melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/12 (Tue) おめでとう



お誕生日おめでとう、皆守甲太郎と雉明、と、はまださん!
と言いつつ、四月十二日といえばわたしにとっては『皆守甲太郎の誕生日』という認識がとても強いので、うっかりとよりによって雉明も同じなのだということを半分失念しておりましたよ……
元々キャラクタの誕生日をかなり覚えられない質ですし、皆守甲太郎誕生日企画に参加させて頂いたことがあるのでその記憶がどうにも強いのですよね……雉明の『誕生日』というのがちょっとぴんと来ない所為、というのもあるかも知れませんが。
しかしすまん雉明。もうしわけない。
皆守甲太郎の方はもう二十五歳だそうで。
あんな格好でエジプト放浪してカレーの研究をしているところを見ると、彼はあれですかね、カレー仙人という名前でカレー評論家というかカレー研究家的にカレーのレビューとか書いたりしてるんでしょうか。ね。
色んな雑誌とかで。正体不明で。
本業は宝探し屋のバディ(専属)だけど、副業で、とか。
バディのが副業だ、とか言いそうですけど。
皆守甲太郎が普通に会社員をしている姿なぞ思い浮かばないので、そのあたりなのかも知れません。
とりあえず、皆守は宝探し屋と結婚しろ。



また日記に間が空いているのは単に体調の所為(例の熱はまだ出てるみたいですよ、夏から継続中なんですけど本当に放置していいものかコレ)というのもありますが、作業がちょっと込んでいるのと、その合間にばさらを挟んでいた所為でもあります。
割とちょこちょこ出来るので、合間合間にプレイしやすくて。
やっぱり、いちからのキャラクタをそのままストーリーモードで使うのはしんどいので、楽をする為に自由合戦を何度かさせてから突入することにしました……といっても短気なのでほんの一、二戦ですが……
色々とクリアしたので雑感を少し。

・筆頭赤ルートクリア
プライドを完膚無きまでにコナミジンにされて傷心と焦燥の中、突っ走る筆頭。
小十郎に、今回の佐助にも似た気苦労の大きさを感じました……支えるってたいへんだな……
幸村ルートでの筆頭を見るに、あの場面でそんなに大きな感銘を受けたようには見えなかったんですが、まあ筆頭はやっぱり幸村と小十郎ありきなのだということですね。
ウッカリと筆頭→三成→家康に見えてしまったのはきっとお約束。
家康の前で一瞬デレた筆頭に、わたしの中の何かが戦刻ブーストしました。
家康ぱねぇ……

・三成赤ルートクリア
ちょっとかわいそうになってしまったり。
アニキはつくづくとこういうひんやりした男がだいすきなのだなあとにやにやしたり。
それにしても、大谷さんは鶴姫にどういう言葉をかけていたんですか……そのあたりが気になって気になって気になって……ヨメって……
しかし、全くどう見ても八神……

・鶴姫と孫市ってそういう仲の良さなんですか
・立花さんの心の中の声に吹き
・なんで洗礼名が全部サメ関係なんですか
・慶次死亡時のかすがが かすがが
・アニキステージの面倒臭さ
・尼子はハプルボッカ
・毛利と大谷さんの計略コンビにときめき

そんなわけで、現在大谷さんに突入中です。本心が気になり過ぎるので。
あれが、武器か……、という感じでびっくりですが、小回りが利かないこと以外は大層コンボが稼ぎやすくて使いやすいです。
かんべえいじめが大変で、ものすごく、ドエスですね……

ぼちぼち頑張ります。



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<男の友 | TOP | 不器用ですから>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

