melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/07 (Sat) 最後のひとり


ラストランカーはいよいよ最後のひとりになれました!
単に最後のひとり、というだけでなくちゃんと終盤の物語的にも意味があったので何だか感無量です。
一位になる為の戦闘はさすがに今までで一番きつくて、軽く四度ほどリトライしてしまったのですが……
しかし、このゲームは戦闘に敗れても『最後にセーブした場所』からじゃなくて『直前の戦闘』からやり直すことが出来るので、恐ろしいくらいに便利なのですよね。
プレイ当初はびっくりしました、便利過ぎて。
闘技場での戦闘も単なる戦闘のみではないし(ちょこっと会話イベントがあるので)、掲示板に張り出されるクエスト以外にも街の人と話すことで発生するようなものもありますし、なかなか色々と詰め込まれているなあと思います。
まあ、そうやって細かい部分は作り込まれているのに、肝心の物語が大きく展開する部分はやや説明が足りなかったりもして、ちょっと嚥下しにくかったり辻褄の面でもやっとしたりするところもあるのですが。
キャラクタもすてきな人が多いですし、わたしは面白いと思います。
ええ……まだクリアはしていないのですが。
噂のEDは見ていないのですが。

それにしても、序盤~中盤までファズのファの字も口にしなかったくせに、中盤以降になった途端ファズファズファズファズってねぇ……ジグっちよう……
なんとなく、ディスク4あたりのスコールを見るようでした。リノアーッリノアーッ



それとは全く関係ないのですが、唐突にたかみんをレンタルしました。絵茶のアレです。
なので、まあ、コッソリとアドレスを貼り付けることがあるかも知れません。
もし見掛けることがありましたら、お気軽にお相手下さい~文字のみの参加でも全く全然問題ない、ですので!
主催といってもわたしは絵茶の機能もよく理解出来ていない程度のアレですのでね……ほんとゆったりまったりな場になりそうです。


さて、色々がんばります。


スポンサーサイト

プレイ記 | comment(0) |


<<お返事です | TOP | 鉄道ドレイ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

