァ!』と詰め寄る危険人物になってしまったじゃないですかやだー。
全くどうしてくれる。
しかし、逃げたり焦ったりする子はいても、不埒者!と平手打ちしてくるような子はいなかったので、みんないい子だなあ…とか…これも主人公フェロモン、人徳なのでしょうかね。


・ダイチ

ガンガン悪魔をブチ倒しているのに、それでも悪魔コエー!戦いたくネー!って言う。
或る意味謙遜なんだろうかと思っております今日この頃。
ちっぱいより巨乳派、歳下よりおねえさん派。
健全といえばまあ健全というか、普通なシュミですね……


・イオちゃん

部屋を訪ねてくる女子をえっち呼ばわりするという主人公の妙なマイブームの餌食になってしまったひとり。
ここに来てようやく→主人公的な描写が出てきましたね!ほほえましいほほえましい。
アイリちゃんもそれっぽい?ですが、踊り子は今のところ全然主人公に興味が無さそう(いいともだち状態)ですねぇ…いやいいけどさ……
しかしJKであるイオちゃんの口からハレンチ、という言葉が出てくるとは。


・ジョーさん

すごい繕い方。すごい繕い方…!
彼はしかし、彼女とのことを他の仲間には全然話してないんじゃないかな、という気が何となく。
ダイチとかイオちゃんはジョーさんに彼女がいることも知らなさそう。


・マコトさん

【求む!】色気の出し方。
大丈夫、いつもの慌てっぷりとか焦りっぷりからちゃんと色気、出てますって。
主に性的な方向でいじめたくなりますものね!(…)
それにしてもマコトさんがシンクロしてるところがほんと、想像出来ない…


・局長

たこ焼き。
おいしかったのならおいしかったってちゃんと言えよ……この箱入りツンデレさんめ!
しかしたこ焼きを作ったのは通りすがりのおっちゃんなわけで。
主人公は勧めただけであり、たこ焼きがおいしかったのは何も主人公のお手柄ではないのですよ。
たこ焼きがおいしかったということさえ主人公のお陰だ!みたいにされても困ります。
もうめろめろですねぇ、局長は。
作戦中、いくら主人公がリーダーだからといって、ジプス正規隊員であるフミたんもマコトさんも居るのに彼女たちを丸無視して主人公宛に電話してくるのもどうなのかなあ、と。局長としてさあ。
毒素舞い散る中、わたしを守れ!と指示を出していた局長はものすごく女王様だったと思います。
しかし、愚民って…………局長、おもしろいなあ……


・ジュンゴ

この子は……ドエムなの……?
それとも、仲間と一緒に居るのが楽しい>実験台になって毎度爆発する痛み なんですか?
すごすぎる、ジュンゴ。
いつも眼を疑うくらいにかわいい台詞しか吐かない男なのに、仲間の危機には我を忘れて『貴様!』とか言っちゃうなんてもう。ジュンゴどんだけかわいいんだ。
しかし真面目な話をすると、刺身やら茶碗蒸しやら……確かにジプスは潤ってるんだなあと少し思ってしまったりして。街の人たちは食糧と薬の争奪戦で殺し合いをしているというのにね。
そりゃあ反ジプスという勢力も出てくるわけですよ。
街に蔓延る悪魔を退治出来るのはジプスだけだから!と言っても、アプリ使える一般人が全く居ないわけではないですしちょっと説得力がね。


・フミたん

彼女がアイリちゃんに代わってどんな色気作戦を敢行するつもりだったのか、というのがとても気になります。
ダイチじゃないけどさ!だってあの乳ですよ?(…)
吸魔+乱舞、回復でとっても強いです。複数回殴られるような攻撃を受けさえしなければ。


・アイリちゃん

バン子。
なんでみんな名前で呼ばないの。なんでバンちゃんとかバン子なの。
そして、ヘソ美人であることが判明したようで。
うん…まあ、来年くらいになれば彼女もきっとイオちゃんみたいにバーンとした乳になりますよね。だってヤスダ画ですし…!


・踊り子

舞え!
シヴァにも通用する踊り、っていうのは確かにすごいですよね。
しかし、主人公の言う通り寒いのならもっと布の面積を増やすべきだとわたしも思いますよ。


・ケイタ

ケイタとフミたんを一緒にしておいたら反発が起きない代わりに交流も一切なさそうな気が。
デレさせたかったんですが、なかなかイベントが追えず……


・オトメさん

まさかの未亡人なのかと思ったらそうではなかったですね。ああびっくりした。
彼女は一番おとなですね~、唯一主人公を翻弄しながらかわせる女性!
しかし……彼女を助けることがまさかそんなことへ繋がっていくとは……


・憂いさん

……この人のことは主に金曜日で一気に明らかになるので、木曜日ではあまり書くべきことが無いかも知れませんね。
そんなつもりは別に無かったんですがオトメさんを助ける為には止むなく…で戦闘に勝利したら、結果彼の企みを潰すことになってしまったらしく。
ティコに静かに怒られました。
ちょっとこわかった。
憂う者は、主人公とその仲間たち以外の普通の人間たちには見えていないんじゃないかなと思うんですけどどうなんだろう。普通に見えてるのかな。フワッと消えるし……


・クリッキー

負けが込んで鬼の形相だったこともあったけれど、主人公に言われて自分の正義を思い出し、ジプスの隊員を助けたあの場面は本当に格好良かったと思います。
スタンディングオベーション!
常にこの人は死亡フラグが立つんだじゃないかとハラハラし通しですけど、意外に死に顔動画届かないですね。
プレイ次第では届いたりするのかしら。
局長とは別の意味でこの人も孤高で、そしてアプローチ方法は全然違うんだけど、やっぱり主人公にめろめろなのですねぇ……



仲魔は、前回話しておりましたトナティウやバフォメットの吸魔を色々な悪魔に継承させて、吸魔+回復部隊を増殖している最中で御座います。
魔が高いと吸魔まじ強過ぎですからね。笑いが止まらないくらいにね。
これからもう大詰めですし長期戦になることが多いですから、MPを敵からブン盗れるわ回復出来るわ、の吸魔は本当に大事ですよね。


それにしても……一体どのルートを選べばいいやら……



スポンサーサイト

プレイ記 | comment(0) |


<<作業と鯖の間 | TOP | 魅惑の水曜日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

