melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/14 (Sat) お返事です



絵茶で遊んで頂きまして、大変おもしろかったです。
ネタとかときめきが掘り起こされる感じがしました、これはすごく、いいかも。
ただ、難点は自分の絵が下手だということでしょうかね……
リアルタイムに描画場面をお見せするのがはずかしい、というだけでなく、こういう絵をお見せしたい!という希望にちからがついていかない、というのが何ともせつねえです。
真剣に精進しようと思いました……
また此方にもアドレスを貼り出すと思いますので、その時はお気軽にお相手下さいませ!
ちなみに、字のみのご参加でも全く問題ないのです。


うっかりと某さまに影響されて始めてしまった喧嘩番長の話は次の記事でするとして。
拍手とコメントを有難う御座います!
お返事はいつものように追記へ畳んでおりますので、おこころあたりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。



文章がとりあえず出来上ったので、またひとり狩りへ出てみました。
相手は実のところ何でも良かったりするのですが、でもまあ目標みたいなものはあった方が良いので、今回は作れていなかったゲイルホーンの素材集めをすることに。
足りていないのは、ディアブロスのツノです。
何故今まで作れていなかったか、というのは勿論、ディアブロスがわたしの天敵だからで……
ちょう苦手だからであって……ね……
しかし、最近ようやく何とか判ってきた気がするのでどきどきしつつ挑戦してみました。
結果、原種の方は普通にクリア。
ラングロトラさえゴロンゴロンして来なければもうちょっと手軽に出来たと思うのですが、ラングロトラまじうぜえです。
で、亜種の方は、ウッカリ地中からの突き上げ攻撃に当たる→起き上がりをツノで引っかけられる→ピヨピヨ→アッー という猫車コースで……一度力尽きてしまったりもしたのですが。
まあ、ええ、何とか。ね。
ツノも運良く手に入りましたし、ようやくわたしもゲイルホーンを作ることが出来ました。
よかったよかった……ディアブロスが苦手過ぎる所為でずっと作れていなかったので!
……しかし作製したのはいいんですがこの弓……あんまり活躍する時が無い、ような気が、する。
貫通弓は好きですが無属性だしなあ。四段階溜めてこそ本領発揮!だしなあ。うーん。

近頃は甲太郎(コウ)のレベルが10くらいになってきたので、隙を見て連れ出すようにしています。
攻撃を一切しない平和主義、というのは思っていたよりもいいですね。
笛を吹いてくれる確率がやっぱり高い気がする。
まあ、戦闘後の画面でいっぱいフィールド素材拾ってきてるのを見ると、嬉しい反面『戦闘中に拾ってたんじゃない、よ、な?』と不安になってしまったりもするんですが。
割と回復笛なんかを吹いてくれてるので良し、です。
これはあれでしょうか、うとうとするスキルなんだろうか。
案外と平和主義のネコが有用であることが判明したので、もう一匹雇ってもいいなと思い始めています。
皆守甲太郎と一緒にするなら確実にクロウですけど、葉佩九龍は平和主義とは対極に位置する男だしなあ……どうしようかな……










<壇燈治ハッピーバースデー、の方


こんにちわ、コメント頂きまして有難う御座います!

い、いやいやいやいや、うちのアレは結局のところ普段から割とデレていると思うのですがそうでもないですか!(笑)
おかしいなあ……書いてる当人としてはいつも痒いくらいなんですけどねぇ……
ずるいのは、ええ、ものすごくずるいというか、すごく現金でしたよね!(他人事)
ああいうやつなんです……根性が悪いんです……(´ω`)
店では、壇きゅんの誕生日だから豪華にしてやって!と言われたカルさんがものすごい(悪い方向に)張り切って、いかんともしがたい色彩のナニカとかを増量したり奮発したりして、当人からいやがられていそうな気がします。
カレーの上にお子様ランチっぽく旗とか差してくれるかも。笑

そんなわけで、ずるがって頂いて有難う御座いました!(笑)




スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<お返事です | TOP | お返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

