melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/13 (Fri) お返事です



全く、いいかげん脱字はどうにかならないのか。こんにちわ、あやです。
誤字はあんまり発生しないのですが(変換ミスはたまに)、脱字は毎度ひとつはありますね。
これはひとえに書き直しが多い所為なのですが……ああいやだ。はずかしい。
もっと余裕をもって臨みたいものです……
前にも言いましたが、元々こういう時期モノ小話みたいなものはほとんど書かない方でして……それにオフ活動もしていないので、普段は決められた期日の中で文章を書き上げる!というのがなかったんですよね……
それに、いまはめっきりと手が遅くなってしまったということもあるので、この日までに書かなければ、と思うとものすごく焦ってしまうという、ね……
もうちょっと短くていいから、せめてあとほんの少しでも早く、そして出来のいい文章を作りたい……



しょんもりしたり言い訳したりしつつ、拍手とコメントを有難う御座います!
12日までに頂いたぶんのお返事を追記へ畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。








<狩りとラストランカーな方


こんにちわ、コメントをお送り下さり有難う御座います!
いやいやいやいや、反射神経と動体視力ということでしたらわたしの右に出る人は居ないと思いますよ、もちろん無い方の意味で!
ラストランカーは、戦闘だけがリアルタイムといえばリアルタイム……?という雰囲気のゲームですが、どうだろう、とりあえず『この種類の攻撃が来たらコレ』というパターンが一応ある、ので、大丈夫だとは思うのですよ。
日記の方にも書きましたが、負けても最後にセーブしたところに戻っちゃうわけではなくてその戦闘からやりなおしが出来る(たとえフィールド上の雑魚戦であったとしても)というものすごい親切設計ですしね。
クリア後のヤリコミバトルに勝利しよう、とか思うと大変ですが(わたしまけました)、普通にプレイなされるのでしたらきっと、だいじょうぶです。

モンハンは……少しずつでもいい、慣れていくんだ!絶対うまくなってやるぜ!という意気込みがあれば大丈夫だと思うのです(笑)。
コツコツ進めるゲームですしね……少しずつ自分自身がレベルアップしていく感じ、でしょうか。
初めはすぐに上達出来なくてヘコむかも知れないのですが、何となく判っていく部分もあると思いますし、そういうモンなんだと思えれば楽しいんじゃないかな、と。
わたしは前作セカンドジーが本当にぜんっぜん出来なくて!本当に下手で。
まあ、あの……操作自体を……理解していなかったというのがかなり痛かったのですが……
なので、今作もプレイするかどうか散々迷ったのですが、結局始めることになりまして。
今作は新規女性プレイヤーを取り込む為にシステムをより判りやすくしたり、難易度を全体的に下げたりしているらしいので、いざプレイしてみるとかなり遊びやすくなっていましたね。
そのお陰で前作はひどい有様だったわたしでも、村クエストをほぼ全部クリア出来るくらいになりまして!
本当に嬉しいです。
未だに思います、前作ではあんなにひどかったわたしが…!と……(笑)
ねこもかわいいですしね、ねこ!

どちらももしプレイされるのでしたら、全力でサポートさせて頂きますよ!
どんどんご質問下さいね、遠慮無く!(胸を張ってみる)

そんなわけで、色々プレイ記をご覧頂きましてありがとうございました!






<くろくもさん(*´-`*)


こんにちわ、コメントをお送り下さり有難う御座います!

すみません、例の自律神経のアレの熱がここ最近すこし高めだったのでちょっとぐんにゃりしていたのですが、わたしはげんきです、ありがとうございます~。
そして実はイカメシのことは若干怖れているのでした(笑)、いや、あの、内臓抜いて米をパンパンに詰めるなんてひでえことしやがる…的な感じがあってですね……

ラストランカーは非常に楽しいゲームでした。
物語の展開なんかは時々エッ、と思うこともありましたが、とにかくキャラクタがすてきだったので満足です……特に脇役が……本当に脇役がすばらしかった……
ファズは結局、中盤から急に登場したかと思えば突然重要なポストに収まったり、あまつさえEDがアレですからね。ファズのことは正直、むしろ何となく憎かったですよ。

転生は、どうなんでしょう、当時魔人プレイヤの中ではアンチ転生!みたいな方が多かったので、両方プレイされている方というのは割と珍しいのかなと思っていたのですが。
感情入力はねぇ……まあ難しいのだとは思いますが、それにしてももうちょっと何とかなったんじゃないかな!という気もギュンギュンして。素人意見ではありますがしかし。おすし……
そうは言いつつもわたしは総代がとてもすきだったのでとてもすきだったので、携帯版に総代が配信された暁には真剣に悩んでしまうと思います(笑)。でも可能性は高い…

文章は。
きっと、ご想像の通りだったんじゃないかと思うのですがいかがだったのでしょうか(笑)。
相変わらずひどい出来です。ガッカリです。すみません。
そうですね、きちんときれいに作ろうとすると絵もかなり時間がかかるものだとは思いますが、いまのわたしのように絵板などに落書き、というレベルでしたら一時間~二時間程度で出来上がりです。
文章は、まあ、あの……ご存知の通り、何日も、かかりま、す。
あ~、前はもっと速かったのになあ……
そんなわけで、らくがきは気さえ乗れば頻繁に増殖するシロモノなのでした。

いやいやいやいや、負担とかは全然ありませんとも、こちらもご存知の通り、わたしはお返事を書くのが趣味ですからね。
返事など要らぬ!というコメントにまで自分から無理矢理お返事を書いているくらいですので(笑)、趣味というかむしろもう病気の域かも知れません?
喜んで下さる方がいらっしゃるからこそわたしはまだ鬼祓師文章を書いているわけで。
反応がなくなったら多分、もう書かない(というか書けない)と思うのですよね。
コツコツと自分の為だけに頑張れる方ではないので……
なので、『わたしがコイツの鬼祓師文章を読めるのはわたしのお陰なのよ』というくらいの気持ちで……(笑)。

そんなわけで、コメントを有難う御座いました!
人ごみの中で苛々してる時はいつも無双ゲージを使って吹き飛ばしたくなってしまうのですが、これはわたしだけでしょうか。
ではまた!






スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<お返事です | TOP | 鬼祓師文章 / 壇燈治おめでとう話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

