melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/28 (Thu) お返事です


で、今回のこれも結局あのカチカチ仮面たちの仕業なんですかね?
情報漏洩も大変なことですが、再開のメドがたっていないというのも大変なことですね。
とりあえず……ゆるすまじです。

それはそうと、最近注意力散漫過ぎる所為なのか日記の日本語がかなり怪しいですね、すみません。
後から読み返してはウッとなっております……
こんな時どんな顔をすればいいのか判らない。



迸るラストランカー雑感は次の記事に一投入魂するとして……、拍手やコメントを有難う御座います!
お返事は追記にて畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。









<隊長

こんにちわ隊長、コメント有難う御座います!

壇ねぇ……かわいいですよねぇ……(笑)。
まあ、発売前に携帯の公式サイトにて公開されてた七代が転入してくるほんの少し前の小話によると、壇は『生傷が絶えず、制服を汚し、授業にもたびたび遅れてきて』、そして『無愛想でぶっきらぼう』なので、女子生徒大半から怖がられている、らしいのですが。
みのりんは外見に捉われない子なので割と話し掛けることもあるけれど、ほとんど親しくはなかった、みたいですね~。
みのりんは飛坂さんのおともだちなわけですから、壇に対して注意しまくりの飛坂さんの傍に居る所為で少しは慣れてた、というのもあったかもですが……
男子生徒たちはうーん、やっぱり男子ゆえに壇の『戦歴』について耳にすることも多いだろうし、オカシラも壇のことは知ってたみたいなので、喧嘩に明け暮れてるこわいやつ、といった感じにかなり有名だったのかなあとか。
富樫さんに覚えられてしまうくらいに警察のお世話になることも多かったわけですしね。
そんな喧嘩番長が、携帯番号交換したがったり、カレー食べに行こうぜ!だったり、胃袋心配してメールまで送ってくれるなんてねぇ……そういう世間の評判と照らし合わせて考えてみると本当に胸が熱くなる思いです。
これは本気でひとめぼれだったんじゃないでしょうか、七代に!(真顔)
ほんとは誰も壇のことを怖がってなかったら……ええ、何だか嬉しいのですが……笑

おお、四月馬鹿話のことをそんなに真剣に考えて下さって!有難う御座います!
文章書き冥利に尽きますね……気が引き締まる思いです。
ああ……なるほど、騙されたことじゃなくて、自分のした行為によって七代を傷つけてしまったかも知れないと思い込んで、その所為でもしかしたら壇が傷付いたのではないか、ということですね(すみませんめっちゃわかりにくい!)。
あの時、壇は七代の様子を見て傷付いたというよりは……アレかもです、俺が何とかしてやらないと!!という思いが爆発してたのかもです、ね、自分の責任ですし、ええ、七代はああ言うけれど俺が何としてもコイツを守る!的な……
……ちょっと自分で書いていておもしろくなってきましたが……
そうですね、壇が本当に傷付いてしまったらわたしも大層悲しいです。
七代が誰からどんな非難に晒されようと守る気でしたし、もし本当に生まれるのであれば自分が責任を持って…!と、勢いでそこまで考えちゃったわけですが、そこではたと『自分が責任を持ってコイツをどうするって?』と、一瞬我に返ってしまって自分でびっくりした、というお話でした(笑)。
何とも色々とアレな話でしたね!

その後は、壇がまた何回戦もやろうとしたりしつこかったりすると、七代が『もうやめろって、さすがに出来ちゃうからっ』って言い出したりするのですが、もうその手には乗らないので壇には全く通じないのでした、という遣り取りがいま頭の中に……

何だかとても有意義なお話を有難う御座いました!
隊長のような真摯な読み手さんに報いられるよう、がんばっていきたいです!





<くろくもさん(食らいニャがれェ!)

こんにちわ、コメント有難う御座います!

そうなんです、最終的には手足が伸びる海賊王になってしまいそうな勢いなのですがラストランカー、いよいよ始めてしまいました。
公式サイトにノベルがあるらしい、とわたしも小耳に挟んだものですから読みに行ってみました、あれはすごく読み応えがありますね……ハースさんの方もカンタレラの方もどちらもすごい物語でした。
あれを読んでからプレイし始める、というのもすごくいいですね!
ハースさんの方はちょっとネタバレですけど(笑)。カンタレラの方は本編のプロローグ的なものなので、あれを知ってるのと知らないのとでは感じ方がすごく違いそうだな、とか。
詳細は雑感にて書きますが……ラストランカー、正直こんなにおもしろいゲームだとは思いませんでした。
おもしろいし、すごくよく出来てる感じがします。
しかもちゃんとPSP向けに作られた手軽さとさくさく具合です。
キャラクタの立ちっぷりも半端無いですしね!みんなかわいくて…!
ヤンキーからおっさんまで皆もれなくかわいいんですよ!まじで!

壇はかわいい、で皆さん一致ですね!(笑)
一緒に来て!って言われた時はわたしも【嫌】だったか【困】だったかを押した記憶がありますよ!
だって嫌だったんですもの…
なんで転入早々、遅刻した喧嘩番長へのお仕置きに付き合わねばならぬのだ、と……
そう思いながら押したのですが、反応よかったですよね。かわいいですね。
携帯番号交換は、
みのりん(女子生徒)と交換するのはちょっとこっぱずかしい→そっか携帯番号交換か、成程!(思い付いた)→おい、交換しようぜ!
みたいな流れなのかしらと思ったんですが……
しかし彼は喧嘩番長なわけで…そんな壇が出会ったばかりの七代に交換を持ち掛ける、っていうのは、ええ……そんなに気になるのか、というか、やっぱり一目惚れなのか、という、ね……
くろくもさんも仰っていますし、もうヒトメボレということにしておきましょうか。ネ!

そうそう、草薙京ピンバッジですが、コレです。

草薙京バッジ

何とも下手な絵だったと思うのですが快く交換して頂いて……
当時ものすごくうれしかったです。ずっとペンケース(黒)につけていましたね~。
おおお、ゲーメストとはまた懐かしい…!
ムック本とか色々出てましたよね、あの当時は一体いくらKOFにつぎ込むのか、という勢いでした……イベントとかに行かないぶん書店で普通に売ってるアンソロ漫画とか買ったりもして。
2D格闘はしかし必殺技コマンドがむっつかしいですよね……わたしは家庭用コントローラだと出せるのですがアーケードスティックではかなりままならず。
特に昇龍拳コマンドが苦手でよくガッカリしてました…

絵はいやいや、ものすごく下手の横好きですので!
わっ虎兎絵とかもご覧下さったのですね、ありがとうございますはずかしいなあ…!
というかくろくもさんも虎兎、お好きなのでしょうか、どきどき。
ラストランカーにガツンとやられたので、これからちょっといくつか描いてみたいなあと考えております!
制服が難しいのですが、みなさん……

健康面への温かいお言葉も有難う御座います!何とかがんばってゆきたいです。
またも楽しいお話の数々を、ありがとうございました!




スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<ジグっち | TOP | 最後のひとりに俺は、なる!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

