melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/07/27 (Wed) ゲーム諸々



デビサバ2の発売日があと二日に迫っているんですってね。全然知りませんでした。あやです。
大分前に粗筋は読んだもののそれから以降全く公式サイトも覗いていなかったのでキャラクタも満足に知らなかったんですが……あの板前はちょっと、気になりますね……
どうしましょうかね、あの戦闘システムがすごく下手なのですごく迷いますよ。


パタポンは。
最近やっていませんが、ぼちぼち進んでおります。
確かゴーンが宿敵と書いて友で悪いのは仮面だった、というところだったような。
まあ……カメーン!と叫ぶ輩は怪しいと相場が決まっていますのでね……好きですけどねレオさまとかね。
攻撃と防御はまあそれなりに出来る、とは思うのですが、苦手なのはなんといっても『速さ』です。
迅速に無駄なく効率良く!というのがとても難しくて……
そんなわけで、速さを求められるステージはちょっとつらいですね。
そして未だに強化とか進化とかそのあたりのことがよく判らないままでございます、後でみっちりシワ寄せが来そうですわね!
それから……ステージクリアの時、パタポンたちはなんて言ってるんですかね?アレ。
わたしにはどうしてもノッペラボウ!ノッペラボウ!にしか聞こえないのですが……
進化の時の声とかも面白いですよね、オーウ…ナンジャ?っていうやつ。
うむ……なぞのゲームです。


狩猟の方は。
少し前に、わたしひとりのちからではとてもアルバトリオンのツノが折れないようなのであなたも弓を担いできて下さい、とこころのともに頼み込み、改めて奴に挑んでみたりしておりました。
さすがに、弓ふたりだと折れましたよ!よかった!天つら初めて見ましたよ!
しかし、相変わらず無理矢理ツノを狙おうとすると突進の餌食になりやすくてね……
火炎攻撃の時なんかに横から攻撃していれば問題無いのですがなかなかそれだけではね……アルバトリオンのツノって結構硬いのかなあ……
硬いのはツノじゃなく翼膜の方だと思うんですけどねぇ。
まあ、色々作成しようとすると全く素材が足りませんので(逆鱗とかはもう売ってもいいくらい集まってるんですが…)また折を見てマラソンしないとなと思っております。

ところで、わたくし前作セカンドジーでは、前半双剣を使っておりまして。
(後半は太刀へ移行していたのですけども)
まああの、みなさんご存知の通りセカンドジーでは、『カメラ移動に十字を使わない』『戦闘時にダッシュしない』という謎のドエムプレイを知らないうちに敢行してしまっておりましたので(…)双剣使いといえども鬼人化?なにそれおいしいの?くらいのテイタラクだったわけなのですが……
それでも一応はメイン武器だった時もあったというのに今作では一度も触っていない、というのも何だか変な話だなと突然思い立ちまして。
何故か作ってあった毒団子を担いで、ハニーハントついでに青いクマさんにも挑んでみたところ……
なにこれものすごくはやい!
と、眼からコンタクト…いや鱗が落ちて……
いやあ、双剣は驚愕の速さですね!ギリギリまで攻撃して向こうのモーション見てからでも回避が間に合うってすごい!
鬼人回避も面白いですね、あれは隙が少ないなあ。
と、何だか唐突に感動してしまい、その感動のあまりウッカリと双剣をゴロゴロと収集し始めてしまい……そしてあっという間に双剣貧乏になってしまいましたとさ。なんということでしょう。
収集し始めではありますが、いまのところ気に入っているのはナルガ双剣です。会心率すごい。
見目がすてきなのは二刀流チェーンソーかな……チェーンソーは太刀にもありますからふたりパーティなんかでそれぞれ手にしたりなんかするとものすごく13日の金曜日ですてきな雰囲気になりますね。
ゲキリュウノツガイも作れるのですが玉がひとつずつしかないので使用に躊躇っておりますよ。
たまにこうして違う武器に手を出してみるのもたのしいものですね~。
実はこころのとものメイン武器でもありますスラッシュアクスも気になっております。
斧モードと剣モードを切り替えたり内蔵ビンをリロードしたり…と何だか難しそうな気はするのですが、あのリーチの長さはすごく魅力的ですよね。

でもやっぱり弓がラクです。てへぺろ。



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<鯖 | TOP | お返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。