melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/06/10 (Fri) お返事です



父の誕生日です。おめでとう、父。
彼は最近全くいいことがありませんが、何とか乗り切って欲しいなあと陰ながら応援しております。
あくまで陰ながら。


拍手とコメントをどうも有難う御座います!
お返事はいつものように追記へ畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。
それにしても。大事なことなのでたびたび言いますが、コメントをお送り頂く、というのは全く尊いものですねぇ……しみじみとそう思います。
ありがとうございます。



色々と色々であまりゲームをしていないのですが、狩猟はようやくゲリョス装備一式を手に入れました。
以前着ていた例の超絶ファンシー装備と比べて50も防御力が上がりましたよ、わーい!
ファンシーの方は高速採取や採取プラス2など採取にはもってこいのスキルが軒並揃っていたのですが、今回は毒無効と雷耐性が発動しているようです。
まあ、素材ツアーなどに出掛ける時ならファンシーがいいかもですね。
採取回数が増えるのはとてもすばらしいことですし。
そして討伐系クエストにはゲリョス、と。
しばらくそんな感じで使い分けつつ、他の素材をぼちぼち集めていきたいです。
ガンナー用装備と弓と、あと願わくばもう少し切れ味のいい太刀が欲しいなあ……
ガンナー用装備と弓が何とか整えば、序盤の壁との呼び声も高いガノトトスにも何とか……挑めるんじゃ、ないかと……まあ、多分。
一度太刀で挑んでみようかしら……

に、しても。
いざ揃えたゲリョス装備の見目が……一式着込んでみるとこれがまた、だささ再びだったりしてね……
強いからもういいんですけども、なんかこう……うーん……つくづくと男性用装備ってやつァ……
なので、せめてこれから揃えるガンナー用装備はもうちょっといい感じのものがいいな、と夢を抱いております。
見目と有用スキル、防御力はどうにも比例しないことが多いので切ないのですけども、何とか自分的妥協点を探っていきたい。

武器は。
自分的に念願であった黒刀【零ノ型】という太刀をついに作ることが出来たので大変嬉しいです。
黒刀【零ノ型】、ですよ。もう作るしかない名前じゃないですか……ちあき!ちあき!
長らくカンタロス(でっかいコオロギみたいなやつです)の頭が入手出来なかったので、なかなか作れなかったんですよね……
大発生してる寒い洞窟へ何度も足を運び、殺虫剤(毒煙玉)を投げつけては仰向けに息絶えてる巨大昆虫から剥ぎ取りをしていたのですけども……頭っていうのがなかなか出なくて。
しかしまあ、このまま使うには残念ながらちょっと攻撃力不足なので、また素材を集めて強化していこうと思います。
虫は呼吸困難を起こしかねないほど苦手ですが、サードにしてもセカンドジーにしても虫素材の装備や武器は何だかきれいなものが多いのでいいですね。
女性装備とかね。男性装備はちょっと……またあの、アレですけど。
ええ、泣いてません。








<くろくもさん


こんにちわくろくもさん、コメント有難う御座います!

くろくもさんはやっぱり狩猟、されていないのですよね~残念です……
いえいえ何を仰います、くろくもさんがお供なのではなくて、わたしがくろくもさんのお供をさせて頂くのですよ!
据置機で狩猟をしたことがわたしはないのですが、やはり大きな画面でプレイするのは少し違っているのでしょうかね~
まあ、そんなくろくもさんに訴えかける意味でも、鬼祓師狩猟小話を頑張って書いていこうと思います(笑)、何となく次のネタも固まりつつありますのでまた宜しければご覧下さいませ!

喧嘩番長4は。
速水のキャラクタは結構意外でしたね……
いやあの、5では散々カリスマっぽい感じで語られているものですから……
まさか、あんな阿呆の子だったとは……(笑)。
しかもものすごい俺様ですし……いやあ、これからどうなっていくのか楽しみですよ!
5はそうですね、結構違う土地へ行ったりすることも多いので、紅南高校周辺でのみ展開していく4とは少し雰囲気が違うのかな。
本編もTAKE1、TAKE2とふたつあって、それに加えて外伝が6ツ?くらい?あるので、確かにボリュームもあるかもですね。
しかし4は一年あるんですよね?もしかして色んな行事とかあるのかしら?と今からワクワクしております。
小野田は……ヤンチャだけどちょっと賢い小型犬、という印象なのですが……4ではどうなのかな……(笑)。

31アイス。
ソルベ系もすっきりしていていいなと思うのですが、冷た過ぎると腹を壊しそうですし(笑)むつかしいですね。
ホッピングシャワーが人気なのですが、妹がよく食べているやつですね。あのパチパチする飴?みたいなのが入ってるアレですよね。あれが人気なのか……
おお、くろくもさんは珈琲系で!おとなですね!(いやなんとなく)
わたしのよく食べるジャモカアーモンドファッジも少し珈琲風味ですから、もしかしたらくろくもさんも召し上がっていらっしゃるのかしら。

いえいえいえいえ、コメントはこってり長くても全然構わないのですよ!(笑)
とニッコリしつつ、くろくもさんもお身体にはお気をつけ下さいませ、有難う御座いました!





スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<果たし状 | TOP | お返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。