melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/24 (Sun) お返事です



うおお、お返事書くぞ書くぞと思っている間にどんどんコメントを頂いてしまって!
遅くなってしまって大変申し訳無いです、拍手もコメントも有難う御座います。
お返事は追記に畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです!


予想していたよりもたくさん反応を頂いたのでアワアワしております、眼鏡女子な方は多いのですね!
最後にも書いていた通りアレはわたし自身が癖になっている仕草でして、先日いつものようにソレが出た時ふと、これが七代だったら…と思い浮かんだ場面だったのでした。
壇ではなく雉明の場合だったら、ひとは興味深いものだな…と真剣な表情で考え込んでしまいそうな気がしますね。
若しくは身をもって体験してみたくて、良ければきみの眼鏡を学校に行っている間だけ貸してもらえないだろうか、と頼んだりするかも、とか。やっぱり真顔で。
まあ、他愛の無い日常話は思い浮かび次第ちょこちょこ書いていきたいですね~


絵はらくがきをちょっと増殖させたりしました。
絵板の方はレイヤー機能とバケツツールがありますのでやっぱりラクですね……
アンチエイリアスしないと線がギザギザでちょっと描きづらいのですが、しかしバケツツールの恩恵は主にギザギザだからこそ受けられるものですし……
ギザギザだけど塗りつぶしは簡単だぜ!を取るのか、線は滑らかだけど塗りつぶしが面倒だぜ…を取るのか、それが問題です。むつかしいですね。
ドロワの方はレイヤー機能もバケツツールもなくほとんどリアル絵具で塗っているような感覚に近いのですが、そのぶん線がデジタルチックではないですし、混色しながら描くのも大変難しいですが楽しいもので。
ドロワは『絵によるコミュニケーションサイト』ですから、描いたものはそのまま色々な方の眼に触れて交流をすることも可能ですし……
まあ、総合的に言えばやっぱりドロワでの描画の方が難易度が高いので、描こうとした時の気力次第で…ということですかね。ううむ。


ゲームのことはまた次で~











<くろくもさん

こんにちわくろくもさん、コメント有難うございます!

まずは文章をご覧下さいまして有難うございました!
くろくもさんはミギーや飛坂さんタイプの眼鏡女子だったのですね、ああいや全然ニヤニヤなんてしていないです。
あの癖がわたし限定のものでなくて本当に良かった……!
ずっとわたしだけなのかなーと思っていたので!(笑)
壇は、ちょっと恥ずかしがっている七代を見て『かわいい』とか言い出してしまったわけで……飛坂さんでなくてもかなりツッコミたくなるわけで……
ところかまわずいちゃつくな、ということですよね。
ええ、同じクラスの皆さんへ眼の毒ですからね。すごく。
そして、あのようならくがき群もご覧下さって有難う御座います!
そうなんです、ドロワのアレはブナハ装備のアイルーさんでした、わー判って下さるなんて感動です!
(妹には、エッそれアイルーだったの!と言われていたので!笑)
ジャギィ装備のあの帽子とかカエルとかもかわいいですよね……(*´-`*)
いやいやいやいやもうあやさんファンとかね、もう、そんな存在はツチノコ級といいますか都市伝説といいますか……
しかしあのようなものでもどなたかの楽しみになっているのなら本当に良かった、と思います。
此方こそ本当に有難う御座います。

狩猟は。
でもすごいですね、わたしはジエンは船の装備が全然判らなくて初めはずっと船大破!だったのですが(笑)。
でっかい槍でブスッとやるとBGMが変わるのは憎い演出ですよね~……感動しますよね……
ティガレックスはわたしもすごく苦手で未だおそろしいです……あの突進と飛び付き……
そのぶん疲労時のぐったり感にギャップがあってちょっと笑いますけども(笑)。
終焉クリアは夢ですね~、まずはジョーさんをさくっと安定して倒せるようになりたいなあということで時々集会所の方で挑んだりしております。
何とか倒せるのは倒せるのですが時間が……あと回復薬とか使い過ぎでどうにも……
おおお、お互いがんばりましょう!ね!

またもわたしには勿体無いお言葉の数々をお送り頂きまして、本当に有難う御座いました……
連日暑い日が続きますのでくろくもさんもお身体には充分お気をつけ下さいね!




<隊長

こんにちわ隊長、コメント有難う御座います!

文章をご覧頂きまして有難うございました、かわいいでしたか!
今回七代もかわいい、って!(笑)
そうそう、みのりんも聞いていたと思います。
まああの、ただ『そうだよね、七代くんってかっこいいけどかわいいところもあるよね』ってみのりんにニコニコと言い掛けられたら、多分壇はそこではたと自分が言ったことを理解していきなり口ごもってしまうんじゃないかと思ったりして(笑)。
今更照れるくらいならもっと考えてから発言しなさいよ、と七代がニッコリ笑って壇の足を踏みます。
そう言いつつ照れているのは七代も同じなので壇には耐えて頂きたいですね、みのりんに気付かれない程度に。
そうか……自分の癖についてちょっと恥ずかしがってるところ、じゃなくて、かわいいとか言われて殴ろうとしたところがかわいいのか……そうかあ……隊長、深いですね……(笑)。
隊長は壇と一度、七代についてというお題で座談会を開いて頂くときっと面白いんじゃないかなあと思います……わたしは記録係です!わーい!(*´∀`*)
同じクラスの生徒さん方は……もう、いやな感じに免疫がついてきていたりして……

コメントをお送り下さり、有難うございました!
連日暑い日が続きますので隊長もご家族もお身体にはお気をつけ下さいね!




<23日15時頃に頂いた方

こんにちわ、コメントを有難う御座います!
そして文章もご覧頂きまして有難うございました、うわわ、あなたも眼鏡女子でいらっしゃいますか!
その上、やっぱりあの仕草をやってしまわれると!
結構同じだと仰られる方が多いのですね~よかった、アレわたしだけかと思っていたのです。
みなさんエア眼鏡状態な時があるのですね!(笑)
あれをやってしまった時は自分でもすごく不思議な気持ちになるというか……変な感じですよね、うわやっちまった!みたいな……

いやー、ともあれ同意して下さって嬉しかったです、有難うございました!




<24日0時頃に頂いた方

こんにちわ、コメントを有難う御座います!
そして文章をご覧下さいましてありがとうございました。
ハリセンを装備するのはまた違う人っ………!(葉佩九龍)
しかし飛坂さんにハリセンって似合い過ぎですね、もし彼女がハリセン装備してたらスパンスパン叩かれるでしょうね、主に壇とか壇とか壇が。あと時々長英が。
そしてあなたも眼鏡女子ですか!やっぱりたくさんいらっしゃいますね!
眼鏡は顔の一部……そうですよね……というか外すと眠くなるんですか?
それは初めて聞きました、何故だろう、視界がぼやけるからですかね??
美容院で眠るとちょっと危険そうですがだいじょうぶでしょうか?(笑)
わたしも七代と一緒で外出時はコンタクト、家では眼鏡という感じなのですが、コンタクト使用時に時々あの仕草をやってしまいますね~。
不思議な感覚ですよ……エア眼鏡状態ですからね……(´ω`)

色々な方がいらっしゃるのだな、と大変興味深かったです、有難う御座いました!


スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<ゲーム諸々 | TOP | 鬼祓師小話 / 日常の話(壇と七代)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

