melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/12 (Sun) お返事です



近頃、描こうかなと思った時に限ってドロワがすごく重くて全然ひらけず断念せざるを得ない、ということがとても多いあやです。
まあ、そういう時は描くなということですね判ります。
絵板も定期的に使っていかないとまた消されるので、ちょっとどうにかしないといけませんね。
ドロワをずっと使い始めると、今度は絵板の方が何だか使いにくく感じてしまうのですよね……
ドロワと違ってレイヤーもあるしマスクもあるし、何よりバケツで塗り潰せるのでものすごくラクな筈ですのにね。不思議です。
恐らくはドロワの方になるとは思いますが、あんなラクガキ程度の絵で宜しければ、練習お題がてらにご要望を終始受け付けております。ので、拍手などからでもお気軽に~
勿論、無記名でも全く構いません。
取り扱いジャンル以外でも、わたしが知っていそうなもの(どんなだ)なら何でも大丈夫です!


文章は、文章脳のスイッチが入った時に頑張っております。
ウッカリ中身を詰め込んでしまう、というのと、ハナから詰め込まなければならないようなストーリー、というのは色々と主に心構えの面で大きく違っていたりしますので、まあ、例のアレはその点ちょっと気楽でいいですね。
しんどい、というのは己に見合っていない、ということなので、そんな中身の重いものを書こうとする自分がいけないのですが。
書き掛けのものがたくさんあるので、さくさくとかたちにしていければいいなあ……
眼が遠くなる……



拍手やコメントを有難う御座います!
拍手はおもての方を最近割と叩いて頂いていて。
お礼文章でしょうか、出てくる文章が本当にお礼になっていればいいんですが…!
このあたりも本当は新しくしたり整理したりしたいんですがどうもこうも。
コメントのお返事はいつもの通り追記へ畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。








<くろくもさん


こんにちわくろくもさん、コメントお送り頂きまして有難う御座います!

おお!くろくもさんのお父上と一日違いなのですね!す、すごい奇遇!
おめでとうございます、と是非お伝え下さいませ……(笑)。

そしてくろくもさん、モンハンを!モンハンを!( ゚д゚ )
ややや、得手不得手ありますしそんな……!と言いつつも、すごくうれしかったり感動したりしております!わー!
挫折と言いますならわたしなど、前作セカンドジーはものすごい挫折ぶりでしたのですよ!
ええ……わたしも最初は操作の煩雑さに眩暈がしたり、もう狩りになど出ずずっと農場で暮らしていきたい…などと考えていたものです。
モンハンってレベル上げ的なものをする場が無いですしね。
出る、といえば全部なにかしらのクエストになるわけで。何となくフィールドへ出て慣れていく、ってことが出来ないので最初緊張で途方に暮れたこともありました。
最初操作に慣れていくのでしたらそうですね、訓練所で色んな武器を自分なりに全て触ってみるのも良いですが、特にぴんと来る(あっこれ使いやすいかも!と感じる武器)ものがないようでしたらとりあえず片手剣で、素材ツアーを繰り返しされるのがいいかな、という気がします。
訓練所ではせっかく拾ったアイテムも持って帰れませんしあまり得られるアイテムがないので、ちょっともったいない部分もあるかも、と。
その点、素材ツアーなら訓練所と違ってボス的モンスターも全く出ませんし、序盤に必要な薬草系とかキノコとか蜂蜜なんかを採取しつつ、ちょろちょろしてる小型モンスターを狩って剥ぎ取りもしていけばフィールド素材だけでなくモンスター素材も集まりますし、結構お得なのではないかなと思うのですが如何でしょう。
ただ、残念ながら素材ツアーでは報酬がほとんど得られませんので、集めた素材を使って新しい武器や防具を作りたい!となると、素材ツアー以外のクエストを受けてお金を得なければならないのですが。
まあ、討伐系クエスト以外にも採集クエストとかありますし、そのあたりからコツコツされていくのがいいんじゃないかなと思います。
モンハンは本当、いきなりうまくなったりいきなり強くなれたりするゲームではないので、全然焦らなくってもだいじょうぶなのですぬしさま!
コツコツ頑張って、少しずつ何かが見えてきたりするゲームなのです……コツコツ感を楽しむという雰囲気でしょうか?(笑)
わたしも現在は前作にあたるセカンドジーの方をまさにコツコツと頑張っている最中ですので、一緒にがんばりましょうねっ!
出来る限りお役に立ちたいですので、何かもし少しでも判りにくい部分とかありましたら是非お訊き下さい、それはもうほんとに遠慮無く。

くろくもさんの狩り話もものすごく楽しみにしております、ではまた!(*´∀`*)






スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<ときめき喧嘩メモリアル | TOP | 果たし状>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

