melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/26 (Tue) 最後のひとりに俺は、なる!

日記くらいはマメに書きたいと思いつつもなかなかままならず、意気消沈のあやです。
みなさまいかがおすごしでしょうか。
わたしは、今日は使い捨てコンタクトがどろっどろに腐っている夢を見ました。
ものすごい腐敗具合でした。本当にどろどろでした。
夢の中のわたしはそれでもそれをどうにかして使用出来ないかと考えていたようなのですが、あれはどう考えても無理なレベルでした。
ええ……二週間用コンタクトをそろそろ捨てろというお告げですねわかります……



唐突ですが。
少し気になっていたラストランカーが廉価版で出た、というので思い切って買ってしまいました。
しかし……MHP、ばさらと来て、ラストランカーか……これは俗に言うカプ畜というやつでは……
キャラクタがいいらしい、というくらいしか情報を持たずにプレイしているのですが、現在序盤までの雑感を少しだけ。

・ショッパナから親友の愛がものすごく重い
・主人公ジグたんはその重さに耐え切れなくて都会へ旅立つことを決意する、というお話のようです
・かもな、で何でも済まそうとする主人公ジグたん
・あからさまにものすごく怪しい眼鏡おかっぱ君にランカーの仕組みをレクチャーされる
・どれくらい怪しいかというと、世間知らずのジグですら胡散臭いことに気付くくらいの怪しさ
・最弱門番ポッドは俺のヨメェェェ
・なんであんなに親切なのポッド……
・ポッドが新人のマトにされるのは何も弱いからだけじゃないと思うのですよ
・他の門番面子からもものすごく愛されているポッド……門番たちのアイドル、ポッド……
・ポッドと離れたくないのでいつまでも大部屋でいいです(真顔)
・世話焼きトレンスの世話焼きぶりが本気で半端ない かわいい オカン
・レンちゃんかわいい
・ポッドに親切にしてもらう→オッサンに絡まれる→トレンスに世話焼かれる→後輩に絡まれる→トレンスに色々教えてもらう→赤髪に絡まれる……
・ジグは世話焼かれるか絡まれるかしかないんですか
・ベイガーの恐るべきウザさに戦慄した
・せんぷぁい

そんな感じです。
ショッパナからなんというか予想外のツッコミの多さでもう、ね。
戦闘時の操作は独特な感じがしますが難しくはないですし(押すだけ)、説明も親切ですし判りやすいし覚えやすいし、物語も操作に慣れさせつつ進んでいくのですごくいいなあと思いました。
キャラクタも面白いですしね……すごくね……
説明書にてすでに親友についてのネタバレがあったので(これってどうなんですかね!)、余計にファズが恐ろしくて仕方ありません。
あああ、あれもまたヤンデレだろうか……
ジグのフリ方が悪いから病むんですよ……見ててハラハラしましたよ……
とりあえず、大層ウザ過ぎる後輩を倒すことを目標にがんばります。

しかし……雑草やら生肉を食べてHP回復しろ、だなんてこれは……
親切なようでいて割とドエスゲームかも……


スポンサーサイト

プレイ記 | comment(0) |


<<お返事です | TOP | お返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

